<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日は譲渡会です


先日の写真を使ってお知らせです♪



母) ハイハイこっち向いてくださいよー
c0315313_15021529.jpg




母) あーーそこ動くんじゃないの!
c0315313_15023101.jpg



そろったとこでお知らせです
c0315313_15013329.jpg
明日 8月29日(土)PEACE TAILS譲渡会です

ぜひお越しくださいませ~~

場所 CAFE OREOさん
  (横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)


012.gifアンジーはお肌の調子を整えることに専念するためお休みします

↓↓お問い合わせなどはコチラへおねがいしますね

 
http://peacetails.org/



さてさて今日はお休みだったんで公園へ
c0315313_15011535.jpg
風と緑ともう全部心地よい~



c0315313_14593812.jpg
かーさん頑張るよ

c0315313_14595464.jpg
c0315313_14590940.jpg

プリケツに金賞!!
疲れたのはワタクシ1人のみ
ロングリードよりも一緒に走りたい気分だったからね
c0315313_14573945.jpg
c0315313_14563224.jpg
c0315313_14584809.jpg

子も母も体力奪われて終了~笑
おまっちゃんもいるよー



こうして午前の部は終り
さていまからなにしましょうかね^^











[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-08-28 15:29 | Comments(0)

弾けてます

散歩中のめんどくさいことふたつ
c0315313_14112604.jpg
雑草が背丈よりのびて道幅せまし
犬3つ連れてるときはすれ違いの超難関所

もうひとつ
c0315313_14111483.jpg
我が家地方にいっぱいいる鷺
跳び立つ姿はとても美しく
見ていたくなるけども
なるけども
ボケーー とはしてられず笑




ここのとこのアンちゃんはとっても弾けています
c0315313_14115730.jpg
イヒヒ~♪



c0315313_14114061.jpg
あはは~♪



何してても楽しいみたい
お散歩でもこちらをチラッチラ気にしてはニコ★
おしっこしてニコ★




家に帰って体をキレイにしようとする時も
c0315313_14132342.jpg
ニコ★




c0315313_14125958.jpg
仮母)あ!こらまて!
アン) やだもんふかないもーん♪


こんなかんじでキャッキャッ逃げてく
でもこれはアンジーとの楽しい遊びの時間^^

呼んで逃げて呼んでキャッキャッして
でもまじめに呼ぶとこちらの意図を理解する
c0315313_14121082.jpg
仮母)観念しろい笑

アン)まだヤダ


この日はとくにご機嫌でよく食べよく遊んでた
だからやっぱり

8時前にはよろよろよたよたです

用事をすませて戻ったら
お昼寝布団(子の赤ちゃん時代の物^^;)で撃沈。。
c0315313_14133518.jpg



我が家はハウスで就寝なので
よろよろハウスに向かうアンちゃん
お松もハウスだよ~

c0315313_14134846.jpg
おやすみ^^




さてさて
今日は暑くても風があるので過ごしやすいですネ
これからお散歩だー

どこに行こうか迷っております♪




PEACE TAILS次回譲渡会
8月29日土曜日

場所・CAFE OREOさん
  (横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
時間・14時~17時

アンジーが気になる方はコチラへ↓
 http://peacetails.org/







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-08-23 14:48 | Comments(0)

プリケツになったアンジー

ここのところお天気が不安定
夕散歩のときはさらに不安定になる

c0315313_22365730.jpg
サンゴ&子
c0315313_22363295.jpg


子の夏休みも後半
気づけばいつからか子も戦力
ありがたや~




先日すこし肌問題にふれましたが

下半身がすっかり脱毛完了し
かわいいかわいいアンジーのプリケツ(プリッとした尻の意)を
日々拝ませて頂いてます笑

我が家の犬たちは尻毛もっさーなので
女子のもっさーっとしていないプリケツに虜になっています笑


わたしの個人的な考え方の根本は
↓ここにかいたまんま↓変わらないです
http://mlionsango.exblog.jp/24503910/
ホントに一回全身ハゲちゃうかも ̄▽ ̄;
c0315313_22375104.jpg

・・・が、

アレルギーか細菌感染なのか
はたまた色々と併発しているのかはっきりしないと言うことは、
今は良くなるためのデトックスの時期だと考えるのと同じくらい
細菌感染や悪い虫が悪さしている可能性だってあるわけで、、
やはりそこはムシできないなーとより強く思うようになりました

今までの悪いものが出て
一時的に肌が荒れている
出切ってしまえばよくなる。と思っています、根本的には。
そう思えば希望もあるし、私の心がラクだと言うのも事実。
でもその時間を耐えるのは私じゃなくアンジーなんですよね


かゆいのなくしてやりたいよーー


ってことが言いたいだけなんですけどね( ̄▽ ̄;)
c0315313_22371801.jpg

と、秘密に嘆いていたら
掻き壊しダメージを軽減させるためのお洋服が
↓PEACE TAILS・makiさんから届きました↓
http://loveleon11.jugem.jp/

感謝★
お気遣いがありがたすぎる~
可愛く着せれたら写真UPします^^

PEACE TAILSのメンバーのみなさんはもとより
わたしの大切な友人のみんなからも話をたくさん聞かせてもらって
心が強くなりました
どうもありがとう!!!

肌問題は長引くことが多いと聞くし
その心の準備も出来ているのだけど
自分の考えが偏らないように
常に多方面から見ていられるように・・
未来の飼い主さんの為にも
それを忘れたくないのでまたしても覚書です笑




先日の散歩で渾身の一枚が撮れました

じゃん♪
c0315313_22384948.jpg
そろったよーー
正面からだよー!!

アンジーは少々ご機嫌斜めだけどもかわいくないよう
正面向いた集合写真がやっとこさ撮れましたー
(アンジーはスワレったってスワらせなきゃ座らんのです^^; マテも同じ)
随分かかってしまったけど
目標クリアを喜んでいます♪


家に帰って、ココ開けてーの二匹
c0315313_22392252.jpg
c0315313_22390636.jpg




PEACE TAILS次回譲渡会
8月29日土曜日

場所・CAFE OREOさん
  (横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
時間・14時~17時

060.gifアンジーが気になる方はコチラへ↓
 http://peacetails.org/



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-08-19 23:43 | Comments(0)

お盆

我が家の盆休みは仮父の都合で毎年早め
なので盆中はふつーのまいにち
家族の墓参りに行って仕事して
こどもと犬たちといつものまいにち

暑い中、ベランダに出ちゃって
もうこれじゃガマン対決だよ笑
足りない一匹は部屋でガン寝
c0315313_21220158.jpg




家の近所コースの散歩に出ると
永遠と続く田園風景が少し変わり
稲穂がそだっていました
アンちゃんご機嫌♪
c0315313_21222172.jpg



日曜日の夕方は
ヒマこいてる犬とこども連れて
東京タワーへ
c0315313_21240846.jpg
うそですよー( ̄▽ ̄)笑
お得意の近所の展望台へ


それを見上げる犬^^
c0315313_21245962.jpg




アンジー、初めての場所だと
匂い嗅ぎがケッコー激しくなります
(私の場合)
c0315313_21225630.jpg


匂い嗅ぎが過ぎるとどうしても妄想が膨らむらしく(笑
興奮しちゃって
人の言うこと聞かなくなります^^;
c0315313_21224144.jpg
かわゆい顔しちゃってえー



だけども
コチラがアンジーの要求を飲まないで
(アッチ行きたーいとかコッチ行きたーいとか)
ダメなもんはダメなんじゃ!としていれば無問題♪



c0315313_20074233.jpg
他の犬と争うこともないし
(オヤツは横取りしようと間を詰めてくるので要注意ですが、これは人側の問題ですもんね)


そうそう、カフェなんかも行けますよ
初めこそ落ち着きがないけど
スワレを指示してふるまい方を教えてあげれば
理解します^^

c0315313_20364251.jpg


PEACETAILSmakiさんがお誕生日でしたー
http://loveleon11.jugem.jp/
c0315313_21095337.jpg

c0315313_20362980.jpg
ふわっふわっのシフォンケーキでお祝い♪
おめでとうございます~!



c0315313_20430672.jpg

人が食べて食べておしゃべりしてる間
アンジーは可愛がられておりました

こども達とも仲良し
かまってもらえることが心底シアワセ~
UMEXさまおせわになりました^^



問題のお肌事情は・・・
ざんねんながら回復とは言えません。
時間がかかりそうですが
あきらめず向き合ってこーと思っております!



寧々ちゃん・秋田子犬(♀)
飼い主さん募集中
もう少しでお散歩デビュー

c0315313_21100771.jpg




にょっき・ミックス(♂推定7か月)
飼い主さん募集中
c0315313_21093303.jpg


どうぞよろしくおねがいします




PEACE TAILS次回譲渡会060.gif

8月29日土曜日

場所・CAFE OREOさん
  (横浜市都筑区荏田東4-8-3 バースシティ港北センター南101)
時間・14時~17時

上記のお料理はOREOさんのもの
どれもすっごく美味しかったです♪
DOGCAFEではないけれど犬連れでもリラックスさせて頂きました
(私のおススメはじゃがいものパフェ!じゃがいもなのよ!!)

ぜひお越しくださいませ~060.gif

アンジーが気になる方はコチラへ↓
 http://peacetails.org/



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-08-17 21:25 | Comments(2)

体感がおかしいぞ

ぴかっ
c0315313_22065601.jpg
早朝散歩に出るときの時間は決まってる
なんだかここんとこ
日の上がり方が遅くなってると思う


ある日、朝散歩に出て
風が吹いてるのもあり

お 今日はなかなか涼しいんでないかい?

と帰ってそと外にある温度計見たら30℃  

そんなにある・・?



c0315313_22080233.jpg
c0315313_22082541.jpg
呼び戻すと一生懸命走ってくる




して、夕散歩
c0315313_22072486.jpg
汗は出るけど
もうこれは涼しっしょ!!
と、帰宅しまた温度計をみる

31℃・・・・汗


数字は涼しくないよ?


して、気づく


か、からだが連日の猛暑、酷暑で強くなってる!?
34℃35℃仕様になってるーー(><)


これも進化ですかね?( ̄▽ ̄;)




本日のシメ
c0315313_22091655.jpg
自然体で集合写真が撮れるようになりました



しかし、お気づきでしょうか?
みんなで朝のひとときをゆったり過ごしてるのに
雰囲気違うやつがいる笑







恒例の拡大で笑
c0315313_22085103.jpg
メンチ切ってる理由が知りたい笑




と、そんな最近でした♪




8月29日(土)PEACE TAIL譲渡会です
場所はカフェオレオさん
http://cafe-oreo.com/
お料理もおいしくて、犬も入店OK
わたしも今からたのしみです~!

ぜひお越しくださいませ~♪


↓アンジーが気になる方はコチラへ↓
 http://peacetails.org/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-08-12 22:46 | Comments(2)

なつやすみなまいにち


先日はみんなで遊びに行って1泊してきました
犬3匹連れてのお泊りは初めてだったけど
荷物がすんごかったけど
犬も子も、さほど困らせることもなく
なかなかスムーズな旅でした♪

c0315313_14215771.jpg
アルパカとふれあえる~


c0315313_14235641.jpg
超自然体ワイルドなランが気に入った様子


c0315313_14232127.jpg
呼び戻し
ほぼ来るようになりました~


c0315313_14224767.jpg


c0315313_14230334.jpg
共に行動することが多かった


c0315313_14241383.jpg
いい顔だー



c0315313_14222312.jpg


c0315313_14221217.jpg
ゴムのなすがままー
宙返りする子もいる
わたしはやりたくねーです笑
あ、ここは山中湖の某パークです



c0315313_14290006.jpg
超望遠
気づけばアンジーも「 スワって待つ 」をわかって来たみたいです




c0315313_14264342.jpg
お宿はココ
犬OK(小型~超大型OK、頭数制限ナシ。ありがたや~)


c0315313_14265776.jpg
力を合わせて場を調べまくる犬たち
嗅いで嗅いでとにかく嗅ぎまくる~


c0315313_14291629.jpg
このお宿にもランがあって
c0315313_14260966.jpg
アンジーに追われまくるお松っちゃん
朝っぱらから遊びまくり


c0315313_14251010.jpg
お互い誘い合ってなんども追いかけちゃー追いかけられを繰り返しておりました笑
アンジーは遊び上手
スタミナもすごくある(ちょっとずる賢かったりもする笑)
そして地味に怒りんぼ
走っててちょっとぶつかったくらいでも
ムカーー怒っ と来てるのが分かっておもしろかったな
いちいちギャンギャン言わないけども。

夢中で走ったり、嗅いだりしていても
楽しくなりすぎることがないのも助かる~笑


さすがに暑いんで
ラン使用は朝だけだなーと思っていたのに



c0315313_14282082.jpg
移動した先にもそういえばランがあるんだった♪
前回は混んでてあきらめたのでリベンジ


c0315313_14280174.jpg
c0315313_14274721.jpg
ヘンに加工入ってしまったー汗
犬たちの体力を適度に奪ってから^^笑



ランチに同伴
c0315313_14272785.jpg


大急ぎの1泊だったけど
犬たちの
違う面にも気づけて
なかなかたのしーい旅でした♪



小さいと思っていた我が子も
知らないうちに育ち
足の大きさがあんまりかわらなくなっていた
c0315313_14271035.jpg


ボケーとしてると何も気づかないで過ぎてっちゃうんだな
でも意識するとぎこちなくなっちゃうんだな





さて明日からまたがんばろう~




PEACE TAILSの次回譲渡会は8月29日です
本日開店のCafaOREOさんにて
http://cafe-oreo.com/#id40

たのしみだな♪


↓アンジーが気になる方はコチラへ↓
 http://peacetails.org/









[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-08-08 15:49 | Comments(2)

念願の一枚

c0315313_20231438.jpg
お松の尻を借りてるアンジー
これされるとお松の尻がヒヅメ臭なるのよネ( ̄▽ ̄;)
(ヒヅメは現在お預け中です)





お外でアンジーがスワって待ってられる時間が延びました

なので、念願の自撮り3匹で記念撮影~!

c0315313_20361819.jpg
c0315313_20360040.jpg
c0315313_20225720.jpg


んーー まだまだ笑

3匹、横一列で撮れる日はいったいいつ・・・?(遠い目)



明日も東京横浜の最高気温35℃ですって ̄▽ ̄
ど、どうしましょかね



散歩焼けをたのしみますかネ




次回、PEACE TAILS譲渡会
横浜にて8月29日です

詳細は次回♪ 



アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-08-04 20:51 | Comments(0)

肌のこと

暑すぎますねー
時間帯かんがえて散歩に出ても
汗だくは免れないようです笑


今日はアンジーのお肌のはなし(長いですよ笑)

アンジーはお肌がデリケートと言うか
炎症を起こしたり、赤い発疹がでたり
乾燥したり
もちろん、かゆがったり 舐めたり・・・他

今は、アンジー自身で皮膚を治したりは出来ないみたい
清潔を保つのも人の手が必要(そりゃそうだ^^)

原因が特定できないのでフードも何でもよいと言うわけにはいかない。
アンジーの使うシーツやマットは毎日洗って交換、エリカラ使ったり。
シャンプーもコツが必要。(と思ってます)

どれが効果があって、どれがダメってわかっているわけではないけど
いろんな場面で気を配り、全体を底上げしよう!という状態です。

正直、はじめはちょっと大変と思うこともあったけど
だんだん当たり前のことになってきて
お手入れの時間はアンジーとふれ合う楽しみな時間になっています
ほっんとカワイイから!
c0315313_21500769.jpg


でも残念だけど
今のアンジーの皮膚は
我が家に来てから一番荒れている状態。涙
一部だけだったおハゲも広範囲に広がってきてしまいました。

だけど、

それを悪い状態とは思わなくなりました。

早く治したい、ラクにしてあげたいって言う気持ちは変わらないのだけど
今はアンジーの心と体が
生まれ変わっている時なのかもしれないと感じるようになりました。

過去に何があったか知らないし、何もなかったかもしれないけど
(良くないもの食べてたかもしれない可能性含めて)
これもある意味、新しく生きるためのリハビリの時間だと思っています。


不思議なのだけど
アンジーの表情がゆるんで、感情が伝わるようになってきた頃から
なぜか皮膚は荒れていく一方なのです。



でもうれしいことに、肌が黒ずんでしまって(炎症と戦った跡)
毛が抜けおち、薄くて弱そうだった所に
なんと短い短いものですが毛が生えていました。
心なしか強い肌に変わっているように見えました。
c0315313_21503160.jpg



治まったところが再発したりしてるし
もしかしたら
発疹や脱毛は全身に広がってしまうかもしれないと思う日もあるけど
でも、1回全身ハゲてもいいから(笑)
悪いもんはぜーんぶここに脱ぎ捨ててって
新しい時間を楽しむのだー!と心から思います^^



と、そんな考え方を持ちつつ

規則正しい生活リズムとごはんと散歩をまいにち積み重ねてる最中です。
免疫力UPにつながればいいな♪
(規則正しい生活リズムを整えることは自律神経の働きがよくなって
免疫力UP。免疫力が上がれば炎症やアレルギーと戦う力が
ついて来ると、前にハーブの先生に教えて頂きました)

ほてった体は早めに冷やしたり
あとはシャンプーがいちばん状態を左右するなとも思うので
菌をやっつける系か保湿系か・・・
病院の先生と相談しながら、自分の勘も信じて(どうか当たれ!)
どういう風にシャンプーするかいっしょうけんめいになっていたら
ここ最近はいい塩梅がつかめたような気がします。




すんごい長くなってしまった(汗)
自分自身の覚書のためにも書きました~



かゆいのが勘弁ならないらしいけど
アンジーはいたって普通。真顔か笑顔(笑)

アンちゃん最高だーー



c0315313_21495553.jpg


明日は早朝散歩に行こうね






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-08-02 23:02 | アンジー | Comments(4)