人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩のお手伝い

お散歩に行ってきました。
AHRさん  http://www.animal-heart-rescue.net/index.html
でレスキューされ 飼い主様募集中の子達です!!



この日、三度目かな 
星矢(せいや)君 1歳
お散歩のお手伝い_c0315313_15515430.jpg
お散歩のお手伝い_c0315313_15521247.jpg
色々なものに興味深々^^
撫でてもらうの大好きみたい♪
前回よりもとてもおりこうさんになっていました!
スタッフさんや他ボラさんのお世話と教育の賜物です!

この日、私をちゃんと意識していてくれました。
興味があるものに、我を忘れて突っ込んでも声が届きます。
途中、食べ物の容器が落ちていてくわえちゃったんですが
だめ! で無視され
ダメって言ってんでしょ!!!怒 で出しました。
えらかったね星矢♪





こちらは もっち君 6か月
お散歩のお手伝い_c0315313_15535089.jpg
茂みに身を隠しております・・・
子供達を観察中。
お散歩のお手伝い_c0315313_15531295.jpg
経験不足かな?
お外が怖い様子。車や騒がしいのが苦手のようです。
他犬は大丈夫^^

MOMOさん(レスキューされた動物病院)から公園にたどり着くまで
怖がって怖がって辺りを見渡しながら
やっとの思いで公園に到着。
でもね?^^
歩きたくないとは言わず、頑張って付いてきてくれました。

二頭目で早くも休憩がほしくなったお散歩オバチャン(私)は
座れるところを探して徘徊。笑

だってね だだっ広い公園のベンチなんかに座ったら
間違いなくベンチの下に入っちゃうよね?(T▽T)
そんでもって
ベンチの方はわりと静かだから練習にならないよね?
なんてつい思っってしまって・・・笑

木とか草とかがあって、姿丸出しにならないで
騒がしいもの 車とか社会見学できる場所はないかな~?
と探して 結果、上の写真の場所です。^^
もっち君 一生懸命見ていました。
とっても可愛い子だったな。






池のカモ発見♪
お散歩のお手伝い_c0315313_15571107.jpg


犬 発見♪
お散歩のお手伝い_c0315313_15572535.jpg


撫でて撫でて~♪
お散歩のお手伝い_c0315313_16003314.jpg


もっとぉ~♪
お散歩のお手伝い_c0315313_15550981.jpg
お顔がほぼ見えませんが のぶおクン 推定1歳
犬、カモ 発見しても特に問題はなかったです。
いいこだね~♪





サンゴを通して散歩は何より大事だと思いました。
自分にできる事は小さいですが続けていきます♪


一緒に歩いてくれた子達ありがとう!
スタッフの皆さま いつもありがとうございます(^^)/











by koyukiyukiyuki | 2014-03-08 18:03

<< ある1日 今日の散歩 >>