アンジー元気でやっているようです

アンジーのトライアルのご報告が遅れましてすみません

その後、先住ビーグル犬くんとも問題なく
ごはんも良く食べ、シートで排泄もして
寝ごごちの一番よい場所を陣取り昼寝しているようです( ̄▽ ̄;)
過去の写真♪↓
c0315313_15500833.jpg
アンジーらしいね苦笑

このトライアルに至るまで、
アンジーは多くの人のお世話になってきました

センターの職員さん
PEACE TAILSの犬たちを思い、アンジーを思い、
ご寄附やフードをくださった方
アンジーの肌を心配してコメント下さった方々
いつも見守り応援してくれるパックウォーク仲間
PEACE TAILSのみんな

お礼が遅くなりなしたが
ほんとうにありがとうございます
アンジーは沢山の人に思われてしあわせです^^

犬って過去を引きずったり
自分の身に起きたことを悲観したりしない
それを間近で見て感心したし
いっしょに過ごすことが出来て
仮かーさんの心の中に宝物が増えました
アンジーは本当にたのしい犬だった♪
お前さんみたいなカワイイ奴はもどってくるな^^

このまま幸せになることを願い
正式譲渡となりましたらまた改めてご報告しますね012.gif





さてさて
ヒマこいてるうちのお松っちゃん♪
まいにちの遊び相手はかーさんです笑
クスリぬってたからまじゅまじゅ仕様だったのだけど
まじゅまじゅ=仮母語。マズルガードの意
おもちゃひろって顔あげたらヘンな奴がいた笑
c0315313_13403385.jpg
もおー 大好きヨ010.gif



先日は虎ちゃんたけぺぺちゃんたちのパックウォークに混ぜてもらい
お初のカワイイ秋田女子の永遠(とわ)ちゃんに出会う♪

IMG_4829

IMG_4795

IMG_4807





きれいな空気と青い空
犬たちの心の距離も縮まったとか?^^
c0315313_13061765.jpg
c0315313_13064383.jpg


我が家の二匹連れてったんだけど
お松はこんなんなっちゃってどうしよーかと思ってしまった↓笑
c0315313_13055198.jpg


c0315313_13063086.jpg
サンゴは初めて会うメンバーだったので
たまにギャーギャー言ってたけど
それに慌てなくなった自分をほめたい笑

c0315313_13060206.jpg
みんなひとつになって歩くのは(パックウォーク)
飼い主と犬のきずなも深まるし
犬同士の心も深まる
みなさんありがとう!!



他犬が苦手どころか、許容ゼロだったウチの犬も
パックウォークを重ねて重ねて
他犬といっしょにいてもだいたいは大丈夫になったっけ
パックウォークばんざい019.gif





次回PEACE TAILS譲渡会情報

PEACE TAILS パックウォーク with 譲渡会[12/5(土)]
http://peacetails.org/blog/info/notification-36/
普段の様子に近い保護犬に会えますよー!
一般参加者さま募集中
午後枠に少し空きがあります060.gif




PEACE TAILSの自慢の保護犬&ネコたち
どうぞよろしくお願いします♪
http://peacetails.org/









[PR]

# by koyukiyukiyuki | 2015-11-25 14:15 | アンジーとうちの犬 | Comments(0)

アンジー さあ行こう

c0315313_20291682.jpg
夏の始まりの頃、わが家で仮暮らしを始めたアンジー
その日は雨が降っていたので
車から家に入れるのに
雨に濡れないよう体で覆ったのを覚えてる
得意の真顔で無表情だったっけ笑

c0315313_20301863.jpg

家に入ってすぐトイレシートに直行して用を足す仮親孝行犬だった
その後もトイレの失敗は一度もなく
生活において
手を煩わすことがなかったアンジー
(イタズラはしたけどね笑)

c0315313_20295427.jpg
慣れない家で仮暮らし始めた時も
肌が弱くてかゆくてろくに眠れなかった頃も

c0315313_20303365.jpg
持ち前の精神の強さとたくましさで
どんなことも乗りこえてきた


c0315313_20272506.jpg
c0315313_20275765.jpg
c0315313_20273651.jpg
c0315313_20283676.jpg

アンジーが来てから
わが家はさらに騒がしくなった(良い意味よ笑)

でも これからはお松っちゃん(うちの犬)
ちょっとさみしくなっちゃうかな


アンジー 
この週末に先住ビーグル君のいるご家族のもとへ
トライアルへ向かいます

c0315313_20293417.jpg

アンジー? いつものように自信持って行っておいで
良いところも困ったさんなところも全部ぶつけておいで
きっと暖かく受け止めてくださるから

脱走・逃亡だけはぜったいにするんでないよ


だいじょうぶ
アンジーには見守ってくれる仲間たちと

c0315313_14443808.jpg


今までのかぞくと

c0315313_20281499.jpg
c0315313_21150143.jpg

ともだちと
c0315313_20304780.jpg
c0315313_20310267.jpg


c0315313_16351644.jpg


そしてなにより
ほんとうの家族が迎えてくださるから

お松っちゃんのことは心配いらないよ
ジェイラになぐさめてもらうから笑


さあ!行こうアンジー!!

c0315313_20285345.jpg
がんばってきます
おうえんおねがいね♪byアンジー




PEACE TAILSの自慢の保護犬&ネコたち
どうぞよろしくお願いします♪
http://peacetails.org/








[PR]

# by koyukiyukiyuki | 2015-11-19 15:32 | アンジー | Comments(10)

どうでもいい私事と私情


寒い寒い寒い

うるさいでしょ?笑
朝っぱらから寒いと騒いで家族にうるさがられました
ワタクシは家族が寒いと騒いだら
一応は風邪ひいたんじゃなかろうか 
と、心配してみたり
ひとまず部屋を暖めてあげたりはしているんですけどね

暖まっている部屋で寒いって言ってるのだからさー
だいじょうぶ?くらい声掛けれんかねキミたち!!
おかーさんをおくさんをたいせつに(`^´)怒

c0315313_15044422.jpg
今日のお散歩はキャベツ畑方面

c0315313_15050128.jpg
てけてけアンちゃん


あ 今日のブログこんな感じなので
お忙しい方は読むのここまでで笑
おひまな方だけ以下へどーそ(^^)↓


と言う訳で風邪ひきました^^;

ここのところ薬を飲む機会が多かったので
なんか別の方法を~と思い
借りていた本の返却日だったので図書館へ
ちなみに子もわたしも図書館が好きです

前にも良く借りていた本をまた借りてきました
これ↓
c0315313_15261560.jpg
わたしは食養家ではなく
現代医学に思いっきり頼ってるし
薬もわりと躊躇なく飲むほうです

でもたまにこれが読みたくなり
実践するのですが・・・続かない笑

この本のなかの食養法に
大根湯とか梅しょう番茶なるものが出てきて
その効能を期待して作ったりするのだけど
いざ飲むと・・・ね。オエー笑

でも本に書かれてたことで
ここ数年地味に続けていることがあります

・自分ちの近くでとれた野菜を食べる
・穀物と根菜を中心に食べる
・肉も魚も添加物も食べますわよ

それだけ笑

ほんとは玄米と根菜を基本食にするのが良いのだけど
玄米炊いたことないからなんとなく無視^^;
穀米とか黒米とかたまに混ぜてごまかしてます
寒い時期は
それに根菜の(れんこんとごぼうは絶対)
お味噌汁をしょっぱめに作るって言う渋いごはんになります笑
子は文句言います笑 でもそこはTOUGH LOVEですわよ

続けていて思ったのだけど
ここ何年かは子が強くなったと思う^^
わたしも胃腸の調子がそこそこ良くなったと思う^^

穀物と根菜としょうゆor味噌
からだが弱ったなーと思う人にはお勧めかもしれません♪
賛否あると思うのですけど
賛も否もよくわかっちゃいませんので
むずかしいコメントしないでね笑



いっしょに借りてきた本は犬種図鑑♪
へえ~ほお~♪とか言いながら読んだ中で
わたしのツボだった犬の写真がふたつ

ひとつはこれ↓↓
c0315313_20380873.jpg
なんでカールしてるのー!?(>▽<)


もうひとつはこれ↓↓
c0315313_20375358.jpg
もうなんかすごいっ
こうゆうトリミングしていなかったらどんな姿なんだろう?
素の姿がみてみたい♪笑

犬って見た目もそれぞれものすごく違うんですねー
でもわたしは犬種よりも
自分と自分ちに合う犬とずっと暮らしていくだろうと思います♪


あとね
番外編でこのコと↓
c0315313_20384933.jpg
このコが↓
c0315313_20390566.jpg


PEACE TAILS保護犬で募集準備中の
ペコリーノちゃんに似てるー!、、と思った^^

ペコちゃん↓
c0315313_20453199.jpg
どうかな^^?
写真の二頭をMIXした感じに見えませんか?笑

ペコリーノちゃんは以下リンク先で詳しく書かれています♪
http://theinu.exblog.jp/
http://ameblo.jp/purusundog/


ぜーんぜんまとまりのない文なのに
読んでくれてありがとーございました
みなさんも風邪などひきませんように♪




PEACE TAILSの自慢の保護犬&ネコたち
どうぞよろしくお願いします♪
http://peacetails.org/



















[PR]

# by koyukiyukiyuki | 2015-11-13 16:42 | Comments(2)

写真があったーー

先日の譲渡会の写真がまったく撮れなかった仮かーさん
しょうがないかーーと思っていたら
新しく入ってこられたボランティアのTさんが
すんばらしーーーーいお写真を撮っていてくださいました016.gif

以下、Tさんが撮影してくれた譲渡会でのアンジーです

c0315313_20451517.jpg
c0315313_20444979.jpg
c0315313_20442329.jpg
c0315313_20441013.jpg
c0315313_20435145.jpg



感激016.gif
アンジーって譲渡会ではほとんど表情変えずに
真顔だなー
ストレスかなーと、思っていたのだけど
そんなことなかったんだ

鈍感な仮かーさんが気づいていないだけで
こんなにやわらかい表情していたんだ^^

いやーー 写真てかなり大事ね~笑
Tさん ありがとう^^




そんでもって今日は公園へ
予報ははずれてさむーい日だったけど
紅葉が見れた♪

c0315313_20394406.jpg

先日、わざわざ遠出して紅葉を見に行ったら
いまいちだったんだけど
何気なく行ったいつもの公園がきれいだったって言う・・笑

c0315313_20395922.jpg
c0315313_20402771.jpg
c0315313_20404254.jpg
落ち葉のにおいはアンジーの大好物



c0315313_20391807.jpg
c0315313_20393294.jpg

今日ふと思った^^



アンジーのいちばん良いところはそのたくましさ



それを失わずに
明るく生きてってほしいなーーーーと012.gif

終♪


アンジーはPEACE TAILSの保護犬です
PEACE TAILSの自慢の保護犬&ネコたち
どうぞよろしくお願いします♪

http://peacetails.org/






[PR]

# by koyukiyukiyuki | 2015-11-11 21:19 | アンジー | Comments(0)

寒かったけど・・・(一部修正)

日曜日の横浜そごうハマテラスでの譲渡会
雨は降るはー
奥まった場所だはー
さーむいはー

で、
どうなることやらと思ったけど
たくさんの方がお見えになりました

お越しいただいた皆さま
お話しさせて頂いた皆さま
どうもありがとうございました

わたくし
なんども行っている会場にもかかわらず
どうしても道が覚えられず

・・・遅刻。

お待たせしてしまったご希望者様
たいっへん!!申し訳ありませんでした!!!
以後、今まで以上に気を付けます


えっとですね?
譲渡会の写真がですね?

一枚しかなくてですね
しかも犬たちがあんまり写ってないとゆう・・・汗

c0315313_15210359.jpg
写真は譲渡会後、会場を片付ける大人たちと
犬を任せられた子供達でございます
sちゃん いつもうちのこと遊んでくれてありがとうね^^


この日の譲渡会はなかなかの動きがあったんではと思います
どのコも良きご縁に繋がるとよいな~~053.gif
アンジーも良いご報告ができればよいな~~053.gif

アンジー含め、犬たち寒い中よーーくがんばりましたっ
ご褒美になびすこずさんのおやつを帰ってからあげました♪
犬たち一瞬で食べつくします↓
なびすこず




そして、今日のアンジー
雨降る前にお散歩行けてよかった~♪
雨降って来たから夕散歩はやめとこう

今はお昼寝したり遊んだりして過ごしています


アン)こんにゃろこんにゃろ アンぱーんち!!
c0315313_15195940.jpg

アン) トドメよーー!!!
 松) イダダダダ~
c0315313_15193309.jpg
注・遊びです


アン) どう?参ったかしら?
c0315313_15165522.jpg

アンちゃん あんまし調子に乗ってると・・・



 松) ガアーーー!!
アン ) ぎゃあああーーー
c0315313_15171554.jpg
ほら言わんこっちゃない笑
ご心配なく アソビです笑



アン) とりゃとりゃとりゃとりゃ~!!
    アーンキーーック!!
c0315313_15162662.jpg



 松) これでどうだーー
c0315313_15164041.jpg
お松に押さえこまれ
めずらしくアンちゃん敗北かな~笑


コチラ地方
明日はお天気よいそうですね
待ち遠しいです060.gif




譲渡会報告UPされてます
詳しくはHPごらんください^^
PEACE TAILSの自慢の保護犬&ネコたち
どうぞよろしくお願いします♪
http://peacetails.org/







[PR]

# by koyukiyukiyuki | 2015-11-10 15:55 | PEACE TAILSの犬 | Comments(0)

明日天気になーあれ

明日はPEACE TAILS譲渡会

12時からです
横浜そごう2階屋外広場 はまテラスにて060.gif
くわしくはこちら↓
http://peacetails.org/blog/info/notification-26/


今日は朝イチの用事をすませてから
いそいで公園へ行き
発散しようねタイム~!^^


嗅いで嗅いで嗅ぎまくり
c0315313_22122164.jpg


走って走って走りまくり
c0315313_22123919.jpg
存分に楽しみました
アンジーだけではなく
その姿をみているこちらもすごく楽しい時間でした♪
犬が走っている姿、笑っている顔ってたまらんですね~!


午後からはCafe OREOさんへ
PEACE TAILS新入生の五郎丸くんに会えました
仮かーさんもアンジーも初対面016.gif
c0315313_22132473.jpg
じょうずに写真撮れなかった。。
五郎丸くん、ほわっほわっで眉毛が印象的で(笑)
おだやかなコだなーと思いました 希望者様殺到しそう^^


カフェでは
どうしていればよいかを伝えれば
ちゃんとしてられましたよ~!
c0315313_22130930.jpg
アンちゃんえらかったぞ^^
譲渡会もいっしょに楽しもうね

ではでは明日
譲渡会でお待ちしています016.gif



アンジーはPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

 

オマケ

アンジーよ・・・
ちがうんだよ・・・そこも笑
c0315313_22125682.jpg





[PR]

# by koyukiyukiyuki | 2015-11-07 22:41 | PEACE TAILSの犬 | Comments(0)

アンスマ満載

隊長ー!島を発見しましたー!!
c0315313_15490456.jpg


はい・・・。



しつれいしました笑
アンジーの背にはふしぎな形の模様があるのです
出会うどのビーグルさんの背を見せて頂いても
模様はない
アンジーの目印だね(^▽^)


今日はいつものたんぼの散歩コース
c0315313_15513663.jpg
c0315313_15504445.jpg
c0315313_15500833.jpg
c0315313_15520364.jpg
近い近い~笑


c0315313_15511308.jpg
見つめている先はなんだろう


c0315313_15491808.jpg
c0315313_15494787.jpg
c0315313_15493110.jpg
なーんでもない日
遠足も楽しかったけど
何でもない日をいっしょに歩けるって言うのは
いいもんだね


c0315313_15522020.jpg
アンジーよ スマイルをありがとう♪

犬たちよ ありがとう♪



11月8日はPEACE TAILSの譲渡会です
今度の日曜だよー!
横浜そごう屋外広場 はまテラスにてお待ちしてます

詳しくはこちら↓060.gif
http://peacetails.org/blog/info/notification-26/




アンジー
はPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

 

[PR]

# by koyukiyukiyuki | 2015-11-05 16:17 | アンジー | Comments(0)

今日は遠足

おはよう
c0315313_13185675.jpg
今日は遠足です ねぼう禁止~!





向かった先は
c0315313_22052645.jpg
宮ヶ瀬湖畔
湖畔!?

なのに湖が写ってないってどうなんでしょ^^;
本日の撮影はすべて子です 念のため笑

吊り橋をどーしても渡りたかったけど
いざ吊り橋を渡ろうとしたら極めて狭かったので
諸事情をとっさに考え 即断念~!
だってとっても混んでたのよー
どーしても渡りたいと思ってたと思ったけど
狭いから辞め!と即決ってことは
どーしてもってことではなかったのね
と、思いましたがっ!!

今、やっぱり後悔しています(T▽T)


湖畔と言うほど湖は間近じゃないけど
辺りをぐるぐる歩いて
c0315313_22063067.jpg
歩いて
c0315313_22054018.jpg
 

歩きまくって
c0315313_22071297.jpg
カメラにぶっこむな・・笑

お昼を食べたりしながら
紅葉真っ最中なのか、早いのか終わってるのか
いまいちわかんないまま
紅葉を無理やり楽しむ仮母



記念撮影もすませ
c0315313_22064654.jpg
その記念撮影を見た子から
「 ママも犬だね 」と言われ
「 犬だからね 」とかみ合わない答えを返して


もうほんとにほんとに疲れ切ったので笑
帰ろうとてくてく歩ていたら
目の前にゴールの見えない階段が現れました・・・

たんたんたん♪と登る犬と子の背中を眺めながら
ふらつきながら

のぼりきったけど
誰も褒めてくれない笑
c0315313_22055825.jpg


でもめまいをこらえて笑
高台から見た景色はとっても良かった
c0315313_22061226.jpg


駐車場に着き
いつものように犬たちを乗せようとしたら
やっぱりアンジーがここにジャンプで乗り込むし笑
c0315313_22075319.jpg
アンジーの定位置は運転席の後ろ
他のコ達がここに乗るから乗りたくなっちゃった^^?

c0315313_22081567.jpg
しかもごきげんさん♪
カワイイっ(だってカワイイっ♪)



疲れたけど遠足はやっぱり最高


でも・・・



願わくば・・・



筋肉痛は明日来てほしい
あさってとかその先とかじゃなくて( ̄▽ ̄;)

本日疲労の為、乱文ありましたら
どーかスルーしてお許しくださいませ笑






次回譲渡会11月8日
横浜そごう屋外広場 はまテラスにて060.gif

詳しくはPEACE TAILSのHPで060.gif

アンジーはPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

 


オマケ
c0315313_22073375.jpg
宮ヶ瀬は大きなツリーのクリスマスイルミネーションがあるのですが
そのイルミネーションに二代目があるみたい
クリスマスモード始まってました★






[PR]

# by koyukiyukiyuki | 2015-11-03 22:59 | アンジー | Comments(0)

もうすぐ譲渡会

午前中はひどい雨
ひまを持て余す犬に・・・と言うよりアンジーに笑


うっかりやられた(T^T)

c0315313_13215985.jpg
ちょっと置いといた仮かーさんが甘かった^^;
アンジー(うちの犬も)とっては
床に置いてあれば
おもちゃとおもちゃではないモノの
区別はむずかしい だって犬だもの^^

床にあるおもちゃで普段は好きに遊んでいるので
出しっぱなしなわけじゃないのよ~
床にトイレットペーパーが置いてあれば
「 わぁい♪新しいおもちゃ♪ 」と思うのはある意味当然なのかも

犬の身になって考えてみた^^;笑


でもね
だめなもんはだめ。ぜったい。
人間社会は犬にとってあぶないモノがいっぱい
おもちゃ以外のもので遊んだら
アンジーに限らずキッチリ叱ります

そして咥えてだめなモノを咥えたら
「 出せっ 」で出させます


ほんとは
こんなイタズラするアンジーがかわいくてしょうがない
だけどシャレにならない事故や誤飲があってからじゃ遅いから
教え続けます(^-^)
(アンジーが特別いたずらっ子と言う訳ではないですよー)



さてさて話は変わり
先日、子供らが(小4)わんさか来ましてね

c0315313_13201889.jpg
子どもら、かなりうるさいからアンジー大丈夫かな?と思ったけど・・・
無問題でした♪

にぎやかな方へ行って~~
c0315313_13204398.jpg
子の友達に追いやられ
c0315313_13210145.jpg
を繰り返す~~
(お菓子が落ちてるので部屋に入ろうとしたら追い出してと言っといた)


たのしそうな声につられて みんなのところに行こうと
繰り返すので
仮かーさんの「足元にいなさい」命令が発令中~笑
c0315313_13213653.jpg
あら?太った!?





しっかり毎日
c0315313_13191740.jpg
お散歩して
c0315313_13193164.jpg
だめなことはダメ!と教えてあげれば
ちゃんと理解します
c0315313_13190632.jpg
(前方から来るベビーカーを警戒しています)
人とも犬とも付き合いじょうず♪
走ったり遊んだり、体を動かすのが大好き
コワイのは揺れるカーテン(笑)と外での大きな音


★アンジー★
ビーグル 推定2歳
たくさん可愛がってくれて悪い事したらきちんと叱ってくれて
少々頑固なアンジーに負けないでいてくれる飼い主様募集しています
ご連絡お待ちしています(^^)/

次回の譲渡会は11月8日(日)
横浜そごう屋外広場 はまテラスにて
お待ちしてます♪




アンジーはPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

    






[PR]

# by koyukiyukiyuki | 2015-11-02 14:19 | アンジー | Comments(0)

表情

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日2つめです
この前にもうひとつUPしてるので
どうぞそちらもご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






とある日の朝
ゲージから出したらこんな顔してました
c0315313_21193106.jpg
写真撮ったらたまたまとかではないのです
この顔でフリーズ・・・
息してるか確認してしまいました笑

それから10秒くらいあと↓
c0315313_21194884.jpg
うんうん いつものアンジーだね
ちょっと寝ぼけてるかもしれないけど。


朝ごはんを待つ間は
c0315313_21201315.jpg
c0315313_21205129.jpg
アンジー・・・わっるい顔してるわーー汗

引っ張りっこ遊びのときは
かーさん 目を離しません

遊んでよいときは遊んでよしにしたいけど
体格差からのケガや
ケンカになりそうな程、盛り上がるのはダメー


こんな時に
すんごい盛り上がっちゃうのは
いつもお松なんだけど
ここ最近は・・・・

c0315313_21211224.jpg
アンジーの必殺ケリケリケリケリ攻撃――!!
その格好...汗

c0315313_21214087.jpg
とりゃとりゃとりゃとりゃ~!!byアンジー
そうでもない様子^^;
もしかして相手が自分より盛り上がっちゃうと
ひいちゃうタイプ!?
我が子の新たな一面でした

アンジーもまた とっても明るい子です^^



オマケですが
そのころもう一匹のウチの犬
c0315313_21191126.jpg
半年ぶりぐらいにヘソ天見れました^^




お散歩に行くたびに毎日練習するスワレ
家でだけじゃなく外で待つときにもスワレ♪
毎回毎回続けていたらここ最近は
抵抗なくすんなり座るようになりました~!
c0315313_21225602.jpg
あー見きれちゃったぁ(T0T)
笑顔でにっこりとはいかないけど

待つときは立ってウロチョロ落ち着けずにいるより
すわって待っていられる方が犬もラクでしょ♪


しっかりお散歩や運動してあげれば
室内で騒がしくすることはほとんどないです
すごく暮らしやすいコ♪

たくさん可愛がってくれてしっかり叱ってくれて
少々頑固なアンジーに負けないでいてくれる飼い主様募集しています
ご連絡お待ちしています

次回譲渡会
11月8日(日)
横浜はまテラスにて060.gif



アンジー
はPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

    




[PR]

# by koyukiyukiyuki | 2015-10-30 22:04 | アンジーとうちの犬 | Comments(0)