<   2015年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日の散歩

本日、大寝坊
平日の母親としてありえねー時間に目が覚めた
初めてじゃないんですけれどもね~笑

すっかり暑くなった時間にも散歩に行くことが出来るのは
お山の公園~(近場のほう)
c0315313_18041945.jpg





半端なく草ボーボー
草通り越して木になってるんでは?な感じ
c0315313_18040680.jpg
お松っさんは草なんかないんじゃない?
とばかりに、なぎ倒し爆走爆走♪
走らせてやれたの1週間ぶりだー

犬が走ってる姿と笑ってる顔見るのが大好きです




サンゴも走るよー
c0315313_18054097.jpg
う、埋もれたね。。


呼び戻し~
c0315313_18060614.jpg
お その顔いいネいいネ





え?
c0315313_18055356.jpg
刺さってるよ?笑




んでそのあとは、オケツにUNKOつけちゃって
水道でバシャバシャ洗ったった♪
c0315313_18043026.jpg


しっぽつかんでオケツ周りさわるもんだから
ウギャウギャ騒いでましたー
(サンゴはしっぽ掴むと場合によっちゃ咬むけど
次の人が待ってるのにサンゴのペースで
ゆっくりなんてしてられない苦笑
リードがあれば無敵!笑)






お待ちかねのハビっちゃん


ハビ)ねえねえ だーれだ?
c0315313_18044327.jpg


ハビ)ハビくんでしたーー♪
c0315313_18045759.jpg


ハビー なんだか明るくなって
そして体力ついてきました
後ろ脚のさわり心地が筋肉っぽくなってきた!

そのちょうしでいこーね(^-^)









ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-28 18:32 | ハビーとうちの犬 | Comments(0)

グリるハビー

さてさて再びわが家にて

ハビーさん
ケージから出てすぐやご飯食べた後なんかに
よくそこらでウネウネうねってますが


昨日あたりから新技ぐりぐりが繰り広げられてますよー
前方へ突進

c0315313_22384178.jpg




たまに我に返るらしく

休憩いれて・・・
c0315313_22382742.jpg




ぐりぐり突進
しばらく続きます笑
c0315313_22384178.jpg
なんか尖ってる 









コレみたいだね 笑

これは何?適当に見つけた画像なんですけど笑





ハビーって面白い

ね ハビー?
c0315313_22375222.jpg
ハビ)そだね!それよかここ開けて♪
仮母)だーめ




ハビ) じゃ寝ます
c0315313_21195470.jpg


こ、このあとマットからコロンと落ちて
驚いてアワワワして
その姿がかわいいのとおかしいので爆笑




そんなハビーなんですが
イヤイヤすることもあるんです

たとえば・・・
c0315313_22263579.jpg
ハビ)嫌な予感・・・



c0315313_22255098.jpg
耳を持って






c0315313_22253660.jpg
ぱたぱたー
ダンボじゃないからね( ̄▽ ̄;)





やぁだーー
ジタバタジタバタ
c0315313_22260132.jpg





c0315313_22252473.jpg
ハビ)ワタシはそうゆう幼稚な事
   嫌いなのですよ

仮母)はい。サーセンでしたm(_ _)m
犬の耳で遊んだらだめよー悪い例です


でもご安心を
耳掃除が出来ないとか暴れるとかそーゆうことじゃないんです
時には嫌だっと少し動いたりしますが
とても頭の良いこなので(良くも悪くも。私にとっては笑)
その時はしっかりと

「 嫌がってはイケません。」

を教えてあげれば

「 あ そうだったんですね それならあきらめましょう 」

と伝わるのが早いです。
なので私、





大変助かっておりますっ!!




生ハビーに会いに来てみてね^o^v
次回譲渡会は6月21日(小田原にて)
詳細は分かり次第UPしまーす






ところで
お松っちゃん、なんで小さいので寝てるんだい?
c0315313_23312299.jpg
c0315313_22272314.jpg





そか 奴がいたのか笑
c0315313_23311087.jpg








[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-27 23:42 | ハビー | Comments(4)

譲渡会でした


昨日の日曜日
横浜そごう はまテラスにて
PEACE TAILS第2回譲渡会でした
開場は終始、人 人 人の大盛況♪

慣れない譲渡会で私だけあたふたしてましたが
みなさん、テキパキだったので
楽しくにぎやかな場となりました~


ハビーも到着
c0315313_17462950.jpg
c0315313_17471455.jpg


ハビーのことだがら何も心配はしてなかったけど
案の定、どーんとしてました
にぎやかな場でもいつもと変わらず
出せ出せ!と吠えることもまったくなく
人が来ると寄ってきて、後半はポテっと眠りこけてた・・・
(わたしがここで寝ろって言われたら出来ないと思う 笑)




でもね(早く気づくべきだったんだけど)
ハビーのすぐ横で
小さなお子さんが手を叩いて
その音が間近だったからビックリしたようで
c0315313_17473013.jpg
c0315313_17474091.jpg
のけぞってたーー 笑




お子さんはすぐわかってやめてくれました
チビッコちゃん えらかったよ
どうもありがとうね^^




参加犬を少しだけ紹介~♪


同じ年齢のダックス(♀)イリ―ちゃん
c0315313_17483039.jpg


ネオカレンママさんがお預かりしてるクロスくん
日々の様子はコチラで↓
一緒にキャパ広げようぜっ!!
http://ameblo.jp/neoland7005/
c0315313_17460009.jpg

前に会った時は人がこわい様子だったけど
仮母さんに甘えてる~
クロス良かったね
c0315313_17481780.jpg

c0315313_17464605.jpg




NANAちゃん
c0315313_17485977.jpg
いっぱい笑ってたのになんで写真がないんだ・・・涙



c0315313_17470089.jpg
右下にしろみち

c0315313_17480199.jpg
準備中です
左から NANA ブッチーニ お松(え?笑) 星矢 しろみち





ブッチーニ(♂)
この子も肝っ玉すわってる
c0315313_17484381.jpg
あたまの模様がいいでしょ
c0315313_17491222.jpg




お次は子ねこちゃん ニィちゃん(♂)
群を抜いてかわええ^O^
c0315313_17432000.jpg
言葉が見つからない笑 \(’▽`)/


purusunさんの中で眠っちゃったし
c0315313_17425348.jpg
ああああああ~(←かわいすぎて崩れていく声)



と、犬やねこをかわいがりまくり楽しみまくっておりました

でも反省点もアリ
ハビーを預かり、毎日一緒にいるんだから
ハビーのこと聞かれたら
わかりやすく、すぐに伝えられるようでないといけませんネ
もたもたもたもたしてまった・・・
次回に生かします





コチラの子も飼い主さん募集しております

虎丸(秋田犬♂)
犬、人何も問題なし
お散歩も引っ張りなし
皮膚もとても改善されています

c0315313_17430769.jpg




おなじみタケちゃん
竹春(♂2歳)
人とのふれ合いが生きがいのカワイイやつ笑


c0315313_17501164.jpg
なんでこの写真にしたかとゆーとね

この、折りたたまれた手が







c0315313_17510553.png
おなじなのよ、うちのこと
手って収納できるんだね




虎丸&タケちゃんはAHRの保護犬です
お問い合わせはAHRへ↓↓
http://www.animal-heart-rescue.net/index.html


ハビー しろみち ブッチーニ ロック NANA ニィは
PEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/
トライアルに出る子もいますので
詳細はPEACE TAILSのHPにて随時ご確認お願いします



会場にお越しいただいたみなさま、支援物資を下さったみなさま
募金してくださったみなさま、チームココニャンのみなさま
DoOneGoodのスタッフのみなさま

お世話になりました
どうもありがとうございました
c0315313_17461562.jpg



車で会場に向かう道中
地下道?のようなところに入り込んで出られなくなったり
タクシー待ちのタクシーの列に混ざるとゆう事したり
(ヨコハマ市民はやさしかった)
なかなかの珍道中だったけど
よい1日となりました♪

ゴハンもうまかったー
c0315313_17424081.jpg
c0315313_17422805.jpg





とゆーことで、ハビーは我が家にて引き続きお預かり

フェイスブックやブログで応援してくださったり
拡散してくださったみなさま
どうもありがとーーございます!!
これからもハビーの魅力をお伝えしていきますよー^^
またどーぞよろしくおねがいします

次回は6月21日(日)小田原にて開催です




えぇっと まとめられなくなってしまった


そんなときは・・久々の・・・
















まったねーー えへ♪








[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-25 21:42 | ハビー | Comments(6)

ハビシャン完了

洗面台にて洗われております
c0315313_20430404.jpg

まあああ~~ おとなしく洗わせてくれます
さすがハビー 大人だね
写真撮り忘れたけど、
お湯にぬれた毛がくるんくるんウェーブして美しかった^_^



ふきふき♪
c0315313_20424938.jpg






私事情により
今日から数日間、ハビちゃんはタケちゃんち(仮の家)に移動


お届け時にみんなのお楽しみパックウォーク♪
c0315313_20413789.jpg
キメ顔はタケちゃん
わたしは奥で何やら犬たちに申しております
なに話してたんだっけかな?笑
半日もたっていないのに思い出せないんですけど・・・汗




こども達に可愛がられるハビちゃん
我が子達はちょいとビビってひいてます( ̄▽ ̄;)

ハビーとタケちゃんは人が本当に好きなんだねえ
c0315313_20412653.jpg



人のご飯のときもいい子で待ってます
c0315313_20432043.jpg
c0315313_20415602.jpg
ハビー眠そうでしょ
このあとすぐポテっと寝てしまいました笑

パッチぃー(左)
同化してるよー笑





オマケ
収納されるヤツラ
なんか・・オモシロイ笑
c0315313_20421024.jpg



ハビー 譲渡会場で会おうね


c0315313_20423758.jpg
だあーーーー♪







譲渡会あさって日曜です
遊びにきてね
PEACE TAILS 譲渡会
5月24日(日)
12:00~15:00

Do One Good Park@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階・はまテラス)

横浜市西区高島2-18-1
横浜そごう2階屋外広場


ハビーは  PEACE TAILS の保護犬です
お問い合わせこちらへおねがいします↓↓
http://peacetails.org/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-22 21:15 | ハビー | Comments(0)

誕生日なヤツラ



本日 5月20日は




は、




お松っちゃん 2歳 のお誕生日ぃ~~
いぇーいぇーい^^v
c0315313_22061482.jpg





昨年6月末に我が家入りしたお松
早いもんだあ
でっかくて明るくて気にしなくてビビりでKYな男
そんなお松っちゃんも近ごろはすっかり大人になって
しっとりと毎日を送っております

c0315313_17262276.jpg

UNKO








うそだよー 笑




お松は100歳になったってお松
でっかくて明るくて気にしなくてビビりでKYのまんまです
それでよし!!
そんなお松が心の底から大好きだー\(^o^)/


ごはんに肉盛っただけでとくになんもしなかったけど
散歩以外、犬をかまわない旦那が
用もないのにお松をナデナデしていた
誕生日だからと言ってお松の話題になったりはしないんだけど
みんなが大事に思っているのが伝わってくる日でした

お松 おめでとう


c0315313_21191176.jpg
何のポーズなんすか?( ̄▽ ̄;)





さてさて、て事はですね!?!?

こちらのお兄さんも2歳になりました
c0315313_22184092.jpg



タケちゃん おめでとう!!
松も竹も病気とかしないで今がある事がうれしいよ
ばっちしキメ顔するトコや 笑
仮母さんの指示を全身で聞いている所とか
ナデナデするとちょっと力が抜けちゃうトコとかサイコ―だよ


c0315313_22185445.jpg

竹春♂ 2歳 飼い主さん募集中~!!
犬OK&人OK
人との触れ合いが生きがいの天真爛漫な男子
(お松っちゃんとタケちゃんの見分け方は首回りの白いマフラー模様。
あるのがタケちゃん)

ただ今、キュウタさんとこで修行中↓↓
イチジの母
http://blog.goo.ne.jp/qmay
タケちゃんの赤い糸 つながれ~~
タケちゃんはアニマルハートレスキューさん所属の保護犬です
お問い合わせはコチラ↓↓
アニマルハートレスキュー
http://www.animal-heart-rescue.net/index.html









ハビーもよろしくおねがいします~!!

c0315313_22280470.jpg








譲渡会 今度の日曜です


PEACE TAILS 次回譲渡会
5月24日(日)
12:00~15:00

Do One Good Park@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階・はまテラス)

横浜市西区高島2-18-1
横浜そごう2階屋外広場





ハビーは  PEACE TAILS の保護犬です
お問い合わせこちらへおねがいします↓↓
http://peacetails.org/





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-20 22:55 | | Comments(12)

日曜日

時差ありまくりの更新です~
日曜日はお日柄もよく
仕事も午前中に終わったから

また行ってきた~

お山の公園(遠い方)へピクニック
c0315313_21173238.jpg

AM11:00ぐらいに出発したから
到着のころは一番あつい時間帯( ̄▽ ̄;)


でもね この公園
すごい日影が多くてぜんぜん暑くなかった~

お山の公園なので行きは登って登って登りまくり
帰りは下りまくり~
坂道は断然下りの方がきついんだゾとよく聞かされるけど
いやいや 断然のぼりのがキツかったよ?笑




肩に力入りまくり~笑
c0315313_21174774.jpg




えっちらおっちら歩いていたら
ハビーがトタトタトタ―っと何かに向かっていった
c0315313_21170054.jpg





お目当ては....




崖...?

c0315313_21164791.jpg
ハビさん 崖ねらう率高めです笑
ちょんちょんで戻ってきますけど
いたるところにいろんな糞が落ちてたから
動物でもいたのかな




アスレチックもあって子どもも満足
c0315313_21171602.jpg



いつものお山の中腹にて
c0315313_21185663.jpg



ピクニックといったら腹ごしらえだよね~^^v

お犬たち 朝ごはん少なめにしたから
おやつをあげるよー





ハビ) キャホ―――♪♪
喜びを隠しきれないハビさん♪
c0315313_21180968.jpg




かーさんがおやつ(ただのドライフードなんだけどね)を用意している間
ふと目をやると




c0315313_21183928.jpg
こどもが食べてるパンを
全身全霊で見つめている2匹がいた笑
(左ハビー・右サンゴ)




やめなさいな と、かーさんに言われ
こちらに向き直り

でもご機嫌な2匹
c0315313_21460731.jpg



最近、小型犬のチームワークが良い
いや・・良くなって来た が正しいかな
毎日いっしょに歩いていっしょにゴハンたべて
ときにはいっしょに叱られて・・・
距離が縮まった


ハビーはきっとどのお家に行っても
すーっと馴染んで、しっとり甘えるんだろーな



自然のなかに行ったり
いつもと違うお散歩コースで気分をかえると
ハビーもやっぱりすごく楽しそう

刺激的な出来事は望んでいないと思うけど
楽しむことはいいことだよ



いい顔だ^^
c0315313_21182264.jpg









家に帰って玄関の前で気づいた

ハビーとサンゴはいつも同じ場面で同時に催促してくる
(ケンカには気を付けます。いや、、サンゴに気を付けます汗)



それくれっ! の2匹

c0315313_21183928.jpg



早よ入れろ の2匹
c0315313_21201051.jpg


んも~ 面白いったらありゃしない笑









譲渡会 今度の日曜です


PEACE TAILS 次回譲渡会
5月24日(日)
12:00~15:00

Do One Good Park@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階・はまテラス)

横浜市西区高島2-18-1
横浜そごう2階屋外広場





ハビーは  PEACE TAILS の保護犬です
お問い合わせこちらへおねがいします↓↓
http://peacetails.org/















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-18 22:28 | ハビーとうちの犬 | Comments(0)

ハビスマ

c0315313_13524303.jpg
今朝 いつもよりぐっと早めに散歩に出たけど
すでに太陽サンサン

公園の木々が日影をつくってくれて
暑がり犬も難なく歩けた


お松っちゃんは先にロングリードで解き放す&公園一周して
小型犬たちと合うように調節しとく・・・とラク。自分が笑


本日はすばらし~いハビスマを頂きました~!
ハビスマ=ハビーのスマイル そんだけ笑
c0315313_13530367.jpg
c0315313_13525363.jpg




昨日、遠征したから
今日は軽めにしたんだけど
調子よくトタトタトタ歩いてた

段差や歩く速度、距離
ヘルニアなど気遣いは必要
でも!
10歳シニアと言ってもまだまだ元気なハビー
気候の良いなかいっしょにあるくのはかーさん(仮)にとっても
ハビーにとってもたのしみなこと
いつかほんとうの家族と出会って
そこでまたこの時間を楽しんでおくれよ~~




さて 昨日はお散歩友とお散歩
自然の中をみんなで歩く
少々暑かったけど日影で休憩入れながらだから大丈夫

c0315313_13532560.jpg
c0315313_13534202.jpg
ハビーもにおいをかいだり草の上でゴロゴロしたりしちゃって
若返ったか!?笑




c0315313_13540808.png
勾配がキツすぎるところは
関節のことも考えて特別にハビーは運搬
みんなに赤ちゃんみたい~と言われて
心なしかハビーの表情が赤ちゃん顔^^



c0315313_13531407.jpg
みなさま 牛歩の私らを気遣ってくれてありがとう
またおねがいしまーす♪




終 (おまけ写真あり 下まで見てね)





PEACE TAILS 次回譲渡会
5月24日(日)
12:00~15:00

Do One Good Park@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階・はまテラス)

横浜市西区高島2-18-1
横浜そごう2階屋外広場





ハビーは  PEACE TAILS の保護犬です
お問い合わせこちらへおねがいします↓↓
http://peacetails.org/















c0315313_22301125.jpg
ぼくも連れてってもらえるかも~♪


c0315313_13535842.png
生きてます(笑)



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-15 14:30 | ハビー | Comments(2)

ハビ鼻つんつん

ハビ鼻 = ハビーの鼻そんだけ笑

このアングルは無敵
c0315313_13575686.jpg



ダックスの口元ってかわいいんだね
c0315313_13580497.jpg





ひっくり返して写真撮っても
ひっくり返してハビ鼻をつんつんしても
ウンともスンとも文句はいわない


うちのチワワにはそんなこと有り得んよ笑
有り得んけどコヤツはコヤツで頑張ってるから^^
c0315313_11105960.jpg





仕事終わって夕方前に散歩に行ったのだけど
台風がそこらにいるらしく
辺りが暗かった
いつも会う人たちも誰もいなくて、なぜか車まですくなくて
風の音だけがゴーゴーしてて
気味が悪かった...
犬たち見たら、
ハビーは不思議そうな顔していつも通り歩いていて
お松はやっぱりいつも通りニパニパ笑ってて
サンゴは体に力が入り
口を固ーく固ーく閉じたままだった
みなさん性格が違うようで笑



お外がなんだかイヤな空気だったから
お散歩は早めに切り上げて帰宅
そしたら子供がアホのように元気に帰ってきて
犬たちがイッキに良い雰囲気になった


自分ひとりだけではどうにもならないってことがあるなあ
まわりのひとへの感謝を忘れてはならんですね^^






話は変わり
PEACETAILSに初のにゃんこがおります

名は・・・





ニィィィィィーーーー!!!(♂)



毎日が楽しすぎるお年頃!


ぼく、ニィです♪


生後1カ月ちょっとぐらい
飼い主さん募集開始しています

子ねこ わたしも会うの楽しみです






PEACE TAILS 次回譲渡会
5月24日(日)
12:00~15:00

Do One Good Park@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階・はまテラス)

横浜市西区高島2-18-1
横浜そごう2階屋外広場





ハビーは  PEACE TAILS の保護犬です
お問い合わせこちらへおねがいします↓↓
http://peacetails.org/





















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-12 17:58 | ハビー | Comments(0)

アピールアピール



c0315313_13581829.jpg
玄関出たらカエルがいた


梅雨はまだだよね
まだいやだよー





ハビーの朝はウネウネうねることから始まる
ウネる犬と顔を洗う犬
ハビーってお松っちゃん的な要素あるかもしれない笑
c0315313_13574945.jpg





一人加わった
c0315313_13573676.jpg

朝はなかなか愉快だよ





ごはんがすんだら日向ぼっこ
c0315313_13505598.jpg




窓際にいると
時折 鳥の声を聞いている
ネコの声も聞いているよ
c0315313_20143545.jpg




そんで、寝る
寝顔は悶絶なのだ^^
c0315313_14081575.jpg




季節を楽しみながらする散歩があって
悠々と毎日を過ごせればそれで満足なハビー

ハードな運動をしたり
にぎやかすぎる犬交流に無理に出向く必要はない
(そもそも安定してるしね^^)




人との付き合い方もじょうず

犬とも大丈夫
c0315313_14073155.jpg


c0315313_21481053.jpg


c0315313_13510187.jpg


c0315313_17285451.jpg



c0315313_17234474.jpg


かわいいかわいいハビー
10さいでも学ぶことができる
シニアだからもう教えるのは遅いとかって本当にないんだね


PEACE TAILS  の犬&猫に会いに来て来てー!!
スピッツのロックも来るよ♪
{89F7F913-BC16-4CFF-9530-FB92B3A480E8:01}



PEACE TAILS 次回譲渡会

5月24日(日)
12:00~15:00

Do One Good Park@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階・はまテラス)

横浜市西区高島2-18-1
横浜そごう2階屋外広場










ハビーは  PEACE TAILS の保護犬です
お問い合わせこちらへおねがいします↓↓
http://peacetails.org/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-11 14:31 | Comments(0)

草むらで散歩

c0315313_22051357.jpg
c0315313_22050088.jpg
c0315313_22052384.jpg
c0315313_22044945.jpg
草むらじゃなくて花畑ですけどね
こないだ出かけた先できれいだったもんでおすそ分け



今日はいつものお山の公園へ
来るたびに草が伸びてゆく・・・
もう少ししたらお松の背丈になりそうだな
そしたら・・・
埋もれちゃうなー。。
c0315313_20145284.jpg


ハビさん 草むらを歩くのも慣れたもん
鼻でかき分けかき分け進みます
c0315313_20150760.jpg
ハビ)はぁ~ いい汗かきましたなあ~


c0315313_20154491.jpg
ゆる~んゆる~ん


今日はみんなそろって歩いたから
ハビーもいい顔

うちのお松っちゃんはいっぱい走ったあとに
ハビー&サンゴと合流したから
息上がったらしく
すっかりサミってハビーよりも後ろを歩いていてウケました笑
散歩時間も考えないとイカン時期になりましたね



c0315313_20165474.jpg
トイレ場所を求めて彷徨う



c0315313_20153632.jpg
猫発見



c0315313_20144114.jpg
最後の一周!のんびり行きましょう



c0315313_20155559.jpg
ハビさん お散歩をすごく楽しんでる♪
毎日 のんびりなお散歩に連れてってくださる未来の飼い主さんはいらっしゃいませんか?
ぜひ会ってみてくださいね^^v




PEACE TAILS 次回譲渡会

5月24日(日)
12:00~15:00

Do One Good Park@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階・はまテラス)

横浜市西区高島2-18-1
横浜そごう2階屋外広場

詳しくはPEACE TAILSホームページへ(下記)
NANAちゃん
も来ます♪










































ハビーは(&NANA)  PEACE TAILS の保護犬です
お問い合わせこちらへおねがいします↓↓
http://peacetails.org/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-08 21:00 | ハビー | Comments(0)