<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

花粉のバカ

タイトル通りな気分です
ここのとこ ずっとあたまが重い
鼻がかゆい
認めたくなかったんだけど
ついに花粉デビューの模様

ぬあー!!! スッキリしたいっ!怒


と、怒っているようだけど
実際は花粉にムカつくと言うより負けている
自然のチカラには勝てませんから~笑





昨日の雨のせいで
いろいろあきらめた二匹は今朝もあきらめモード
c0315313_15454544.jpg
こうゆうふうに並んでくつろぐ日常
夢みたいです




今日は朝からすごくダルかったけど公園へ
なんとなく海を見ながら~ な気分になりまして
(好きな公園への道のりはキラキラな海沿い)



公園でまずお松をロングリードで解き放つ
c0315313_15455356.jpg
まぁぁぁっ 気持ちよく走る
けど、かーさんは花粉で気分が撃沈・・・


お松の番の時は
サンゴをその辺にしばっとく
c0315313_15460202.jpg
適当にやってる感あるけど
前はしばっとくなんておっかないことは出来なかった
前は離れたところにいる対象物(笑、主に犬)にもギャンギャンやる始末でしたので。
でも、念のために奥の方へ隠すようにしばっとく、小心者のかーさんです笑




交代後はお松っさんがしばられる
c0315313_15461202.jpg
木陰で天然のサラダバーを堪能しています



足を心配していたので
走るのは久しぶりのサンゴ
c0315313_15462233.jpg


興奮させちゃってまして
呼んだって無視です



c0315313_15463228.jpg
気合入れて呼び戻し
「はぁ~いはぁ~い♪」とご機嫌で戻ってきた
せっかくのご機嫌さんなんですけど、かーさんは花粉ですので・・・
(初の花粉ダメージでちょっとショック笑)






そんなこんなを終了して歩いていたら

c0315313_17064562.jpg
ポッキーだ♪
さっそくご一緒させてもらう

お松は充分運動した後なので
良い感じにゆるんで歩く

サンゴは走った興奮が冷め切っていなくて
歩きながら調整(というのかどうか?笑)してたので
吠えかかってしまうかな、と思ったけど
ポッキーと合流した途端、
空気を察して釈迦モードに突入
(釈迦モード・無我の境地で歩く姿。KONAO師匠命名。のはず。多分。)

サンゴ~ すごいなー お前さんは。
学校では良い子、お家では?の典型だね

ちょっと複雑な気分でした
まだまだ上握れていないってことだ・・・汗




その後、前から気になっていた階段のところへ
c0315313_15464408.jpg
c0315313_15472751.jpg

公園にいらしてたKONAOさんに聞いたら
ハイキングコースになっているそう^^
ハイキングコースへ入る手前の階段は見たかんじ50段ぐらいかな
ぼーっとした頭に打ち勝って登ってみました
入り口までネ^^;



c0315313_15465363.jpg
c0315313_15471517.jpg
c0315313_15470444.jpg

昨日の雨で湿った森はとても気持ちがよかった
写真はとれなかったけど
サンゴがほぐれていくのがわかった
森の空気を吸い込んで体がやわらかくなったのかな




久しぶりにリードを長くして
同じ道を歩きながら
それぞれ好きに散策しました
サンゴとお松の満足度も違う様

良い時間でした







花粉どっか行って( ̄▽ ̄;)














[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-02-27 16:29 | Comments(0)

前に飼ってた犬のはなし

タイトルと繋がりはありませんが
おひなさまを飾りました
c0315313_22520951.jpg
段飾りではありませんわ
家せまいから。笑
祖父母からの贈り物
こどもなりにありがたく思っている様子
遅れてしまったけど忘れずにだせてよかった^^;




まだまだPWたのしかったなぁ~ から抜け出せないでいますが
この前、ちょっと友人と
わが家でオヤツつまみながら
なんとなく犬の話をしていました

友人には三人の子供がいて
下はまだ未就園のちいさなムスコちゃん
サンゴもお松も別部屋でハウスさせてました

ムスコ「 いーぬ♪いーぬ♪ 」
友人母「 犬かわいそうだからダメ 」
わたし「 今度おそとで大きいほうだけナデナデね 」

そこから犬の大きさと室内飼いか外飼いかの話になったんですが

チワワの室内飼いはそうだけど
このサイズ(お松)は室内で飼う犬じゃないよね
と、言う友人の言葉に
わたくし、キョトンとしてしまいまして笑
言葉の意味を理解するのに時間がかかってしまいました

犬を飼ったことのない友人に
悪気なんてまったくなく、偏見とも思わなかったけど
驚いてしまった
(友人からすれば大きい犬を室内飼いしている事に驚いていたんでしょうね)
もちろんこのあと
ちょいとお待ち!と熱い気持ちをうっかり聞かされることになった友人(笑)
わたしの中では外飼いはもう有り得なくなっているけど
良く考えれば近所にも外飼いの子はいるし
お散歩で会うあの子もたぶん外飼い

それで
室内飼いと外飼いを最近ぼんやり考えることが多くなっていました

親と一緒に住んでいた頃、外飼いしていた最初の犬は(時代は昭和)
フィラリアで死なせてしまった
次に飼った外飼いの犬は(昭和~平成)初代の犬で学び
フィラリアの予防をした
その後、最後の1年は歩けなくなり
室内介護でで17歳まで生きた




外飼いは病気になるからダメです




それをここで言いたのではなく・・・
病気は防ぐべき


二代目の犬が最後の一年は介護と言う形だけど室内飼いになり
そうなって初めてその犬の性格がわかるようになり
その犬が本当はもっともっと人と居たかったんだな
ってことを親もわたしも知ってしまったんですね
それからの時間はとても濃かった

元気だったころのその犬は
人が近くに行くと嬉しくて耳なんかペッタンコになってブルブル震えてた
そして必ず飛びつく笑
今、思えば人にすごくサミ
↓多分こやつより
c0315313_22514908.jpg
なにしてんでしょうね、こやつは。笑





お松と二代目は中身がよく似ていて
たまに二代目を思い出します
でもお松は飛びつかないし家族をみてイチイチ興奮したりしない

きっと初代も二代目も
今行っちゃったら次はいつ来てくれるんだろうといつも思っていたはず
わが家の場合、外飼いだと必然的に一緒にいる時間がぜんぜんなかった
散歩もサンゴやお松に比べれば短かった
繋がりなんてなかったし、飛びつくな!すら教えてやれなかった



外飼いはいっしょにいる時間が少ない&関わる時間が少ない
それに夏は暑いし冬は寒い!!
耐えられるのではなくて耐えるしかないってゆーのはきついよ
だからわたしはしない


ぼんやり考えているといつもここで思考はとまる


もちろん友人は
大きい犬は外でも問題なく大丈夫な動物だと思っていただけ
知らなかったとゆー話
話をすることが出来て良かった






書いたらスッキリしました笑
少し重くなり長くなりすみませんm(_ _)m






ガラッと変わり
先日、公園にてみんなでリラックス
c0315313_22501031.jpg
みーんなまったり^^
よいかんじ




なのにさ、
c0315313_22513855.jpg
どう過ごしてよいかわからない犬が1匹
何かしなくちゃいけないと思っている

何もしなくて良いんです
ひなたぼっこして寝ちゃいなさい

を教えてあげられたかどうかは微妙。。笑
犬交流させて頂きありがとうございます!!








ぼくの手イケてる~~~?
byお松
c0315313_22515889.jpg
















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-02-23 00:35

パックウォーク2月


先日はKONAO先生のパックウォークに参加させて頂きました
ブログUPされてまーす!
ご覧になって下さいね

SPIRIT WINGS

http://konao.livedoor.biz/
ケンちゃんち
http://blog.livedoor.jp/rickey_kyokus/
ルナくん家
http://ameblo.jp/nkmflove/
あい・ひめ・くうちゃんち
http://mamanohirune.blog.fc2.com/
めろんちゃんち
http://ameblo.jp/cmg1133/entry-11990658619.html







お天気はすっこーーーんと気持ちよく晴れて暖かい
c0315313_17183429.jpg
ここを歩きます♪




わたしとお松は一時間前に集合場所へ到着
草むらの中へ入り(念のため周囲に配慮)
ロングリードをつけて走らす!!とにかく走らす!!
走れないよー って顔してもウソこいてるのはわかるので
気分をアゲてホメてよいしょしてとにかく走らす!!笑

走りまくって発散して出すもの出したら
好きなだけにおいを嗅がせて満足させてあげる
お水を飲ませてから集合場所へ・・・
わたくし、PW開始前にけっこう疲れちゃってますけど?笑

今回はまたしても大所帯
ぞくぞくと集まってきます
c0315313_17184455.jpg





コーギー多頭飼いのおうちから代表してルナ
カメラ嫌だったかな?笑
歩いている時はもっと笑顔でいつもお母さんを意識している
歩くコースには枝や葉っぱが沢山で、ルナにとってはすごいトラップ!!
でも乱れないルナはえらい♪

c0315313_17261762.jpg


ケンちゃん一家からは長男 ケンちゃん
こわがりなトコもある
いつもはキョロキョロしてワサワサしている
チンピラ気取りのお松を避けています(笑)
ごめんねケンちゃん
でもこの日は?^^
c0315313_17402971.jpg





会うたびにお色気が増す安定犬ジェイラ
2歳にして熟女だね~ と言われる
ジェイラはほんと!みんなを安心させてくれる
でも生まれ持ってそうだったのではなく
ジェイラままの意識の高さと努力あってのもの
ジェイラもお母さんもスゴイ!!
ジェイラんちのブログ
http://ameblo.jp/kohankohan/
c0315313_17243228.jpg
なのになのに写真がこの前ランでご一緒したときのなの~涙






ハッピーBOYのジェム
ジェムがそばにいると空気が明るくなる
お気楽な感じがお松をさらにゆるゆるにしてくれる

松も超お気楽だけど。笑
ジェムありがとう~!
c0315313_17203881.jpg






たんぽぽちゃん・つくしちゃん
つくしちゃん、前回はしっぽどこ行った??
ってくらい怖がっていたのに今回は堂々としている!!
犬ってすごいな~~
c0315313_17192580.jpg







松五郎!!
ママさんと松五郎君は色々なPWに参加されているそうです
熱心なのにやわらかく明るい感じの雰囲気で
初めは緊張(?)の松五郎君もママさんを頼りに
ほぐれていくようでした
ダブルお松!!で次回は並んで写真撮らせて頂きたい^^

c0315313_17185471.jpg






里親様募集中!!たいがくん
http://mochamama.exblog.jp/


c0315313_17190544.jpg

c0315313_17191438.jpg

開始前にちょこっとリハビリタイム
初対面の人が苦手
知らない人にさせられることが苦手
毅然とサラっと接するのがよいのかな

力不足でも人馴れに協力できればと思っていたんですが
この日はうちのお松が良い調子
この良い調子をキープしたく、今回は遠慮してしまった
ごめんなさい


みなさんご存じるうと
最近はたまにしかガウらないような気がするのはわたしだけかな?
るうとキラキラして楽しそう♪







メロン
チワワ!
すごく小さかったけど
そうか!世間のチワワはこのくらいなんだな
やっぱサンゴはデカすぎだ。笑
お母さんの指示を待つ姿がかわいすぎる~~
c0315313_17194372.jpg



あい・ひめ・くう
ダックス3頭パック
こわがりあいちゃん今回はまったく吠えはなし!
おそろいのセーターにみんな釘づけ

2015-2-15 18



初対面のラスティ
なにせ大所帯でして・・汗
あまりお話も出来ず・・・ 次回はならんで歩けたら嬉しいです







コチラも初対面のアル(お松の隣)
アル~!並んで歩いてくれてありがとう
休憩地点でアルとお松はくっついてイチャイチャ?
アル、優しいからお松は安心していられるようです
アル~ ありがとう!
c0315313_17274403.jpg
c0315313_17275673.jpg





ケンちゃんと並んで歩く!
ケンちゃんはお松が苦手
キョロキョロしてガラが悪いから。笑
でも、この日のお松は違った
ハッピーな顔してワサワサするのも充分コントロールできる範囲内
だからケンちゃん安心できたのかな^^
ケンちゃんありがとう!
c0315313_17263963.jpg
c0315313_17264873.jpg
c0315313_17263189.jpg
いい顔~~!




お松自身、パックのみんなを信じていて
ナーバスなエネルギーを感じなかった
いつもは楽しんでいてもどこか相手を探っているような感じで
おめえ どんなもんよ?? って顔してたんだけど
もうそんなことはどうでもよい様子
そう!それでいいんだよお松。その方が楽しいよ^^
だから腹も出す出す。笑
ケンちゃんとチューしてるし!!
c0315313_17273056.jpg



ジェムと遊び始める10秒前!笑
c0315313_17271092.jpg
c0315313_17280819.jpg
ジェム・アル・松
なんか調子よい犬たちが集まってめっちゃかわいかったです
ジェムとアルのおかげでお松がちょっと、でーーんと構えられるようになった




大広場ではみんな好き好きに
ロングリードしたり、寝っころがってリラックスしたり
わたしたちはリードをつなげてミニロングリード(?)にして
お松と走っていたらやっぱりふっとばされて腕持っていかれました。笑
みんないるところでロングリードしたら
お松のテンションがこれ以上ないぐらい上がりきってしまうので辞め。
落とす自信がございません。苦笑
c0315313_17245586.jpg
c0315313_17250816.jpg









歩いて歩いて
みんなでひとつになる

イメージ 1






写真はみなさんから勝手に借りまくっております
すみませぬm(_ _)m



パックの力、個人では出来ない達成感や嬉しい気持ち
たくさん感じました



前回のPWで笑えないくらい(笑)撃沈して
それから考えて行動して、アドバイスもいただいて
どうしたら、お松と楽しめるか
それをもとにいっしょうけんめいやってきた


近所ばかりじゃなく、あえてワサワサしたり
興奮させるようなトコに連れてって
そうゆうときのハンドルに慣れようとしたり
エネルギー溜めこまないように
毎日のお散歩にロングリードで走らせるのを必ず取り入れたり
それってみなさん普通にされてますけどね^^;
わたしは感性豊かな方じゃないのでコツコツやるしかない。笑

でもね、そんなお松の頑張りと変化を
KONAOさんとケンちゃんが気づいてくれたのが本当にうれしかった

KONAOさんは小さな変化やがんばりをいつも気づいてくれるし
大所帯でも目が行き届いている
それって





すごいわ~~!!!






KONAO先生と皆さんのおかげでまたやる気UP
そしてお松のことがさらに愛おしくなる








今回はお松のバリ破壊、脱出はなし!
出れないバリに買い替えたからね。笑

でも、本当は出れなくするのではなく
出たらいけないを教えてあげたい。
メルマガにかいてあったちいさなバトルに勝つ
・・・で、がんばります♪







KONAOさんPW



祝☆20回




めでたい~!!










[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-02-17 17:46 | Comments(10)

公園にて

c0315313_18083286.jpg
おはよう サンゴ
なんだね?その顔は。






最近は
前回のブログで書いた公園によく行ってます



c0315313_18084338.jpg
写真は苦手ですけど、笑
サクラのつぼみが膨らんでいました





c0315313_18091739.jpg
この前、ゴールデンちゃんとおねーさんが見下ろしていたてっぺんに登頂
貴重なサンゴの笑顔を頂戴しました やったね^^

さて
お松っさんと交代しますかね、と下に降りようとすると
まさかまさかの、あのゴールデンちゃんがおねーさんと
わたし達を見上げていました( ̄▽ ̄;)
うそ~ん。汗


相変わらずなご様子・・・
お松なら、あのこと多少接近したとしても爆吠えとかはないと思うのだけど
サンゴの場合、そうゆう訳にはいかないので迂回。

迂回してゴルちゃんのだいぶ後ろに回り込みました
少し遠くから様子を見つつ歩いていて
ゴルちゃんと白い小型犬のすれ違いを目撃。

ゴルちゃんのブッコミに耐えかねた白い小型犬が大暴れしてました

・・・。

そりゃぁそうだ。
う、うかいしてよかったぁぁ(T▽T)


でも被害は拡散。
スゴいガン吠えに
ウンポジ固めていたサンゴのう〇こが途中で途切れてしまいました(T▽T)
すぐまた出たから被害って大げさだけどね。笑

相手がしりたいだけとはいえ、興奮したままブッコむとゆう無礼は
やっぱり何が何でもコントロールしようと心に誓いました^^;



また別の日は違う公園へ
c0315313_18065686.jpg
みんなでパックウォーク
久しぶりで楽しかったなぁ
てケてケ歩いてたまに私を見上げるサンゴがかわいい
犬交流していないと
一度広がったキャパでも簡単に狭くなってしまう
公園のみんなに感謝!!



お松っさんはランで遊ぶ
c0315313_18070835.jpg
c0315313_18072093.jpg


ジェイラ いつもありがとう
犬が気持ちよく走っている姿が本当に大好きです







c0315313_18064452.jpg
働くお松
ニタニタしてないでお仕事してちょうだいな。笑




明日はパックウォーク 楽しみです♪









[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-02-14 18:34 | Comments(0)

ここの所のうちの犬とまいたけの話


c0315313_21574636.jpg

よく行く近くの公園には古墳跡地があり
一部が小高い山になっています
先日、
いつもするようにサンゴとお松と公園外周をあるいてから
ロングリードで体力奪う予定でいたんだけど

ふと見上げると、
写真左、お山のてっぺんあたりの石のようなトコに
ハイパーゴールデンさんときれいなおねーさんが
わたし達を見下ろしていました
距離あるのになんでハイパーで制御不能なのがわかったかというと
離れていても素人目で見てもわかるぐらいだったから(笑)

ゴールデンちゃんは飛び跳ねてこっちに来たそうに
おねーさんをお山から引きずりおろそうとしているんだけど
そーはさせられねーんだよ!!とがんばって制御するおねーさん・・・

わたし達がいるかぎり
おねーさんとゴールデンちゃんはてっぺんから下りられないので退散。
みんなの公園だからね

ロングリードはやめて
落ち葉踏みごっこしたり
好きなだけにおい嗅いでよいぞタイムをたくさん取ってやって
それなりに楽しめました♪



ハイパーゴールデンちゃん(君?)とおねーさん

と、

ウッキウッキで運動不足な時のお松っさんとわたし

は、

ハッキリ言ってたいして変わらない。笑
おねーさんの気持ちはすごいわかる^^;


ただ決定的に違うのは
KONAO さんのセッション受けたか受けてないかだけ
犬を落ち着かせる方法を知っているかいないかだけの違いだなーと。
わたしは教わることが出来てよかったなーと。


帰りにちらっと見かけたんだけど
リード咬みちぎろうとしてました^^;
(ちょっと前のお松もやってたよなー
 今はダメだってわかったらしい)


KONAOさんの名刺渡したかったけど(願望)
うちらは近づかないのがお互いの為
がんばれ おねーさん!

c0315313_21573869.jpg



で、結局さいごは誰もいなくなったんでお松だけロングリード
めっちゃ嬉しそうにタッタカタッタカ走ってる最中に
呼び戻ししてみた

「 まーつー!! 」
「 はーーーい!!」


全速力で超笑顔で戻ってきたお松は
わたしの股にどかーーん !!してきたので後ろへひっくり返ってしまった
すんごい汚れて頭にまで土がついたけど
嬉しそうだし、何より一回で来たから許す!カワイイやつめ



サンゴは最近はお外で平和なのでゆっくりお散歩で何より♪
でも相変わらずチワワなのに無理はする(笑)

c0315313_21575985.jpg

あごの限界なのでは?笑
はずれても困るからちょっとやらせてやって
別のものと交換
取り上げても、取り上げられるのが当たり前になったようです
(取り上げることが出来るようになったと言う意味)


親バカでもなんでも、小さい成長がうれしいし可愛いもんですね











話はかわり

c0315313_21583238.jpg
まいたけ 引き続き
人は食べて犬はエキス飲んでいます



セミナーでメモしたものが見つかりました

まいたけの効能
抗炎症・がん細胞の増殖防止
別名(感染症と戦うきのこ)

もう食べるしかない(笑)
まいたけ食べてれば安心てワケじゃなく
必要な薬は使った上での後方支援って感じ

うちではこのエキスに、注文したハーブティー
http://blog.goo.ne.jp/sarah-lon
c0315313_22450066.jpg
を、
混ぜて犬に与え始めてみてます
幸い、お味は大丈夫な様子^^
c0315313_21584372.jpg





わたしの場合、ハーブティーというより
薬草茶って言い方の方がしっくりくる(笑)

c0315313_21582283.jpg



まだまだ朝晩冷えるし
気が落ち込むことなんかもたまにはあって
体と心の調子がうまくいかないこともある

そんなときが来たら
薬草茶で元気出します(^-^)





かーちゃん、どんなに年寄りになっても
お散歩もお世話もがんばれるから
君たちも元気で長生きしておくれよ




いつになくそんなふうに思いました


c0315313_16541065.jpg



c0315313_21580814.jpg








明日もお散歩が出来るって当たり前じゃないもんね
小さいしあわせをいつもありがとう






なぜかしんみり


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-02-11 23:15 | Comments(4)

だんな

今日も昨日も
きっと明日も

旦那が帰ってくると
喜びの舞を舞い

早くかまってください~~!と
期待に胸を膨らませて
着替え待ちするうちの子ら。笑
c0315313_23125127.jpg




c0315313_23124135.jpg

サ) なんか用!? 用ないなら呼ばないでよ
  松にパパ取られちゃうじゃん!


と、言ってるように見えました。



でもね
旦那はこの子たちが期待してるのなんか
気づいていても、気づいていなくても
何もしません。
意識してとかじゃなく
もとからそうゆう人。

一通り落ち着いてソファーにドカッと座ったら
(今はソファーは娘のものと化している。今だけだけどね)
やっとかまってもらえる・・・時もある。

だんなは二匹のこともちろん大事。
サンゴはそんな旦那が大好き。
お松っさんはみーんな大好き。笑

(そうなのよ お松はみーんな大好き!^^笑)
















おまけ

シュークリーム喰う娘
c0315313_23121581.jpg
足は骨がもうほぼくっついているらしい
剥離骨折とはいえ
回復早すぎ!!



若いっていいねーー!!





ご心配ありがとうございましたm(_ _)m







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-02-06 23:39 | Comments(0)

プチハイキングとハーブのセミナー

冷えますねえ

ええっと・・・






雪ふらないの!?






気合入れて対策しといたのよーー
*我が家地方は大雪予報でしたのよ



話は変わり
先日、家主さんのハーブセミナーに参加させてもらいました
コチラのお方です↓
犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪
http://blog.goo.ne.jp/sarah-lon

犬のさまざまな疾患、皮膚病などへのハーブのアプローチ
からだのすべては繋がっていて
食べてから外に排出するまでの流れの大切さ

ハーブそのものが薬なんではなく
全体の力を底上げして免疫力を高める・・・

犬はもちろん、人にも良いお話をたくさん聞けて頭がぱんぱんです^^

c0315313_16123017.jpg
ハーブティーを飲みながら
効能の説明なんかを受けて
普段、使わない脳みそを刺激してもらいました。笑

ブログの家主さんは
今は亡き、老犬ロンくんの介護や
心ない人のせいでそうなっちゃった
元咬み犬ピーちゃんのリハビリ(克服されています^^)
重いてんかん症状で
今もがんばっているりきまるクンのお世話をされている方です

今回のセミナーでスゴイ―――と思ったことのひとつ

ハッピーな気持ちが重なると何とかという物質がどっからか放出されて
それが積み重なるとミラクルが起きる!!!

ガン消えちゃった・・みたいな^^
肝心な物質の名前とか忘れるポンコツです。笑



ミラクルつながりですが


まいたけ(キノコ)ってミラクルフードなんだってー!!!
「maitake」の画像検索結果




人も犬もどんどん取り入れた方が良いみたいです
なんだっけかな?なんか大切なものが活性化するんだったかな・・・


犬はキノコを消化できないかもと思って
ぐつぐつ煮出してエキスを抽出しました
c0315313_16300855.jpg
まっくろでこわいけど
この黒さが何かに良いらしい
*何に良いか再度お聞きしてみます。汗
このエキスを犬ご飯にぶっかけて与えています

今は健康なうちのこたち
いつか体力が落ちたり、怪我してしまったりした時に
治りが良いように全体力を上げておきたい
体に悪いものをためておきたくないと思って
セミナー受けてきました

時間があっちゅー間に過ぎて
めっちゃ楽しいセミナーでした♪また行きたいな♪







そして
この前の旦那の休みにちょっとだけハイキング
c0315313_16293343.jpg
c0315313_16295848.jpg
c0315313_16295018.jpg
c0315313_16285632.jpg
c0315313_16292671.jpg
キンキンに空気が冷えて
見事な晴れの日でした


家から近いあの場所がこんな気持ちが良いとことは知らなかった。笑
だんなもいるし、いろんな匂いがサンゴの気持ちを盛り立ててくれて
スゴイ張り切り男でした^^;

松っさんはロングリードでかっ跳び
c0315313_16294181.jpg
c0315313_16290804.jpg



調子に乗せすぎて
サンゴがキレる・・・( ̄▽ ̄;)
c0315313_16291802.jpg






他の犬がダメだったり
アグレッション持ちの子って(サンゴはリードアグレッション)
他の犬が遊んでるエネルギーとかウザいらしい( ̄▽ ̄;)
こわいんだろうけど。。


だから、PWとかでお松が他の子と遊びださないように
毎回わたしは必死。笑




はーるよ来い♪

木曜日に天気が崩れるここのところのリズム
神様 何とかしてください!!!笑













[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-02-05 17:27 | Comments(6)