<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ある日の1日



って言っても今日の話ですけど?笑

本日のアンジーの1日をご紹介
留守番がほぼない日バージョンです
くっだらないからね^^v


c0315313_22174363.jpg

(写真はイメージです笑)
朝起きてクレートから出すと
うぉーんと小さく発声し
伸びして水を飲む



そいで
第一回戦開始~~!!

c0315313_22144714.jpg
アン&松) ぎゃおーーーーーお!!!



c0315313_22140644.jpg
アン) はーはー タンマタンマっ
 松)  ・・・・??




c0315313_22141876.jpg
松)  このヤロこのヤロ♪
アン) あへっあへ~♪



c0315313_22143365.jpg
アン) タンマっつってんだろがい!!
松)  ぎゃああああーーー!!



早々に家事をすませ用事をすませ
公園へ
c0315313_22162101.jpg
お山の公園の丘(丘の公園とは言いません笑)がいい感じになってて
アンジーご満悦♪



c0315313_22165034.jpg
とんぼ♪






c0315313_22170935.jpg
外に遊びに出て
必ずするのは「待つ」の練習

スワって待つ
動かず待つ



c0315313_22345025.jpg
ほぼ出来るようになりました♪




c0315313_22153942.jpg
たくさん運動して歩きました
サンゴがごきげんさんになったところだし
帰りましょっ





c0315313_22144714.jpg


昼寝して
第二回戦勃発~!!







c0315313_11163792.jpg
おやつをもらってー
(写真は使い回し^^;)



c0315313_22180994.jpg

がーりがりがり


今日は夕方の散歩はナシ

シャンプーしたかったから
夕方は風呂へ



そいでごはん食べてー



c0315313_22135602.jpg

寝るっ。
(このあとクレートへ)
ざっくばらんですがこんな1日です


未来の飼い主さま
参考になりましたでしょうか?( ̄▽ ̄)v



PEACE TAILS
次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)

 アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    


オマケ



c0315313_22175569.jpg
しっぽがカメラ真正面に!!笑





 




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-30 22:50 | アンジー | Comments(0)

自然に感謝

c0315313_16571574.jpg
首をつっているんではないんです
リードが濡れないように
気を使っている
器のちっさい仮かーさんです
モチロン結局びしょ濡れですわ笑

みんなで海へ

いやー 暑かった
まだ朝といえる時間だったからセーフ
昼前後は砂浜はまだ熱地獄でした

アンジーと海に来るのは初めて
次第に楽しくなったみたいで
思わず走り出しちゃったりして(^―^)
時折コチラに視線を送りながら小走りするアンジー
行くがままにしてみたら



c0315313_16565739.jpg
海に突っ込み
波にビビり逃げ出すっつう笑

逃げ遅れたかーさんとお松は足元を波にすくわれた( ̄▽ ̄;)



そう



わたしとお松は

反射神経が鈍いのです笑




c0315313_16573536.jpg
懲りずに
波から逃げるごっこ♪

お松が首つりになってますが
わたしが吊ったんじゃありませんから笑
(プロング外しといてよかったー)

ただただ ひたすら楽しかった



最後は締めましょうかってことで
ロングリードでぷらぷら歩く


c0315313_16584966.jpg
見えづらいけど
ロングリードの長さ分は自由に動けるのはずなのに
共に歩いている


c0315313_16582639.jpg
c0315313_16513680.jpg
c0315313_16580527.jpg
内面がひじょーに充実した日でありました
できる事なら日々こうでありたいと思った日でもありました

そして
犬と暮らしていてよかったと心から思える日でもありました


しつこい?笑


PEACE TAILS
次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)

 アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    

オマケ
c0315313_16521579.jpg
お松
狩らせないよ?笑


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-29 17:25 | アンジー | Comments(2)

静かな日(追記しました)

十五夜を楽しむのは何年ぶりだったかな
雲の動きに翻弄されながら
満月が見たいな~と待っていました

c0315313_21134728.jpg


夕飯の支度を終えたころ
窓に目をやると・・・



やった!満月006.gif
c0315313_21135735.jpg


これも本当に何年ぶりかわからないけど
お月見お団子を作ってお供え
c0315313_21152964.jpg
c0315313_21155721.jpg
クオリティは低いけど
いっしょにつくった想い出が残ればいいな072.gif



今日のお散歩でいつのまにかコスモスが咲いていました
c0315313_21141861.jpg
c0315313_21144179.jpg
最近なんとなく思ったのだけど
アンジーの表情がやわらかくなったような気がする
気のせいかもしれないけどね笑

お肌のお手入れは必須で
まだ薄毛の部分が多々ありますが
温かい家庭で大切にされているうちに
きっとふっさふさなアンジーに戻ると思う^^

明るくてさみしがり屋のかまってちゃん
がんこな一面もあるけれど
ずいぶん意思疎通が出来るようになり
ガマンだって覚えてきました

いっしょに暮らしたら本当に可愛らしい犬です
アンジーが気になる方はPEACE TAILSにご連絡ください
お待ちしてます

↓そして コチラぜひに↓
コチまるくん家族募集中です
http://lohamakegu.blog.fc2.com/blog-entry-173.html



その後
お供えのお団子をそうそうに食べてしまい・・・笑
c0315313_21140760.jpg

その間
ロープをカミカミしていたアンジーさん
c0315313_21145449.jpg
カミカミしたまま寝落ちしました037.gif
赤ちゃんか!笑



調子が整ったので
譲渡会に参加します

どうぞ会いにいらしてくださいね060.gif


PEACE TAILS
次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)

 アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    


オマケ
c0315313_21150883.jpg
自宅裏の柿畑で鳥がずーーーっと食べてました
この鳥太り気味だと思うけど?笑


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-27 21:44 | アンジー | Comments(0)

飽きないのね

もうさ・・・
勝ち負けはないから

君たち お辞めなさいな笑
c0315313_21211706.jpg
言われなくても寝っころがって遊ぶようになったのはエライ
つられてアンジーも寝っころがってくれるので静かに遊べてる^^
10分ぐらい、どっちがお口大きいか対決やってたな^^;




その後

仮かーさんは・・・



c0315313_21214369.jpg
おまんじゅうのような
アンジーのプリケツを眺めておりました
あー しあわせだった053.gif

短いけど。




PEACE TAILS

次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)

 アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-25 21:30 | アンジーとうちの犬 | Comments(2)

我がこの成長

c0315313_21023524.jpg
相変わらずどーにもならん集合写真です^▽^;

三匹すわらすー
スマホ出すー
カメラモード設定・・・の間にどれかが動いてしまう率高し。
出して設定してからすわらしゃいいじゃん、て言わないでね笑




恒例のおふたりさん遊びに変化あり
c0315313_21000169.jpg


どったんばったん激しいし
立って遊ぶと家が揺れる勢い^^;
それに体格差から平等な遊びにはなりづらい

c0315313_21004713.jpg
だからお松にはすわるか寝っころがって遊ぶルール
・・・って言うのを私も教えてみた。
↓↓毎度せわになりますm(_ _)m
http://blog.goo.ne.jp/qmay/e/15e4551ccee7af239a1c3f876cc8de75

教えられるかな、通じるかなとマイナス思考がよぎったけど笑
成功ーーー!!(^0^)V
c0315313_21011415.jpg
あとはアンジーがやりすぎないように見ていれば
ちょうど良い感じで遊べるみたい♪

あずかりっこのおかげで我が子も成長している

ありがとうアンジー
恩返しは良いご縁があるようにアピール頑張るよ♪


堂々としていて犬付き合い上手
外での大きな音がちょっとコワイ
ふかふかベットをこよなく愛し
よく眠り元気いっぱい遊びます
お肌も持ち直してます!!

次回譲渡会は10月17日(土)
cafe OREOさんにて14:00からです
c0315313_21294252.jpg
アンジーやPEACE TAILSの犬猫に会いにいらしてくださいね




アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-24 21:48 | アンジーとうちの犬 | Comments(2)

ひとつでも前へ

今日は子のお友達がわんさか遊びにきました
外でさんざん遊んで体力消耗して頂いてからですわよ。ホホホ(^皿^)V


アンジーとふれあう
c0315313_21284184.jpg

アンジー
人がすき・信用してると書いたばかりですけど
自宅でのお子さまたちとのふれあいに少々用心してました
(自ら下がるだけで吠えかかりや威嚇はしません^^v)

パワーみなぎる知らない子供たちがいっせいに
「 かっわいい~~!! 」ってなったら怖いだろうから
整列(笑)してもらいましたよ
んで犬の方から来るのを待ってもらったら
大丈夫だったみたい012.gif

譲渡会とかでは老若男女無問題♪
家と外では気持ちも変わりますもんね。





masumiさんセミナーで学んだことが
静かに心の中で響き続けています(暗いぞ笑)

目標がハッキリ出来ました
どんなコでも対応できる預かりボラになるぞ。
センターや遺棄現場から直接来たコだって
対応できるようにいつかなるぞっ。



と、お嬢さんを前に誓いました。
また半目~笑
c0315313_21290433.jpg


あ 起こしちゃった?笑
c0315313_21285204.jpg




次回譲渡会は10月17日(土)です
場所はcafe OREOさん
c0315313_21292054.jpg
c0315313_21294252.jpg


どうぞお越しくださいませ^^






オマケ
c0315313_16190756.jpg

母はつよい。

 

 アンジー
はPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-23 22:03 | アンジー | Comments(2)

おでかけ



シルバーウィークってお年寄りを敬い大切にしよう
って週間だと思ってました(汗)

失礼いたしました( ̄▽ ̄;)


行きも帰りも人生最大の大渋滞を乗り越え
夏にも行ったドッグラン併設のアスレチック―へ060.gif
c0315313_16113955.jpg
c0315313_16112641.jpg
c0315313_16105131.jpg


ビビりドミなサンゴ(笑)の場所をたいてい奪う堂々としたアンジー
(ビビったサンゴが譲っただけ・・とも言う笑)
c0315313_16132982.jpg

それに気づいた娘のハートに火が付き

圧をかけに行くが・・・
c0315313_16124833.jpg



満面の笑みで逃げられるっつー笑
c0315313_16111127.jpg



それならばと・・・
呼び戻し100%を目指し練習練習060.gif



あんじーーーい!
c0315313_16120927.jpg
はーーい019.gif



c0315313_16173173.jpg
このまま腕の中へ飛び込んで来ます053.gif


アンジーは人が大好きだし信用している

たくさん可愛がられて
悪い事したら
ちゃんと叱ってもらえて
毎日お散歩してもらえて(けっこう体力あり)

そんな未来の飼い主さま いらっしゃいませんか?
ご連絡お待ちしております^^



人のご飯中もちゃんと待つ



あっちむいてー
c0315313_16154417.jpg



ほいっ!
c0315313_16151372.jpg
あははー笑


たくさん遊んで車もたくさん乗ったから
今日はみんな休憩の日
(アンジーのみベランダにてエンドレスボール投げしました( ̄▽ ̄;)
明日の散歩がたのしみだな♪




オマケ
c0315313_16184297.jpg
ココ行ってみたい。


PEACE TAILS
次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)

 アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-22 16:59 | アンジーとうちの犬 | Comments(0)

お留守番

c0315313_21442440.jpg
↓↓本日はセミナーにて楽しく犬のことを学んできました
http://www.doggies911.com/jp/
なので犬たちはお留守番

今日は仮母、早朝のお仕事だったもんで
留守番前の散歩は旦那と子ががっつり行ってくれました
感謝~~
8時間超えの長時間だったけど
アンジーも騒ぐことなくケージにてゆっくりしていたようです


ウチのこ達は夜9時前にはみんな電池切れ
c0315313_21450270.jpg
寝るのはケージって決まりなんだけど
気づくとマットで深~い眠りの入ってしまってたりする笑

でもね
アンジー こんなに爆睡していても呼ぶと一生懸命に
ほんっとーーーに一生懸命こちらに来るんです012.gif
えらいぞ アンジー003.gif


次回 譲渡会は10月17日(土) Cafe oreoさんにてあります
そんなアンジーやPEACE TAILSの子達に
ぜひ会いにいらしてくださいね
いぬねこ飼うーー と構えなくてもお気軽にどうぞ♪



先日出かけた先のドッグランにの張り紙
c0315313_21444580.jpg
c0315313_21273256.jpg
見づらくてすみません^^;
いいこと書いてあるなーと思いました
わたしも今一度気を付けよーっと。




アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    










[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-20 22:11 | Comments(6)

散歩がいちばん


学校帰りの子にワラワラ集まる犬たち
c0315313_21390879.jpg
何が何だかもう・・・笑



これカジれたスリッパ↓↓
c0315313_21384450.jpg
犯人はだれじゃ!?
と聞いて回ったところ
(聞かなくてもわかっちゃいたけど^^;)




こやつ
c0315313_15331145.jpg
ではなくて・・・





こっちのやつ↓↓
c0315313_23510285.png
でもなくて・・・





そう・・・犯人は・・・





アンジーーーなんです( ̄▽ ̄;)
c0315313_15172187.jpg


床に置いてあるおもちゃはかじってOK
床に置いてあるスリッパはかじっちゃだめ



そんなの・・・
犬からしたら教えてもらわなければわかんないよね
(ちっこいイタズラじゃ037.gif

ちなみに落としてしまってたボタンを
お口の中でコロコロ転がして遊んでいました・・汗
出せこらーっ!!で出したけど
誤飲、要注意だーー
まずは人が気を付けよっと( ̄▽ ̄;)

ちなみにわが家は通常 床に置いてあるものは
家具とマットと扇風機だけ~




スリッパのこと叱った直後にプロレスしてるし・・・汗

c0315313_21362227.jpg
仮かーさんの方がめげそうだわ~笑


いや、がんばりますよ!




お散歩はとってもじょうず
c0315313_21375379.jpg
あれはなにかなあ?



c0315313_21373799.jpg
なんでもいいや~
歩くのってたのしいな~♪


c0315313_21381458.jpg
いっしょに歩くのもなんだかたのしいな~♪



c0315313_21371998.jpg
稲刈りも近そうです
涼しくなってきたってことで(?笑)
服がずり落ちて
お色気も漂うアンジーに良縁がありますよーーに060.gif





PEACE TAILS
次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)


 アンジー
はPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-19 22:21 | アンジー | Comments(0)

写真ばっかり

c0315313_11145078.jpg
どっかの犬缶パッケージのビーグルっぽいな


雨でヒマな犬たち
散々おもちゃ投げして遊んでやり(室内)
(こーゆひこそ犬同士遊んでいただきたいモンです笑)
相方は体力が尽き・・・
アンジーはお気に入りのガージガジガジガジガジエンドレス~
c0315313_11161926.jpg

c0315313_11153167.jpg

c0315313_11160165.jpg


c0315313_11150051.jpg


c0315313_11151121.jpg
ほっんとにさー!可愛んだよう053.gif
(親バカじゃないです。ただのバカです笑)





おやつタイムにて
c0315313_11172226.jpg
みんなちゃんと並んだら じゅんばんこでもらえるお約束


c0315313_11173911.jpg
写真用に若干長く待たせてるんで
ちょっとイラつき始めてる037.gif



c0315313_11163792.jpg
ハイどーぞ♪

パクパクもぐもぐ
しっぽプリプリプリ~

c0315313_11170041.jpg

お口をちっこくあけて ちょぼちょぼ食べるさまに
毎回 悶絶しながらあげてます
拡大したから見づらいネ



PEACE TAILS
次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)
アンジーも参加できるかも
ちゃんとしたことは改めてご報告いたします060.gif




 アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-17 11:40 | アンジー | Comments(0)