<   2015年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

近場でリフレッシュ


c0315313_20432319.jpg
↑これ↑
木に別の植物が寄生してるんですけどネ
よーく見ると
目をそらさずに見てしまうと

ものすごく気持ち悪い!!!(>エ<;)
↓↓
c0315313_20510138.jpg
こうゆう系、ダメな人 私以外にもいるはず・・・
わざわざ拡大した 笑



わりと近場の山中に滝があると知って
行ってみました

山だ山だー!
c0315313_20424370.jpg

どんどこ歩いて進んでいった先に
滝がありました
c0315313_20430573.jpg
この日は酷暑とか天気予報で言ってたけど
市街地より(我が家は市街地ではないけど笑)
5,6℃くらいは低かったんじゃないかな


c0315313_20433951.jpg
見えにくいけど真中がアンジー

初めての場所でも歩きが乱れるほど興奮せず
ちょいちょい声かけながら歩けば引っ張ったりもなくて
ほんとおりこうさん


犬連れの一行にもちょくちょく出会い、
すれ違う犬に興味があるらしいアンジーと、
大いに興味があるうちの犬と、
他の犬を隠れ蓑にするもう一匹のうちの犬。笑
個性はそれぞれなんだね^^





アンジーも川を怖がることなく
とゆうより、平然とざぶざぶ入りました
c0315313_21150190.jpg
ここ、アンジーの写真つかうべきだよね( ̄▽ ̄;)
ブレて全部ボツでした。。

ひゃっこい空気と楽しい時間で
すっかりリフレッシュ♪

非日常な時間を共にして
犬たちが一体化しているかのような感じがしました

いや、うちで一体化しても...とも思うんだけど 笑
みんなの良い経験なったからネ




ね?アンジー♪
c0315313_21302848.jpg







アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails












[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-30 21:37 | アンジーとうちの犬 | Comments(2)

よーく見てみた

今日は午前の散歩を逃してしまった

ひづめが大好き
ガジガジする二歳児コンビ
c0315313_21190877.jpg



夕方は長めの散歩
ひさびさにお山の公園へ

やっと、やーっと丸刈りにしてもらえたー!
c0315313_21173204.jpg
手前の木々たちの奥に小高い丘があって
そこを矢印のように上がったり下ったりして
ロングリードで遊んだりしています

やっと遊べるー!と思ったけど
刈られた草の切り口が尖ってて
あぶなそうで断念。。くっそー 笑


外周を歩く
ひたすら歩く!笑
c0315313_21175269.jpg

まんぞくしたかなー






ここ何日かアンジーのこと観察してみました^^
(お食事中や汚いお話がきらいな方は読まないで―)




気になったことがふたつ
ひとつは食糞

結果・・



しませーん!


うんこしたあとクンスカ嗅ぎまくるんで
そのまま嗅がせ続けたら食べるんか?と見てましたが
「 くっさーー!!怒 」って顔してその場を離れました
何度見てもそう笑
これは心配ない^^


c0315313_21183570.jpg


もう一つは外での拾い食い

結果・・・




アンジーの好きにさせてればする率高し!


地面を夢中で嗅ぎだすことがあるので
じゃぁ鼻の辿り着く先はどこなんだ?と好きにさせてみたら
ミミズのジャーキーにたどり着き、咥えてしまいました
(アイスの棒とかカラアゲクンの容器とかも)

もちろんちゃんと見てたんで出させました^^
出させた時も歯で抵抗したり
唸るとかは全然なかったな


c0315313_21180974.jpg



あ ネコには反応します



c0315313_21185234.jpg

 
ヨロコビの表現がたまらなくかわいい
おしりプリプリしっぽプリプリで
真顔(笑)で甘えてきます
ぴょんぴょん跳ねながら耳をパタパタさせたりも


未来の飼い主さんの家では
きっと、仮暮らしではみられない顔するんだろうな


あんじぃー たのしみしてるからね♪


予告と違ったけど…






アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails









[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-29 22:08 | アンジー | Comments(0)

譲渡会でしたー

このまえの土曜日は譲渡会でした
もう、、こんなに日がたっているなんて…

{93C0DA78-F1B0-478D-8E33-103F6090C0E4:01}
大盛況~♪

当日はクラクラしてくるぐらいの暑さ
陽こそ直射ではなかったけど、ムシムシモワモワ~
人も犬もがんばりましたよー
ペットボトル凍らせてケージに入れて冷やしたり
デッカイ扇風機を用意して下さったんで
(ありがとうございました!!!)
扇風機で空気が動くだけでも全然ちがう~!

わたし的にも
いろんな経験をさせてもらった譲渡会でした


c0315313_21241434.jpg
c0315313_21240059.jpg
c0315313_21245939.jpg
c0315313_21263533.jpg
c0315313_21260671.jpg
c0315313_21271229.jpg


チームココニャンさんからは
ネオままさんちの↓
http://ameblo.jp/neoland7005/
c0315313_21223283.jpg


クロスと同じ出身♪
c0315313_21224557.jpg


友情出演ー!!
c0315313_21500315.jpg
c0315313_21255130.jpg






そして我が家に仮暮らし中の
あんじぃー
c0315313_21243830.jpg
終盤は暑さと対応で疲れちゃったみたいでね^^;
寝てるか仏頂ヅラ・・・苦笑

でもアンジーに会いに来たくださった方が
何組かいらっしゃって
足を運んで頂いただけでも
ほんとにホントに本当にありがたかったのに
お話しする機会まであって感激でした
アンジーのこと伝えたい&わかってもらいたい気持ちで必死で
ワタシの顔がこわばってしまってたかも…^^;

でも、お話し中 アンジーはニコニコだったようです
{0C26E0EC-92FE-41F8-AC60-3B05C43D2B97:01}
写真はいろんなとこから借りておりまーす

来てくださった方々、
お話までさせて頂いた方、
アンジーを気にかけてくれて
気づいてくれたことが何よりうれしかったです
ありがとうございました^^
次回の譲渡会はまだ未定ですが
個別面会(言い方正しいのか?笑)もできます
気になるこがいらっしゃいましたら
PEACE TAILSまでご連絡くださいませ
どうぞよろしくおねがいします

http://peacetails.org/




昨日はお休みの日だったんで
みんなまるっと連れて
ちょっくら近場へお出かけ
その様子はまた次回~




アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails












ちろん













[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-28 22:20 | PEACE TAILSの犬 | Comments(0)

変顔になってしまったー

まいにち言うけど今日も言うよ?

暑くてたまんないんだったらお入り!!笑
みょ~に気が合う二歳児コンビ
c0315313_21442486.jpg



アンジーがお知らせを言いたいそうです





明日はねぇ♪
c0315313_21451550.jpg




ん~ やっぱ言うのやめよっかなあ♪
(仮母の声 バレバレだから言っちゃいな^^)
c0315313_21444989.jpg





譲渡会なのよーーー
うひょひょひょひょ♪
c0315313_21443668.jpg




待ってるね
c0315313_21450267.jpg

アンジー たまにこんな感じのキャラにもなります笑
え?わかりにくい?^^;



どうぞお越しくださいませ♪





 PEACE TAILS 次回譲渡会 
日時:7月25日(土)11:00~16:00
場所:Farmer's Market@国連大学
(渋谷区神宮前5–53–70)
主催:Do One Good PARK




アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-24 21:55 | アンジー | Comments(0)

アンスマサイコウ

きのこ
c0315313_14253025.jpg
キュウタさんに続き・・笑
http://blog.goo.ne.jp/qmay/e/4227def60188b7cdf89ad95b804d17be
きのこが生えてるとこって涼しいなー




今日はお松っちゃんはまじゅまじゅ仕様
c0315313_14251372.jpg
連日の暑さのせいか
足のゆびの間が真っ赤っかー

二日間、ついサボって散歩後に
足先を洗わず、拭いておしまいにしたせいなのかな

クスリぬったそばから
ぜーんぶキレイになめちゃってくれる( ̄▽ ̄;)
まじゅまじゅ持っといてよかったー
これでなめれないもんねー


まじゅまじゅ仕様のときは
アンジーのおそばにほとんどいるのはなんでなんだろう?
守ってもらってるんか?笑
c0315313_14245911.jpg




話は変わり




ここ何日かで
すわって待ってられる時間が
日に日に増えてます

c0315313_17523483.jpg
↑写真は撮っても撮っても
いまのとこ前回と変わらないんで
撮ってません笑


呼び戻しは家の中では眠くても来るようになり、
お外ではリードの手助けがまだ必要ですが
だいぶ良くなってきました^^
未来の飼い主さんのところへ
お嫁に行くその日まで練習し続けます♪



c0315313_14240841.jpg

何と言ってもお顔が
格段によくなって来ましたよー
家にいるときはモチロン
散歩でも、なんてゆーか・・・
気もちが通じ合ってきたと言うか

コチラがうれしいとアンジーも笑ったり
その逆もしかり。

コチラの考えていることが
指示を出さずともわかって来てるんだなーと思うことも多々
(先読みとはちと違うかな)


あと、コワイ~!と思う時
人のそばに来るようになりました
(ちなみに昨日のコワイは揺れるカーテンが背中にかかった。笑)





アンジー どんどん可愛くなってきたよ


c0315313_14244472.jpg


アンジーとしっかり散歩する時間があって
(肌がとても弱いので)しっかりケアする時間もあって
その変化に気付いてくれる未来の飼い主さんいらっしゃいませんかー?
ほかはなんも手がかかりません


今週、土曜日は譲渡会です
青山にゴ~♪

 PEACE TAILS 次回譲渡会 
日時:7月25日(土)11:00~16:00
場所:Farmer's Market@国連大学
(渋谷区神宮前5–53–70)
主催:Do One Good PARK




アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails











[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-23 14:59 | アンジーとうちの犬 | Comments(0)

こらえるのだ

梅雨明けですってね


休みの朝はのんびり家族に甘えるアンジー
c0315313_17554933.jpg
かまってもらいたすぎて
他の犬を呼んでるのに割り込んでいらっしゃる



だめなのよ~ それは。
なので教育中でございます笑

ただ、待て を教えるだけなんだけども。
その前にスワレをさせねばなんだけども。
アンジー、ぜったいスワレ知ってるのにすわらない...汗



んでもイヤと言おうがダメなもんはダメなんで
毎日毎日しつこくやらせてたら

最近はお外でもすぐスワるようになりました( ̄▽ ̄;)
補助がちょっとだけまだ必要だけど・・・



c0315313_17553742.jpg
こうしてすわらせて
カメラ出して写真撮るまで
動かずに待っていられるようにもなりました
動くんじゃねーぞコラっ!の念は強めに送り続けねばなりません^^;



それも毎日毎日
人がめげずにやっていたら


c0315313_17523483.jpg
ようやっと3匹まとめて待たせる事が出来るようになりました
奥の犬は(お松)待ってると言うより
草食ってますがね~笑

今のとこ、わたしはここら辺までしかできてません( ̄▽ ̄;)
目標は3匹ならんで正面からの撮影^^



呼び戻しもがんばってます
c0315313_17545423.jpg
好き勝手飛び回るお嬢さん...





あんじぃーーーー
おいでーー!!!
c0315313_17544178.jpg
c0315313_17541940.jpg
おお!来たか来たか♪


c0315313_17540326.jpg
アン) こんくらい出来るもん
ハハ) 一回で来いよ・・・





お散歩大好き
c0315313_17525869.jpg



みんなで歩くもの大好き
c0315313_18151125.jpg




アンジー 頑張ってまっせ♪





 PEACE TAILS 次回譲渡会 
日時:7月25日(土)11:00~16:00
場所:Farmer's Market@国連大学
(渋谷区神宮前5–53–70)
主催:Do One Good PARK




アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-19 18:22 | アンジー | Comments(0)

もう一回更新!!

大事なことをお伝えするのが遅れてしまった~
PEACE TAILSの新入りちゃんたちがデビューです

{AA5FA90D-A6F6-44F2-AF45-AB0EB932B2AE:01}
なびすこずさんお写真借りましたm(__)m

ナポリン★♀推定2歳
にょっき★♂推定7か月
寧々  ★♀子犬



pepe2
ぺぺ★♂推定3歳

IMG_6998
ブッチーニ★♂推定4歳



siromichi004
しろみち★♂推定4歳



rock
ロック★♂推定6歳



c0315313_21040495.jpg
アンジー★♀推定2歳




どーぞよろしくおねがいしまっすv ̄▽ ̄v

 PEACE TAILS 次回譲渡会 
日時:7月25日(土)11:00~16:00
場所:Farmer's Market@国連大学
(渋谷区神宮前5–53–70)
主催:Do One Good PARK




アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails

[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-16 21:15 | Comments(0)

寝る日

本日 悪天候
完全休業日としました笑
そりゃちょっとは動きますヨ



よって 犬たちは
c0315313_20271528.jpg
c0315313_20275168.jpg
c0315313_20273727.jpg
c0315313_20280719.jpg


寝るしかないよねー

わたしが寝ると犬たちも寝る
動けば動く

ありがたいねえ


c0315313_20265832.jpg
c0315313_20264168.jpg

アンジーのヘソ天はまだ見たことない
そして寝起きはウネリません笑
しっぽぷりぷり全開で甘えにきます(* ̄▽ ̄*)



ではではおやすみなさい
また明日~




 PEACE TAILS 次回譲渡会 
日時:7月25日(土)11:00~16:00
場所:Farmer's Market@国連大学
(渋谷区神宮前5–53–70)
主催:Do One Good PARK




アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-16 20:47 | Comments(0)

歩こ歩こ

うちの周りは田んぼだらけ~
美しいんだよ
c0315313_22340033.jpg



汗だっらだっらでも
この時期のご近所散歩はとても好き
暑さが心地よい
c0315313_22341387.jpg
c0315313_22343240.jpg
c0315313_22344769.jpg
c0315313_22350198.jpg


アンジー ちょっと笑った顔が標準になったみたい
真顔だけど、ゆるんでいるのがよくわかるように^^



最初、我が家入りしたころは
私を含め誰のことも信じないわよって感じでしたが

アンジーのハートを開いたのはお松なのかもしれない・・・。
最初こそピリピリして背中の毛ほわわーんしてたけど
どんなに拒否られても 毎日毎朝、遊びに誘い、笑
ある日、根性が実ってアンジーから誘ってくれた

そのころから
私とアンジーの間に何かが芽生えた

と思う。



ハートを開いちゃったアンジーは
もうそれはそれはカワイイですよー
c0315313_22353953.jpg
薄ら笑い



c0315313_22352348.jpg
薄ら笑いして瞬き



c0315313_22360216.jpg
ただ暑くてクチ開いてるだけ笑




表現がオーバーじゃないんで
わかりにくいけど
見ていたら、
同じ真顔でもいろいろ表してくれていたんだな
と気づきました
嬉しくなっちゃったときはキャーキャーするけどね






話はかわり
週末は避暑地な公園へ

入り口の階段を上る
c0315313_22363581.jpg
階段登ってる時のアンジーのプリケツは
必見です(カワイクて雄叫びあげます笑)




狭い道は一列よー
c0315313_22365343.jpg




アンジーはおさかな見た事あるのかな
c0315313_22374415.jpg





歩こう
c0315313_22381594.jpg



歩いてるうちに
お互いを知るから
c0315313_22380020.jpg




いっぱい歩いたあとは
良い気持ち
c0315313_22383316.jpg




散歩はつくづく大事だなぁと思う


未来の飼い主さんにはぜひともアンジーとたくさん歩いて頂きたいな
リードで手をつないで
危ないことから守ってくれて
もし悪い事したら叱ってくれて
いっぱい撫でてくれて
お肌のお手入れする時間があって
アンジーと一緒にお散歩を楽しんでくれる未来の飼い主さん♪
(あと女の子だけど ぐおーぐおーとイビキかいても大丈夫なひと笑)
よくばりすぎたかな?







公園の頂上の方に広場があったので
まだまだ元気そうな犬たちを順番にロングリードタイム



母) あんじぃーーーー♪


c0315313_22395963.jpg



はぁはぁはぁ♪(アンジーの息)

c0315313_22394330.jpg
呼んだら、ずどどどーーーっと
超真顔で走ってきて体当たり~笑




お松も♪
c0315313_22401593.jpg
サンゴは写真なし~~



c0315313_22385186.jpg
c0315313_22392973.jpg
ゴロゴロするのたのし~きもちいい~♪




明日は台風予報ですね
被害とか出ませんように。




アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.


PEACE TAILS譲渡会情報!

日時:7月25日(土)11:00~16:00
場所:Farmer's Market@国連大学
(渋谷区神宮前5–53–70)
主催:Do One Good PARK



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-15 23:45 | Comments(0)

あきらめない男

その名は松春2歳♂
(うちのコです)
c0315313_16451851.jpg





松) アンちゃんどこ行くの?アンちゃん♪
アン) あっつー 紫外線は大敵ね
c0315313_16475544.jpg




アン)しょーがないなー ちゅーだけよ♪
c0315313_16481745.jpg




松) ヒャッホーイ!!ちゅーしたぞ!!
c0315313_16465343.jpg




松) ねぇ!もういっかい!もういっかいして~!!
アン) ・・・・・・・。
c0315313_16472799.jpg




松) アンちゃーーーん♪


アン) うるっさい!!
松) ひぃぃっ
c0315313_16470718.jpg



残念、お松^^
盛り上がっちゃった気持ちの行き場がなさそうだったので
おもちゃ投げっこしてあげました

でも、
お松はきっと明日も懲りずにチャレンジする
やってみなきゃわかんないもんね!^^

そんなアンジー 遊びだしちゃうとなかなかのお転婆^^
どったんばったんするのはあんまり好きじゃないみたい
(体格差あるしそりゃそうか笑)



c0315313_16463291.jpg
わざわざ暑いとこを好む



c0315313_16453876.jpg
リラックス


c0315313_16461594.jpg
暑いんだから入れば?



c0315313_16455238.jpg
空を拝めるって
アンジーにとってはようやく叶ったことなのかも









なんちゃって
ゆれる洗濯物をみているのさっ笑

譲渡会場に会いに来てね





アンジー
PEACE TAILS
の保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.


PEACE TAILS譲渡会情報!

日時:7月25日(土)11:00~16:00
場所:Farmer's Market@国連大学
(渋谷区神宮前5–53–70)
主催:Do One Good PARK





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-13 17:10 | Comments(0)