<   2015年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

日常のこと


c0315313_16564550.jpg

だれもいない




c0315313_16561385.jpg

引き続き近所でアウェイ三昧楽しんでます
昨日は雪前とあって
公園に行っても
チラホラぐらいにしか人がいませんでした



走り回って散々散策を楽しみ
リードでお手々つないであるいた後のおふたりさん

c0315313_16562918.jpg

寒そうっスね







そして今日 どこも極寒でしょうか




わたくしの本日のお散歩スタイル

c0315313_16542981.jpg

おじいちゃんのカッパの下はGUのダウン(激安)
ダウンのフードにすっぽり包まれて
グリーンの軍手は108円のスマホもタッチできる軍手ともう一枚手袋
下はズボン(パンツなんて言えないから。笑)の上に
やっと買いに行ったユニクロの暖パン
くつした履けるだけ履いて長靴・・・とゆうスタイル


どうかどうか だれも見ていませんように
人が誰だかわからなくても犬でみんな覚えているんで(笑)

さすがに全然寒くなかった
強いて言えば、手袋が暑すぎてウン〇がつかみにくかったかな




娘の迎えまで時間があるので
植物たちのお手入れでも

c0315313_16543769.jpg

殺風景だったのでシェリーさん?メイさんのお助けを頂きました
このモンステラは6年ほど大事にほったらかして面倒見ていたのに
先ほどの剪定でウッカリ大事な茎をバチンとやってしまった。涙
ツル種の方なので生命力強いんではと思って
切った先をハチに直植えしてみた

うまくいくとよいな^^(根っこがんばれ!)




c0315313_16544811.jpg

お気に入りの葉っぱは悔しいからビンにさしてみた^^;






c0315313_16545627.jpg

エアプランツっていったかな
違うかも~~
空気中の水分を吸うから水あげなくて良いとおそわったけど
霧吹きすらしなかったら半枯れた( ̄▽ ̄;)
ものには限度っつーもんがあるんですね
いったいいつから水あげてないか忘れたけど
水吸って喜んでいる気がする・・・








余談ですが
うちのこ 小学生にもなって
なぜに送り迎えしてもらってるかとゆうと

c0315313_17233246.jpg

・・・・・。
ケツ出してて申し訳ないです




階段から

とおーーーーーーーーっ!!

って飛んで足折りました
小骨ですけどね・・・・・。



子育てはガマン、忍耐、お空のような広いこころが必要なんですね









今日のサンゴとお松

c0315313_22373215.jpg

サンゴにプレイバウしてガウられても諦めていないお松と
ヤメロよ~ヤメロよ~ なサンゴ

でもガウガウ言いつつそんなに嫌がっていないような?
なんとなく遊びを受け入れつつあるように見えて様子を見ていたら
ヒートアップしそうだったので(サンゴが)
やっぱり仲介しておきました




c0315313_17231429.jpg

勝手にご飯待ちする人たち。笑
*ごはんの用意なんかしていません





明日は晴れ予報
よかったよかった♪






読んでくれてありがとうございました












[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-01-30 17:47 | Comments(7)

最近のお散歩とタケちゃん


c0315313_22372290.jpg


お花が咲くと春が来た感じがする
でも、今はすごく冷え込んでる
やっぱり春は遠いんじゃないかと思う...





最近は色々経験させてあげようと思って
とりあえずはいつものお散歩コースにあまり行かずに
アウェイ三昧しています


あんまりいかない場所や自然の中に行くと
ハッスルしすぎる奴らがいるから
お互いに楽しみつつルールは守りましょうね♪
..の練習とでも言うのかどうか


展望台へ行ったり

c0315313_22320187.jpg
お松っさん 顔!顔!!笑


c0315313_22321232.jpg

開放的な場所で上向き抱っこされるサンゴ
サンゴ嫌そうね~
でも嫌でもやるのよ
娘 顔!顔!鼻の穴!





いろんなタイプの犬飼いさんたちや
字が小さいです
すんません

*ノーリードはかんべんしてくだされ~
 

c0315313_22323633.jpg
c0315313_22333591.jpg


サッカーしていたり
子供たちが楽しく遊ぶが公園へ行って

c0315313_23041834.jpg


c0315313_22332605.jpg

待たせてみたり

c0315313_22352926.jpg
c0315313_22325094.jpg





集中しなされ!!って注意してみたり

c0315313_22330262.jpg

私) おまつ!
松)  ...。





c0315313_22331421.jpg

私) 呼んでんでしょーが!!
松)あ!すんません。。汗







c0315313_22330262.jpg


私) だから!!怒





c0315313_22331421.jpg

松)すんませんすんません もうしません

うそこけ!





ハイキングにも行ってみた♪

c0315313_22361964.jpg


c0315313_22354563.jpg
c0315313_22371293.jpg

すごい根っこ
こんな風に根をはっていれば少々傾いても
支えられるんだなあ




c0315313_22355667.jpg

森の中は普段嗅がない香りや鳥たちの声
生き物が動いているのが感じられた
だから犬はいろんなとこ
たくさん刺激された様子
ついつい興奮してしまうのを何とかしてあげる良い練習になった




c0315313_22362979.jpg

ずっと笑って歩くお松^^かわいい





c0315313_22364489.jpg

ちょちょっと やる気出しすぎ!





c0315313_22360847.jpg

珊瑚樹だそうです笑





c0315313_22365984.jpg

記念撮影♪
自然の中で良い感じに緩むお松と
警戒&緊張しているサンゴ

慣れない場所や他の犬がいるようなところでは
サンゴのようなビビりはじっとしているのが怖いんだろうな
集中して歩いていれば意識はリード持つ人にあるし
歩くってゆう、することがあるから気が紛れて
こんなに耳たてて顔をこわばらせている必要はないんだな

しばらくアウェイ三昧続けよう^^






話は変わりタケちゃんのこと

↓竹春 1才6ケ月♂まっすぐに生きる男

c0315313_11111984.jpg
c0315313_11115771.jpg


c0315313_16534711.jpg
アニマルハートレスキューさんとこの子です↓クリック~♪
http://www.animal-heart-rescue.net/index.html
キュウタさんのとこで修行積んでます↓クリック~♪
http://blog.goo.ne.jp/qmay
タケちゃんよろしくお願いします^^


それでキュウタさんのブログで特に気になった記事
リンクさせて頂きます クリック~♪
http://blog.goo.ne.jp/qmay/e/10f12f765025ead7b1375f766a74acbe
お散歩ボランティアのこと書かれていらっしゃいます
わたしはこちらで以前お手伝いさせてもらっていました
過去形なのはここでお松に出会い
何度もいっしょに歩くうちに連れて帰りたくなってしまい
ほんとに連れて帰ってきました

今は自分ちの子で手一杯だけどまた行けたら良いなと思う
お散歩のお手伝い、いろんな子と歩くのはとても楽しかった
いっしょに暮らしたい犬をさがすために行ったわけではないけど
お松と出会えたことに本当に感謝!!

リンク先の記事、ぜひ読んでみてくだされ(^_^)









[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-01-28 23:50 | Comments(2)

今日の散歩


やっと晴れた本日
c0315313_16125032.jpg



好きな公園にようやく行くことが出来た



c0315313_16142499.jpg
サンゴは写真がキライだから暗い^^;





c0315313_16130028.jpg
撮るならどーぞのお松っさん





今日のお散歩 前半はほぼ撃沈
お松のパワーがみなぎっていて
かーちゃんの方が魂持ってかれました
ダメじゃ ぜんぜんダメ!!

ロングリードでこれでもかと走らせてから
外周を歩かせたら笑っちゃうぐらいハンドルがラクなんですけど??

雨で2日間短めの散歩だったので
以下三枚はおとといのもの
c0315313_16114290.jpg
なんか見てますよ
(カッパずれすぎ)


c0315313_16113519.jpg
鳥さん達動かないでね~ 滝汗



c0315313_16115133.jpg
ちょっと!フガフガ禁止
落ち着きなさいよ


そのため・・・

体力があり余ってた( ̄▽ ̄;)




ツケは必ずまわってくる
無駄に興奮するのをコントロールしてやれなかったのは
運動不足のせいだけじゃないけど
運動不足はやっぱりダメだと実感

あ 自分で気づいちゃったみたいに書いてますけど
ちがいますから笑   教わった事ですよ


しっかし今日のお松のロングリードタイムは1人笑えた
ロングリードに付け替えて、座らせて、待たせて
わたしの準備がすんだら

ヨシ

で自由タイム



初めはその辺の匂い嗅いでいたけれど
しばらくすると
わたしを支点にコンパスで描くように
ぐるぐるぐるぐる丸く走り回る!!笑
ですぐ力尽きて、一息ついたら
次は逆回りにぐるぐるぐるぐる丸く走り回る!!
を4セット・・・。

アホみたいに走っていて
でもすんごく楽しそうに瞳をキラッキラに輝かせて
ロンリータイムを満喫するお松を見てたらゲラゲラ笑ってしまった

なんでぐるぐるがよいの?
なんでわたしまでぐるぐる回ってんの?
なんでご丁寧に逆回りもかならずなの?
直線じゃだめなの( ̄▽ ̄)?

あー たのしかった♪

前はロングリードで走るお松がちょっとこわかった
なぜならば完全には声が届かなかったから
止まれっつっても止まらないし
リードちぎれるんじゃないかと心配していた

今は声が届くようになったし
かっ跳んで走っていても
すぐに力尽きることが分かったからもうこわくない
ぐるぐるしていいよーって言えるようになった




と、別の方角から かーちゃん成長しました
を、アピールしてみました

自信がない証拠です へへ( ̄▽ ̄;)


そんなこんなで
基本のキ
これからは毎回ロンリーで体力奪ってやるゾ












オマケ
サンゴのダイエットおやつ
野菜とさかなの煮汁を寒天で固めたやつ
魚は抜いてご飯の時に
おやつには少しだけ野菜
ダイエットしてるならおやつナシが当たり前かもしれないけど

食べるの好きだからね

c0315313_16124067.jpg
今日も瞬殺・・・・・


























[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-01-23 17:11 | Comments(6)

松春パックウォークデビュー

久々のコナオ先生主催のパックウォークに参加させていただきました!
パックウォーク(PW)=群れで歩く

コチラと↓
Dog & Owner Training

SPIRIT WINGS 
http://konao.livedoor.biz/

↓コチラをご覧になって下さいね
いつもお世話になっている
ケンちゃん一家のKYOKUSさん
http://blog.livedoor.jp/rickey_kyokus/

c0315313_16564916.jpg



いやいや、お松PWデビューはとんでもなく緊張してしまいました
車から降りた時から、ワサつくお松
キョロキョロしてサーチしまくるお松

こりゃイカンとみなさんとのご挨拶前に何とか落としたんですが
その後も気が抜けない!笑
すぐハンドルしてる人を無視して意識すっ飛ばすし・・・
必死(決死)のPWでした!笑
ホームでサミってるだけで調子こいてちゃいけませんね
反省・・・。

でもね
KONAOPACKすばらしいです!!
強く正しく美しいリーダーKONAOさんを筆頭に
みんながみんな気遣い合い、助け合いあり!
初心者お松とお松初心者のわたしも徐々にパックに馴染むことができました


ざんねんだけど、歩いてる時に写真は撮れないので
休憩地点での写真しかないです
c0315313_16572854.jpg

c0315313_17034931.jpg
右側がアグレッション持ちの「るうと」なんですが
るうとは我が家のサンゴと一緒に毎回PWさせて頂いてました
今はPWはお松優先になってますが
るうとにあったらサンゴを思い出して・・
奴もやっぱり連れて来たかったなー 
と、ふと思いました^^




c0315313_16565823.jpg







タイガくんをハンドルするkyokusさん
とても姿勢がよく、犬への学びも深い

かなりBIGなタイガくんに
ガウッと来られても全く動じない姿に感動しました
見習わなければ!




c0315313_17062537.jpg
KYOKUSさん写真お借りします
image
わたしもタイガ君をハンドル
すごい大きいです
でもカワイイの^^
他人が苦手で
目を見たり親しくないのに触られたり
命令されるとガウッと言う


キャパは広がれば良いに越した事はないけど
人も正しいアプローチを学ばなければいけない
わたしも緊張し~~な人間なんで
知らない人に急に近づいてこられると固まる・・・笑
タイガくんの気持ちはちょっとわかる気がする・・。



タイガ君の預かりママ様
ハンドルさせて頂きありがとうございました
お松のことも重ねてお礼申し上げます


タイガ君ご家族さま募集中です
http://mochamama.exblog.jp/23160214/






c0315313_17312170.jpg
その後はジェム







つくしちゃんハンドルさせていただきました
パパ様
力不足なわたしに快くリードを渡して下さり
ありがとうございました

image
初PWのつくしちゃん
初めはとてもこわがっていました

お松がぶっこんだら
ぜったいヤバいと思い必死でコントロールする私 
でも安定犬のジェイラ&ジェイラママさんのお力をかりて
だんだん心がほぐれていき、楽しむ姿を見られたときは
あったかい気持ちになりました
そして勉強になったな~~^^

ジェイラママさんのBLOG
http://ameblo.jp/kohankohan/






今回も沢山学ばせて頂き
楽しいPWも終了


犬を車に戻して、みなさんとお話ししてたら
どなたかが

「 お松助手席にちゃんと座っててえらいね 」


・・・・・・え?









え!?




c0315313_16574792.jpg




ぶっ倒れそうになりましたよ


だって私
バリに入れたんですもん
(ソフトなナイロン製)


出入り口の部分をぶっこわして脱走してました
もう笑うしかない


あーっはっは!!! は~・・・


最後まで課題の残るPWでした(⁻⁻;)









KONAOさん
参加者のみなさん

ありがとうございました
ぜひまたよろしくお願いします^^






オマケ
その後のランチでのおちゃめなジェイラ
c0315313_16580445.jpg





















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-01-19 18:20 | Comments(14)

全ては自分

さむむむ
冷え込む朝のお散歩に出かけたのでけど
雨降ってしまいました
真冬の雨に打たれるのは堪えます。。


先日
いちばん使いやすい
お気に入りのリードが破損しまして(松春の)

あちゃ~ なんてこったい
別のリードを引っ張り出すも、なんだか細く頼りない
以前はこれでお散歩していたから
それなりに強度はあるものなんだけど
リード自体が軽く、カツンの入れ心地が何とも・・・笑
何かあっては嫌なのでダブルリードで行きました

ところがダブルリード、久々だったからか
すんごい使いにくい!イライラしてしまう!笑
保護犬の頃いつもこうしていたはずなのにね^^;



リードがいつもと違って乱れる私
オマケに寒い


もちろん




犬たち乱れに乱れまくり~~!!笑





犬たちが乱れて





はっ!!!





と、気づく
なにやってるんでしょうね~笑




寒くない と自分に言い聞かせて
背筋をのばし
ヨボヨボした情けない気持ちをすっとばして
ドミウォークしてきました
(本人カッコいいと思い込んでる笑)



すると
犬はやっぱり出来るんだわ~
すぐにスタコラ集中して歩き出しました


人ですよね
弱いのは人 乱すのも人
寒がるのも人!!笑




犬たちに再び学んだ日でした
c0315313_17140530.jpg
ありがとう









予定が天気で狂ってしまったから
今日は家にいることにして



犬の手作りおやつをつくってみました


かんたん 犬も食べれるリンゴチップ♪
c0315313_12263318.jpg




2ミリぐらいにスライスして~
c0315313_12264457.jpg
110~130度ぐらいのオーブンで1時間前後焼いて出来上がり♪






ハイどーぞ



c0315313_12261278.jpg
ウガっ!!
だから焦るな





c0315313_12260001.jpg
こりゃうまい!









ハイどーぞ




c0315313_12262368.jpg

うんまっうんまっ





サンゴはダイエット中なので
低カロリーおやつが欲しかった^^


お松はおやつも断然

肉派

野菜やくだものを好まない
でもこれは大丈夫みたい

ちなみにいつも訪問させて頂いてるブログの方のオリジナルです





今日はもうのんびり
わたしもまるまってねたいな^^

c0315313_17151613.jpg




























[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-01-15 13:09 | Comments(4)

ひとコマですけど

寝坊してよい朝
目をさましたサンゴ母

用をすまし
二度寝じゃ~!と
おふとんに戻ると・・・





ん?

c0315313_17141898.jpg




そこはかーちゃんの寝床ですけど・・?
最近よくとられます
取り返せますけどね









もうひとコマ



念力を送っているらしい
c0315313_17150057.jpg
サ)開けろや 心の声
母)目ぇ開いてます?ソコすでに開いてますけど






サ) チっ!怒
c0315313_17144840.jpg


母)開けたら閉めなさいな






要求が多く
ビビりなくせにドミナント
人に対してもドミナント

めんどくさいなー 笑




最近、要求が多いんですけど
なんでなんでしょうか・・・
















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-01-13 17:38 | Comments(0)

春はまだ遠い

わたしの朝はお松のバリを開けるところから始まる
c0315313_16101589.jpg
パジャマを着てくぅくぅ眠るかわいいやつ
前夜ドアを閉め忘れたけど
ずっとバリで寝ていた様子




サンゴは二度寝
c0315313_16075610.jpg
実物以上に太目に映ったけど
もうほんとに要ダイエット・・・汗
ずっとダイエットフードだったんだけど
散歩量も多いし、普通食にしてみたら
まーあ よく肥えてしまった
神経とがらせて食べても食べてもギスギス痩せてたころには
戻ってほしくないけど
今のままじゃいけないな^^;



食生活を見直して
少しだけ野菜を加えた、なんちゃって手作り食
c0315313_16080968.jpg
肉も入ってるけどね^^;







今日は仕事が終わってからお散歩へ
c0315313_16083248.jpg
つぼみはまだまだ固く
春は遠そう

風邪も冷たい
寒いなあ
暖かくなってほしい






お松っちゃんはすっかりお散歩上手
c0315313_16084333.jpg
母)ね?急ぐ必要なかったでしょ?
松)んだ♪


少し足の調子が悪いサンゴを連れているこどもの歩きにも
ゆっくり合わせることが出来るようになった

お松 えらい








明日はどんと焼き
みなさんの地域にはありますかね?
お正月飾りなどを焚火のように燃やして
だんごを焼く昔からの習わし


こどもが公民館でそのだんごを作ってきました



おーい まつーさんごーー
c0315313_16095645.jpg








なにこれ?
c0315313_16093861.jpg




これ食べれる!
c0315313_16092042.jpg








オレちゃまは遠慮してやる
c0315313_16090981.jpg







でもやっぱりちょっと・・・
c0315313_16085781.jpg







うっすいblog 笑






今日はこれで
おつまみをつくろう
c0315313_16081864.jpg





野菜は犬ごはんのあまりだけどね












[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-01-11 16:41 | Comments(2)

ロングリード忘れてきた

今日の散歩はいつもよりぐっと遅め
小学生の登校で
横断歩道を渡らせるための旗当番でした

横断中と書いてある、応援団のようなBIGな旗をかざして
こどもらを渡らせます
終わって次のお宅に旗を置きに行く道で
旗がこわくて(多分)がるるる~がるるる~
先手必勝な柴犬さん一頭
旗がこわくてしっぽをおなかに収納したまま
固まるMダックスさん一頭

犬さん達ごめんよ
もっと旗を体に密着させておけばよかったね
失礼失礼^^;




用事をすませに出掛けた後
ようやくお散歩

途中ロングリードをわすれたことを思い出したけど
それならそれでってことで
ながーくてゆっくり歩くお散歩に切り替える

そうだ♪おなじような道ばかりじゃなくて
今日はお2人さんが嫌いな車がたくさんとおる道へ行こう^^

ゴォーゴォォーと車の音に案の定テンパるサンゴ

落ち着いて歩いていたのに
ゴォオーに興奮スイッチが入り前へ出ようとするお松

テンパるサンゴのそばでお松に興奮されると
ひじょ~~~にめんどくさいので
意識を向けさせるために





足 ばん!





したら


道が出っ張っていて
カクンっ・・・とコケた。


わたしがよろめいたので
結果、
お松の意識はわたしに戻ったけど
どうにもかっこわるいんですけど...?

人に見られてしまいましたが

かっこ悪いですけどなにか?

と、かっこつけてスタコラ行くしかなかった( ̄▽ ̄;)
c0315313_12272205.jpg
お前がテンパるからじゃ!!怒






c0315313_12272997.jpg
お前がヒャッホイ♪始めるからじゃ!!怒






c0315313_12271427.jpg
「 いいえ あなたがダサいからです 」

コケたのを見ていたよそ様の犬にお告げをいただきました

地味なお散歩してますが楽しいです
来週は公園に行きたいな♪










 

[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-01-09 12:57 | Comments(0)

心地よかった普通の日

サンゴお松地方は
今日から小学生は学校始まり始まり~

朝起こしにいったら
お2人さんがかわいかった
c0315313_14070230.jpg
寝顔だけはかわいいもんです



昨日はまねっこして遊んでいたな
c0315313_14081880.jpg
サンゴよ
いつもお相手ありがとう





今朝はキーーーンと空気が冷たかったので
夜は暖かいものでもと思って
オニオンスープを作り置きしてから
c0315313_14072656.jpg





散歩へ行きました


冷えた空気が気持ちよかった

サンゴとお松としもばしら踏んで遊び
c0315313_14071004.jpg




水たまりの氷を犬たちの足元に投げて喜ぶわたし
c0315313_14071701.jpg



手袋が濡れて冷たくて
自分のアホな行動を後悔しましたが

・・・・。

多分またおなじことをするでしょう






サンゴもお松も帰ったら昼寝
c0315313_14073401.jpg
c0315313_14074265.jpg

キレると化け物のように豹変する子でも
寝ているすがたはカワエエのう
前に比べたら随分キャパ広がったね
サンゴ頑張ってる^^





冷え込みはキツイけど
日差しに助けられた良い一日でした






c0315313_11155542.jpg
覗き見している犬がいます^▽^
よく見ましょう~!






明日はロングリードも持っていこう






読んでくれてありがとうございます
おやすみなさい



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-01-08 21:28 | Comments(2)

性格は変わらない


久しぶりの夜時間です

お正月終りましたね~
ゆるんゆる~んと過ごした日々はもう過去
遠い昔のよう・・・遠い目(笑)
もっとゆる~んとしていたかったな

とは言え、昨年末大晦日から
明けて3日まで休みだったので
今年は充分ゆっくりでした
お正月関係なく働いていた皆様お疲れ様ですm(_ _)m
c0315313_22480412.jpg
c0315313_22482162.jpg
初詣に行き、神社のカモとハトと鯉に餌やり
ハトがドミナントすぎてこわかったぐらい!


いきなりですが
性格って
元々もっている根本的なとこって変わりませんね^^;
なんとなく犬の話の様ですけど、わたしの話です
すみませんです

なにが言いたいかと言うと
なんとかラクをしようとするこの性格何とかしたい
・・・ってハナシです^^;
主に家事全般
ごはんなんてすぐお惣菜に頼るし
洗濯はなんとなくなんだかたまる・・洗ってるのにい~
掃除となれば角を丸く拭くが基本です 笑

なので、今年の抱負?目標?
何て言うのかよくわりませんが
ごはんぐらいもう少しちゃんとつくる!!!
とまた富士山に誓いました 
c0315313_16554546.jpg





最近の手作りは




おでん
c0315313_22465761.jpg







きんぴら
c0315313_22492849.jpg




美味しそ~ ってほどには見えませんが
そこそこ美味しく出来たんですよ♪

記録ってことで
今年はつくったごはんもたまにUPしてしまいます
誰がそれを必要としてるかって言わないでね アハ( ̄▽ ̄;)







今日のうちの犬たち
c0315313_22470658.jpg
新しいベッドが気に入った様子のお松

・・・と




その周りをぐるぐる回ってるサンゴ
c0315313_22471330.jpg




サンゴはお松をベッドからどかしたいんでしょうね
お松がちょっとよろしくない目つきになって来たので
サンゴを止めました

ベッドはわたしのものだけど
このときはお松に使用権ありとした
サンゴはソファーや他にも寝るところがあるけど
お松はここしかなかったんで↓
c0315313_16545672.jpg




でもお松がサンゴに唸ったらベッドひっくり返すゾ

と思っていたけど
お松はそのまま寝てサンゴはソファーで寝始めたので
良かった良かった^^
後日、逆バージョンがあって
お松がnewベッドでくつろぐサンゴの周りをぐるぐるぐる・・・
サンゴは落ち着かずに挙動不審になっていた
ので、その時はお松に諦めさせました




多頭っておもしろい
その日その日で様子が変わるし
進化もしている
一頭で歩く心理と二頭で歩く心理の違いも
見ていて面白い
(特にアグレッション持ちのサンゴの変化が)


パックをまとめられるよう精進精進!!
今年もがんばります♪











[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-01-07 23:52 | Comments(4)