<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ごあいさつ

なでられるヨロコビを知ったチコちゃん
かわいい~
c0315313_19573085.jpg

かわいい~
c0315313_19574179.jpg

だってさーかわいいのよ016.gif
c0315313_19575230.jpg


ビビり具合も
人をビビるから人のしている事にビビるに成長しました(笑)
(人のすることなすことビビるのはもう卒業したのよ~^^)





先日は今年の〆となるパックウォークにおつきあい頂き
c0315313_19582273.jpg
海辺をリラックス散歩
気もちが癒されました


チコちゃんも安心して日向ぼっこ(手前ですよん♪)
c0315313_19580438.jpg
c0315313_19594651.jpg



海はキラッキラで
(サンゴを探せ!笑)
c0315313_19592674.jpg
仮かーさんしあわせ♪
↓すてきな写真を撮ってくれたケンちゃんご一家
 いつもありがとうございます^^
http://blog.livedoor.jp/rickey_kyokus/



先日、嫁いだアンジーのご家族さまが
お写真を送って下さいました♪
c0315313_19583801.jpg
ドッグランに通っているそうです♪
すごく良い笑顔!!アンジー嬉しそうだな016.gif
お隣はジョーイ君♪
大切にしてもらって愛されて・・・もう感無量です012.gif
こんなふうにお便りを頂いて私もしあわせモノです~!
どうもありがとうございます!!




さてさて
今年もあと少しですね

そんなわけで・・・
ハイハイ~そこに並んでおくれ~♪
ごあいさつしますよ――
c0315313_19591671.jpg




みなさま 大変おせわになりました
来る年もどうぞよろしくお願い申し上げます
              サンゴ家一同
c0315313_19590083.jpg




↓↓「チコ」のお問い合わせはコチラへ
http://peacetails.org/

次回譲渡会は日程調整中です
しばしお待ちください











[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-31 20:23 | チコ | Comments(2)

チコスマ


c0315313_20122889.jpg
c0315313_17513241.jpg

今日はあたたかくとても良いお天気
近所のあまり行かない方へお散歩
まだバラバラの記念撮影もそのうちそろって撮れるとよいな♪



c0315313_20105659.jpg
チコちゃんがニコニコスマイルです
今日は仮かーさんと沢山遊びました



c0315313_20085605.jpg
ウヒヒ♪


c0315313_20091222.jpg
c0315313_20100302.jpg
c0315313_20092735.jpg
c0315313_20115632.jpg
c0315313_20113371.jpg
c0315313_20121129.jpg
もっと遊ぼうよ~♪


チコちゃんのハジける感じ伝わりますか?^^
小さな子供が嬉しくて楽しくて
走り回りながらキャキャキャキャ言う感じ♪
そのテンションがなんともちょうど良いのです
どったんばったんうるさいことはなく
控えめと言うほどでもなく・・

人と遊んでいると言うことをとても良い感じに意識しているコなので
暴走するなんてこととは無縁
たとえばボール投げ(チコちゃんにはこれはまだ無理^^)していると
途中でボールを返さなくなったり、独り占めしてしまったり?
手を使って遊んでいると犬同士で遊ぶかのようにカプリときたり?
若い遊び好きの犬にありそうな心配は無用です

人に慣れていないからとも思えますが
なんとなくビビりだからとかではなくて
これはチコちゃんの素晴らしく良いところなんではないかしらぃ?
・・・と思っています

だって声が良く届きます
いけないと教えて理解したことはそれ以来しません

ただ、人が自分に対して(チコね)何かしようとしているとか
コントロールしようとしているエネルギーを
何倍にもして受け取るので
そこらへんは配慮してあげない聞ける状態にはならないみたい
(だから写真がぶれるのよ~笑)
それでもここんとこは
そりゃー ビビるよね笑 とこちらが笑えるようになりました

犬がしてほしくないことをしたときに
自分がどんなエネルギーで接しているか
怒りの感情が含まれてないかとか
オーバーじゃないかとか・・・?etc
すごく考え直せる機会になりました



でもやっぱり初めての場所ではそうはいかない笑
(昨日は河原にいきました)
c0315313_20084042.jpg
c0315313_20082481.jpg
足がかわいいの
ときおりこうしてモデルのようにたつので
チコ立ちと呼んでます笑


買物の荷物や宅急便の箱などが部屋にくると
そこから一番遠いとこまで後ずさりしていたのですが
今はうちの犬たちと一緒になになに?調べさせてー!
とクンスカ嗅いでます

ニコニコ笑っているお顔がいちばんだーーー♪♪♪
チコちゃんがんばってますヨ016.gif





↓↓「チコ」のお問い合わせはコチラへ
http://peacetails.org/

次回譲渡会は日程調整中です
しばしお待ちください











[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-26 21:04 | チコ | Comments(2)

チコちゃん病院へ

c0315313_17514293.jpg

そろって内股の君たち
昨日はおつかれさまでした

あ、左の方はお供
メインは右にお控えの方です


c0315313_22360847.jpg

こやつは留守番





さて本題(笑)

唐突ですがチコちゃんはフィラリア陽性です
PEACE TAILSにやってくる前の団体さんでも
もちろん治療をしていて、引き継いでます

治療法はフィラリアに寄生するボルバキア菌を退治し
フィラリア自体を弱らせきったところに
月イチ投薬するフィラリア薬でトドメを刺す..と言うもの
(ボルバキア菌が排除されたフィラリア虫は大した事無い奴の様です)
このボルバキア菌を排除する治療法で
現在は陰転をまっている状態です

いずれ(づ?ず?)陰転すると思っているし
チコちゃん自体は運動制限もなく
日常生活に支障はまったくありません
でも、やっぱり、血管や臓器はダメージを受けたはず
予防できるのに・・・と思うと心の底から残念に思いますナ


初めて訪れる病院なので
頼れるPTメンバーに一緒に行ってもらいました
http://blog.goo.ne.jp/qmay
http://tdoggy.net/
http://ffnull.air-nifty.com/lila/
犬も人もリラックスを兼ねて(つかただ楽しい♪)
まずパックウォーク♪

c0315313_17515645.jpg

ロミ雄っちがスワレするとこ
パッチ姐さん目線ありがとう^^




c0315313_17543389.jpg



c0315313_17541942.jpg

ちょっとふざけていたのかな^^;
何してるとこなのか自分でもよくわからんが
顔はウカれてます・・・笑

犬たちみんなの力を借りて
チコちゃんは思ったよりもリラックス出来たようでした



c0315313_17520987.jpg

病院の待合室ではやや不安げ

チコ心の声)
なんだか不安になってきちゃったナ
茜ちゃんにくっついていよっと。。


c0315313_17522696.jpg

チコ心の声)
ロミ雄くんはこわくない?どんな気持ち?

ロミ雄)
緊張してるの?じゃ遊ぶ?
(遊べるゆとりない笑)


c0315313_17531361.jpg

チコ心の声)
何だかみんなだいじょうぶだナ
じゃゆっくりしよっと♪

と言う犬同士の会話があったかどうかはわかりませんけど笑
他の犬の様子を感じて安心できるようです




c0315313_17523859.jpg

診察台ではじっとしていられます
もちろん緊張MAXでよだれもでてしまいます

逃げ出したいはずだけどじっとしているのは
耐えていればいずれ終わることを知っているのか
恐怖で停止してしまっているのか
どちらとも言えない感じに見えました

診察台に上がっているとき
チコちゃんがなんどもわたしに視線をくれました
家に居てもこの時のようなことは一度もなかったのに

大丈夫とやさしい声を掛けたかったけれど
目を合わせながらこの状況で話しかけたら
恐怖をあおってしまいそうで・・・
だから仮かーさんは普通に先生と話して
診察が終わった後も褒めることもしないで
ただ近くに立っていました

c0315313_17525892.jpg

診察後↑↑
きっとこれでよかったんだと思います

口に出さずにたくさん褒めて
態度に出さなかったけどたくさんイイコイイコしました

世の中はせまいけど広い(笑)
チコちゃんはこれからいろんな新しいものを見たり体験したりすると思う
今はまだひとつひとつ体験しながら心と体を慣らしていっている
だけど飼い主さんとぶっとい絆が出来たら
その肩の荷は全部人が背負ってくれるから大丈夫なんだよ
って念を送っておきました(笑)


そういえばわたしの家族みんながご飯をあげられるようになったり
迷子札になっているバンダナを付けられたり
リードを持つと自分から寄ってくるようになりました
うれしいなあ

チコちゃん かわいいですよ^^




↓↓「チコ」のお問い合わせはコチラへ
http://peacetails.org/

次回譲渡会は日程調整中です
しばしお待ちください



オマケ
ひさしぶりにパフェたらいげましたー!
こっちイチゴパフェで
 

c0315313_22410651.jpg


こっちはイチゴサンデー
c0315313_17544855.jpg
ふたつ食べたかった076.gif


    







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-23 22:46 | チコ | Comments(0)

チコちゃんin譲渡会


c0315313_22090910.jpg

昨日行われた譲渡会@青山
オサレ~な街並みでしたわ。さすが都会!笑
譲渡会場は他にもマルシェなるものがありまして
こだわりの野菜やら作家さんの作品やら
とてもおいしそうな屋台(?)やらがたくさんありまして
散財しそうになりました笑
無農薬のやさいをかってきました!が写真なし^^;


本題の譲渡会です
チコちゃんは前回のパックウォーク譲渡会が初参加だったので
ケージに入ってお行儀よくしている譲渡会は初体験★
お行儀なんて心配すらしていませんでしたが
とても良い子にしていられました。

c0315313_22094543.jpg
c0315313_22100151.jpg

仮かーさんが対応中もちょろっと顔をだしてごきげんだったし
あっちこっち動き回ることもなくそっとそばに寄り添っていてくれていました。

ケージで静かにしている犬って当たり前のようにそうしているので
ふつうの事と思いがちですが
これはとても素晴らしいことだと思います
たとえば、チコちゃんは譲渡会に慣れていないし
そもそも人と暮らすことにまだ慣れていません
そんなコがケージと言う限られたスペースで
吠えることもなく静かにフセをし、はたまた寝ていられると言うのは
なかなかできる事ではないと思うのです
性格が違えどPEACE TAILSにはそのような子が多数います。
けして脅迫(笑)などしていませんよ
普段の生活で人から教わり
リラックスすることを身に着けているのだと思います
(わたしも日々努力しているところです^^)



心配性の仮かーさんが
持ち前の心配っぷりを発揮していたのですが
また空振りです笑

チコちゃん本当によくがんばりました!!!

c0315313_22072246.jpg
c0315313_22085380.jpg
c0315313_22084279.jpg
c0315313_22074564.jpg
ロミ雄くんにつられ、人に寄って行ったチコちゃん♪
がんばってるねーー
勇気を出して近づいたのはほめてあげてたい^^
けれど無理しすぎないでね。とも思う。。


c0315313_22073240.jpg
休憩タイムで犬たちがサークルに入り和気あいあいしています
そこに遅れて入ったチコちゃん
犬付き合いは問題ないし、むしろ犬といることに安心感を得られるので
ここにいるのは問題ないのですが
みんなに一斉に「だれだれ~♪」とされて少し困惑気味かな^^笑


ロミ雄くんはなんか、、
うん!いいねーーー!!!笑
注・短足なんです
c0315313_22103304.jpg


かまわれることが生きがいらしい笑
c0315313_22075523.jpg


カメラの方を向いてほしくて
なんかやってる仮かーさん
・・・・を「なにしてるのかナ?」と見上げるチコちゃん
成長(と言っていいのかどうか)を感じた写真です
ついこの間まで近くで手をあげたり動かしたりする仕草を
とても怖がっていたので



c0315313_22104450.jpg
ちいさなことで
なんでもない犬には何でもないことでも
チコちゃんの変化に気づいていたいなーと思ってます


そうそう
譲渡会にお越し下さった方々に
チコちゃんは写真よりも実物の方がとてもかわいいとおっしゃっていました
じつは静かに人気があったんですよ^^
写真の腕あげなきゃな~
とも思いましたがPEACE TAILSには写真も上手なボラさんがいるので
いつもそちらから多数お借りしています
モチロンこの記事もですから笑
ありがとうございます


まいど自分目線で綴るブログですが
読んで下さり感謝です^^
早いものでこの青山での譲渡会が今年最後となりました

大変おせわになりました
どうもありがとうございました
次回譲渡会の日程はPEACE TAILSのホームページにてご確認くださいね

それでは最後に仮かーさんの密かなお気に入りペコちゃんをどーぞ♪
c0315313_22080563.jpg
c0315313_22081942.jpg
やわらかい毛並と落ち着いた雰囲気に安らぎます^^


あ 〆みたくなってますが
まだ年内ブログ書きますよ笑

それでは




↓↓「チコ」のお問い合わせはコチラへ
http://peacetails.org/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-20 23:03 | チコ | Comments(0)

守ることって

そこそこ交通量のある道を歩いた時
チコが車の音をこわがりビクビクしていました

どうすればよいかの指示は出さずに
ためしに言ってみました(ためしにですよ笑)

「 だいじょうぶよー こわくないよー 」

仮かーさんのちょっと優しい女の人らしい声もむなしく(笑)
ビクビクは治まらない・・・


犬にそう言う言葉は通じない
こわがる犬をかわいそうに思ったり同調していても
その犬を安心させることは出来ない


その昔(そんな昔じゃない笑)
我が家の犬の問題行動に悩んでいた時
ドッグオーナーインストラクターのKONAOさんに
頂いた言葉です ありがたや~~
http://konao.livedoor.biz/

そのころを思い出しながら(笑)
背筋を伸ばし、
犬たちが安心して付いていけるような良いエネルギーが出るように
チコのビクビクに私自身が乱されないように
心を整えて歩くと
車の音がしててもチコはスタスタ歩き出しました

人の安定した良いエネルギーがチコにとってお守りなんだね^^
犬は心の強い安定した人が好きだね


かわいいかわいいチコ
ねむっている顔も好き
c0315313_15411812.jpg


c0315313_15402682.jpg
c0315313_15393321.jpg
c0315313_15410406.jpg
でもねむっているチコを見ると
なんだか締め付けられる思いがする

赤ちゃんみたいで
ちいさくまるまって
寝ている時までえんりょしているかのようで
安らぐこと出来てるのか・・とつい考えてしまう







なーんちゃって笑

そんなナーバスな気持ちがチコに伝わると
寄って来なくなるので心配な気持ちは
笑いとばしています(^▽^)笑


もっと撫でたい
抱っこもしたいし、もっとかまいたい
でもこちらのペースでチコの尊厳を無視したらいけない
自分の欲求を押しつけない

1歩進んで2歩さがって3歩進むようなかんじ???で(笑)
ゆっくりと人に慣れてきています
それでよいぞチコちゃん!!!(^ ^)


誰だって気分が良い日もあればそうでない日もある
怒ることも不安定になる日も

チコちゃんには
そんな負のエネルギーを自制することのできる
強い精神力と安定した心を持つ人が必要と思います^^

やさしいだけじゃダメなのね
仮かーさんもチコを守れるようにリードできるように
自分自身を整えてがんばりますー!!



そんなチコですが
お外ではけっこう意欲的ですのよイヒヒ(^皿^)
c0315313_15391205.jpg




c0315313_15384709.jpg
え?どした???笑





c0315313_15381676.jpg
あ 掻いてたのネ




c0315313_15383077.jpg
おかしな格好になってるよ?笑



c0315313_15375938.jpg
お日様が出ているとみんなご機嫌です




ギリギリの告知になり申し訳ないのですが
明日12月19日 青山にて譲渡会です
Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)
詳しくはコチラにて
http://peacetails.org/blog/info/notification-37/
マルシェなるものが開催されておるそーです
たのしそう♪

★お越しくださるみなさまにお願い★
チコは人に慣れていません
知らない人に撫でられることさわられることを
受け入れるのには少し時間が必要です
ケージに指を入れることもご遠慮くださいネ
ご協力よろしくお願い申し上げますm(_ _)m





http://peacetails.org/



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-18 17:19 | チコ | Comments(0)

ここの所のこと

いつ書こうかいつ書かこうかと思っているうちに
すっかりすっ飛ばしてしまったパックウォークのこと

もうだいぶ前なんですが
PEACE TAILS主催のPWがあり参加しました
PW自体は終始なごやかでほんわかムード
シメるとこだけちゃんとしてあとは楽しむ
って感じでした。
いやーいやー この感じとても良かったです

でもわたしにとってこの日は
PWを楽しむ以外にも
けっこう大事なチコちゃんとウチの犬たちの顔合わせってゆう日だったんですよ
犬同士は無問題♪
しかし難関はそこじゃなくって笑
人だったって言う・・・笑


c0315313_22520627.jpg
犬同士はそっとしておいたら
チコちゃんゆっくり嗅ぎに言ってました^^



c0315313_22260656.jpg
中央・チコちゃん
リードの長さいっぱいまで離れようとする
ちなみにこの時、私は目すら合わせていないのだけど笑
(今はまだ人に対して慎重なコです)

んでもま、
わたしと繋がれているんだから(リードで物理的に)
あきらめて歩くしかないのだよチコちゃん笑
c0315313_22253422.jpg
c0315313_22251704.jpg
わたしから離れたいから
どんどん端へ端へ前へ前へと行きたくなっちゃう笑
(チコ左)


歩きながら我が家パックはお互いを確かめられたようで
すんなり家に入りそのまま同居と相成りました^^

歩くっていいね♪



わたし的には
いつもなんとなーーく
c0315313_22264863.jpg

それとなーーく
シンクロしている
c0315313_22262869.jpg
ハビーとまゆちゃんがかわいすぎて
ずっと見ていたかったです




あ そうそう
今はいい感じになってきましたよ
コレ今日の散歩
c0315313_22272715.jpg



話は変わりますが、昨日アンジーに会ってきました012.gif
正式譲渡の手続きにご家族様がいらしていて
強引に同行させてもらいました笑

もうねー もうさーー
アンちゃんかわいすぎ!!
c0315313_22274422.jpg
c0315313_22311591.jpg
かわいくてかわいくて
あたまがおかしくなりかけて
赤ちゃん言葉がでましたから( ̄▽ ̄;)


記念写真までとって頂き
うかれ放題(すみませぬT▽T)
c0315313_22302686.jpg
c0315313_22280332.jpg

お気づきかもしれませんが
アンジー喜んでませんから!笑
すっかり里親様のお家のコ016.gif
我が家に仮暮らししていた頃より
ずっと穏やかになって
里親様に大切にされているのがとても伝わってきました

なんどでも言わせて~!!
アンジーおめでとう(^▽^)

こんなしあわせな気持ちにさせてもらって
なんかクリスマスプレゼントもらっちゃったみたい016.gif
里親様 ありがとうございました


ええっとはなしをまとめられないまま終わりますが
次回はチコちゃんのこと盛りだくさんで♪



12月19日にPEACE TAILS譲渡会あります
Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)
↓くりっくー♪
http://peacetails.org/blog/info/notification-37/
お待ちしております

http://peacetails.org/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-16 23:25 | PEACE TAILSの犬 | Comments(4)

ビビりを取り除いたら

ダラダラと降る雨と冷えたお外の世界
寒さなんぞへっちゃらでい!と先日書いたばかりだと言うのに
雨と寒さにめげて
お散歩はあっさり断念(笑)

予定変更で時間が出来たので
子どもとクリスマスツリーを出す約束を
ずっとほっぽらかしてたのをやっつけると言う
地味な願いが叶いましたーー


悪天候のおかげで
チコちゃんとウチの犬たちとゆっくりする時間も出来ました
c0315313_22115860.jpg


いちにちゆるーく向き合ってたら
チコちゃんとだいぶ通じ合うようになりました
昨日書いたように
呼ばれて傍まで来れるのだけど
あと一歩が踏み出せないチコちゃん
思い切ってそっと引き寄せてあげると
うれしそうにうれしそうにホントうれし涙が出ているんではないかい?
と思ってしまうほど表情や体全体で喜ぶんです
それはとっても控えめなんだけど
撫でているわたしのほうがこんなカワイイのを見れるなら
いっくらでも撫でてあげるよーー と思ってしまうほど笑

そしてわたしが洗濯をしたりキッチンにいると
ちょっと微笑みながら
軽い足取りでやってきてお座りをします
(早くもキッチン出入り禁止を覚えました^^)
それは後追いって言うのとはちょっと違う気がします
うまく言えないけど
リビングを自由に歩けるのを楽しんでいる♪って感じかもしれません^^
c0315313_22121331.jpg
人にはとても慎重ですぐには寄り付きもしませんでしたが
ウチの犬たちを通して少しづつ信用して来てるのだろーと思います

それから何より散歩

初対面の犬同士が散歩して共に歩くと心の距離が縮まるように
わたしとチコちゃんもちょっとづつちょっとづつ(ちょっとづつ?ずつ?笑)
距離を縮めている感じです

社交的な犬たちが挨拶がすんだあとは
互いにそっぽをむいて目を合わせないようにしているのをよく見ます
相手を刺激しないように、私の(僕の)ことはおかまいなくとでも言うように
ウチのお松もそうでした
こんな身近に最高のお手本があったなんて
チコちゃんが来るまでは気づきもしませんでした

チコちゃん さんきゅ♪

ただ、こどもと旦那は
外にいる時間がわたしに比べて圧倒的に長いので
少々時間がかかる様子
それでも二人の帰宅に驚くことはなくなったし
チコちゃんが寝ている近くを通っても
逃げ出すこともなくなって
最初に比べたらかなり落ち着いて(心が)いられるようです


c0315313_22122547.jpg
左・お松
右・チコちゃん 犬とは平和に過ごせます^^

来たばかりと言うのもあるんでしょーけど
グイグイ誘われたり、ドッタンバッタン誘われると
カチンコチンに固まります笑
嫌なんだろーね(当たり前だ笑)

けれど今日ははじめてチコちゃんからお誘いがあり
お松と絡んでおりました^^
(今日の写真、逆光のため加工してます。ホントのチコちゃんの色はひとつ前の記事ご覧くださいね)
c0315313_22124032.jpg



チコちゃん
ビビりが取り除いたらきっと明るい子なんじゃないかと思います
でも、おちゃらけたりはしないかも笑

先が楽しみです


c0315313_22130014.jpg
サ) あいつはねーちゃん?いもーと?
母) たぶんおんなじぐらいじゃない?

c0315313_22131405.jpg

サ) オイ!オレちゃまに近づくなよ
母) ちっさくて見えないんじゃない?笑
チ) 待ってるんだから行っちゃって~眠~


★チコちゃん★
推定4歳♀ 12キロぐらい
美しいしっぽをご覧あれ♪
募集開始までもうしばらくお待ちくださいね






12月19日にPEACE TAILS譲渡会あります
Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)
↓くりっくー♪
http://peacetails.org/blog/info/notification-37/
お待ちしております

http://peacetails.org/





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-13 23:23 | チコ | Comments(2)

チコちゃん変化

チコちゃんが来て早一週間

経験不足ゆえに(と思います)
こわがったり戸惑ったりする様子がありますが
どんどん慣れてきて
いろんな表情を見せてくれるようになりましたよ

寝姿もだいぶリラックス
どっちがどっちだ?笑
c0315313_21255274.jpg


初相席~
c0315313_21260337.jpg

c0315313_21234781.jpg
カメラを向けるとつっぱります笑


c0315313_21235991.jpg
緊張したわ~ ってか?笑


c0315313_21242503.jpg
ふと目をやるとこんな顔してる率高し
やたらめったら笑ってて可笑しいです^^

c0315313_21241156.jpg
ここ最近は朝ケージからだすと
嬉しそうにぴょんぴょん出てきてから
にょーーんと伸びをしてお松の存在を確認します
それからリビングをパトロール

チコちゃーん と呼ぶと来るようになりました
呼ばれて嬉しくて
ウキャウキャこっちに来るんだけど
こっちがもたもたして撫でるタイミングを逃すと
戸惑ってしまうみたいで(人に対してとても慎重です)
どうしようどうしよう ってうろちょろします
呼んでるし行きたいんだけど
どうしようどうしようみたいな?笑
思い切って(思いっきりじゃないよ笑)引き寄せてしまえば
撫でられてウットリか遊んだりします^^
c0315313_21233289.jpg
これ、ぼけちゃって残念だなあ


c0315313_21230506.jpg
期待に満ち満ちています


c0315313_21231927.jpg
早く早く♪
リードを付けるときも自ら来るようになりました


c0315313_21252793.jpg
c0315313_21251089.jpg
お散歩は好きで外にいる方がよりチコちゃんらしくいられるようです

c0315313_21224976.jpg
c0315313_21223885.jpg
家の中でもお散歩のときでも
不慣れなことがまだまだ多いようで
こわがる様子もあるけど(脱走要注意ですワ)
パニックになるとかはないみたいです


指示だしてあげれば
お外でだってスワレできます♪
c0315313_21244301.jpg


c0315313_21222403.jpg
チコちゃんの表情はコロコロ変わる七変化
でもね リラックスしている顔がいちばんカワイイ
そうゆう顔が見れるようになったのが・・いやぁ嬉しいっ!!

そうそうNOが通じました。エライわ( ̄▽ ̄)

日々変化中のチコちゃん
募集開始までもうちょっとお待ちくださいませ♪




12月19日にPEACE TAILS譲渡会あります
Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)
↓くりっくー♪
http://peacetails.org/blog/info/notification-37/
お待ちしております

http://peacetails.org/


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-12 22:37 | チコ | Comments(0)

チコ


ご紹介です♪(募集準備中)
ちょいと前に我が家入りした
なんか茶色いカワイイ女子
 チコ です(^-^)060.gif
10キロちょっとぐらいかな~
柴犬ではないけどそのくらいの大きさかな?
りっぱなしっぽ&美しい毛並と顔立ちです
口元がすんごいカワイイ

c0315313_22200439.jpg
えーーっとですね?
人馴れしていない様子でこれ以上近づくと慌てふためきます笑
(初日のはなし)

で・す・が♪
↓↓我が家入りする前に滞在していた頼れる友吉さんに
http://theinu.exblog.jp/
いろいろ教えてもらいながら普通の日々を過ごしていたら

だんだん
c0315313_17083286.jpg
だんだん
c0315313_17085598.jpg
c0315313_17081591.jpg

だんだん
c0315313_17054709.jpg

ゲージから
c0315313_17051913.jpg
出ている時間が長くなってまいりました^^
そーっとカジカジくわえて
これまたそーーっぉとカジカジしていました笑


そいで本日はお山の公園へ
c0315313_17073428.jpg
ためしにサシで歩いてみたら
体はカチンコチンの顔はつっぱりまくり~笑

お散歩は他の犬と一緒の方がだんぜん良いようです(^▽^)
↓↓初日から上手でした♪
c0315313_22173198.jpg
c0315313_17065728.jpg
c0315313_17071409.jpg
c0315313_17063425.jpg
なんじゃそれ??笑037.gif


わかりにくいけどちょっとだけ仮かーさんと
たわむれたりしたのよ~~
お手々つかんじゃうぞごっこです笑
c0315313_17044228.jpg

三日たってお松が遊びに誘い始めましたよ
めげるな お松っちゃん
あとちょっとっぽいゾ
c0315313_17050022.jpg


チコちゃんの変化が楽しみです
どうぞよろしくお見知りおきを^^




12月19日にPEACE TAILS譲渡会あります
Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)
↓くりっくー♪
http://peacetails.org/blog/info/notification-37/
お待ちしております

http://peacetails.org/



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-09 17:46 | チコ | Comments(2)

ゆくえ

アンジーが我が家で仮暮らしを始めて
少したってから連れて行ってもらった茨城県動物指導センター
c0315313_22201754.jpg
アンジーが収容されていたこのセンターは
とても清潔で質素なところでした
空気は冷えていて、床は冷たく
毛布を敷いてあるのだけど
直に床に寝ることになる犬がいるのは間違いない
c0315313_22163037.jpg

過酷だなと思いました

けれど
職員さんが収容部屋に入ると
犬たちは活気に満ち溢れ
目をキラキラさせて近寄って行く

犬たちは大切にされている
職員さん達も犬たちのことが愛おしいのだな
・・・と思いました



だけども、

ほかの誰よりも収容されている犬たちを
大切に思っているセンターの職員さんが
収容期限を過ぎた犬たちを処分部屋に送り
命を奪うためのあのボタンを押し
死んだ犬猫を焼却炉に送るのです
c0315313_22170182.jpg
こんなつらい仕事ってあっていいのか
犬猫を捨てた人たちじゃなく
なんで職員さんが変わりに処分しなくてはならないのか?
泣きたくても泣いたらいけない気がしました
なんでだろうね

青臭いかろうとなんだろうと
死ななくてはならない命とこんなつらい仕事
なくなってほしい、なくしたいと
あの日以来ずっと忘れることなく思っていました
c0315313_22171439.jpg

そしてアンジーの家族を見つけて
しあわせになったことを
あの職員さん達に報告出来ればよいなと・・・



あれから5ケ月がたち
今日は再びセンターへ連れて行ってもらいました
そして、自身の願望が叶い、
職員さんに嬉しい報告をすることができました









そう

正式譲渡になりました
アンジー おめでとう!!

里親様 アンジーを見つけて下さりありがとうございました
応援して頂いたみなさま ありがとうございました


アンジーよ^^
もうどこにもいかなくていいし
安心してよいのだよ
よかったね








収容されたすべての犬がたすけられるわけじゃない

c0315313_22164767.jpg
一匹家族が見つかっても
すぐにまた次のコが収容される
いたちごっこ


人ひとりにできる事は限られていると思う
自分のキャパシティを超えないように
共に暮らし、共に学び
そしてまた送り出すことが出来ればよいなと思っています


アンジー ほんとうにおめでとう
かーさんは嬉しい
ずっと元気でしあわせに暮らしていけるように
祈っているよ^^




12月19日にPEACE TAILS譲渡会あります
Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)
↓くりっくー♪
http://peacetails.org/blog/info/notification-37/
お待ちしております

http://peacetails.org/
















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-07 23:53 | アンジー | Comments(8)