人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロングリード忘れてきた

今日の散歩はいつもよりぐっと遅め
小学生の登校で
横断歩道を渡らせるための旗当番でした

横断中と書いてある、応援団のようなBIGな旗をかざして
こどもらを渡らせます
終わって次のお宅に旗を置きに行く道で
旗がこわくて(多分)がるるる~がるるる~
先手必勝な柴犬さん一頭
旗がこわくてしっぽをおなかに収納したまま
固まるMダックスさん一頭

犬さん達ごめんよ
もっと旗を体に密着させておけばよかったね
失礼失礼^^;




用事をすませに出掛けた後
ようやくお散歩

途中ロングリードをわすれたことを思い出したけど
それならそれでってことで
ながーくてゆっくり歩くお散歩に切り替える

そうだ♪おなじような道ばかりじゃなくて
今日はお2人さんが嫌いな車がたくさんとおる道へ行こう^^

ゴォーゴォォーと車の音に案の定テンパるサンゴ

落ち着いて歩いていたのに
ゴォオーに興奮スイッチが入り前へ出ようとするお松

テンパるサンゴのそばでお松に興奮されると
ひじょ~~~にめんどくさいので
意識を向けさせるために





足 ばん!





したら


道が出っ張っていて
カクンっ・・・とコケた。


わたしがよろめいたので
結果、
お松の意識はわたしに戻ったけど
どうにもかっこわるいんですけど...?

人に見られてしまいましたが

かっこ悪いですけどなにか?

と、かっこつけてスタコラ行くしかなかった( ̄▽ ̄;)
ロングリード忘れてきた_c0315313_12272205.jpg
お前がテンパるからじゃ!!怒






ロングリード忘れてきた_c0315313_12272997.jpg
お前がヒャッホイ♪始めるからじゃ!!怒






ロングリード忘れてきた_c0315313_12271427.jpg
「 いいえ あなたがダサいからです 」

コケたのを見ていたよそ様の犬にお告げをいただきました

地味なお散歩してますが楽しいです
来週は公園に行きたいな♪










 

by koyukiyukiyuki | 2015-01-09 12:57

<< 春はまだ遠い 心地よかった普通の日 >>