<   2014年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最終日


c0315313_20055178.jpg

一週間毎日UP 書き手は何気に楽しかったです
来てくれて 本当にありがとうございます^^






今日は予想と違い曇っていてこちらは雨がふりだしました
午前中は用事モロモロのあいまに
近くの公園へ行ってきました

c0315313_15333905.jpg
c0315313_15333247.jpg

青空ならもっともっときれいだったでしょう
けれど、それでも充分きれいで満足でした





こんな道を
たくさんあるいて

c0315313_15332657.jpg
c0315313_15334748.jpg






キノコ発見して

c0315313_15331837.jpg






ロングリードで発散♪

c0315313_15340203.jpg

サンゴは気持ちよいくらい走る走る~!





お松っちゃんもたくさん走りましたよ~!
お松っちゃんのロングリードタイムは
かーちゃん 必死なので写真は撮れません
すっ飛ばされないようにしないといけないんでネ





c0315313_15335699.jpg

発散して、落ち着いた犬たちと
また園内をただひたすらあるいてきました



とてつもなく疲れてしまい、
休みたいかーちゃんの意を察するがごとく
帰宅後は2匹とも
ずーーっと寝っころがってくれていました
犬たちよ ありがとう

c0315313_15480497.jpg



1週間ありがとうございました
また近々UPします♪






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-11-28 15:53 | Comments(0)

懲りずにUPな日々


c0315313_20055178.jpg

一週間毎日UPな日々も終盤です







今日は今日のことです♪




やっとこさ雨もあがり
公園へ


皆さまのPWに同行させて頂きました

c0315313_15372618.jpg
c0315313_15371718.jpg







雨上がりのぽかぽかDAYなので犬わんさか♪
今日はサンゴをガウらせてしまった・・・。

二日間かなり短い散歩だったので
いつもより興奮してる様子

ツケは・・・かならずやってくる。笑







お松っさんは落ち着いたの見計らってランへ
無礼をはたらいたようで、大センパイに喝をくらう


・・・が、生意気にも

「 あんだよ!?怒 」とガウる。


両者、かーちゃんに叱られました。





センパイ犬から教わるってすばらしい
(ついでにかーちゃんも教わっている)

犬って言葉を使わない
それがなんだか良いなと思いました。
ちょっと羨ましい^^




明日も楽しいお散歩になりますように

c0315313_15385885.jpg








[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-11-27 15:54 | Comments(2)

今日も懲りずにUP


c0315313_20055178.jpg
一週間、毎日UP目指してます





二日続く雨に我が家の犬たち
退屈しまくっております





今日は・・・
先日の写真と話








c0315313_20042985.jpg
むしゃむしゃむしゃ
落ち葉(?と思う)食べよっと

イケるイケるウマウマ















こらー!!

まったくよう













c0315313_20041960.jpg
やべっ









落ちてるもん食うってんなら
散策なしだぞ




最近、おまえさんばっか怒られてませんかね^^;
がんばれサンゴ







読んで下さりありがとうございます

[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-11-26 17:11 | Comments(4)

今日もまたUP

c0315313_20055178.jpg
この絵にも飽きる頃ですネ







今日は雨なので散歩は一瞬で終了





お松っちゃん


雨でも

c0315313_20053956.jpg
c0315313_20052921.jpg
c0315313_20051900.jpg

リードゆるゆる
しの字キープ出来ました


がんばってるねえ えらいねえ^^







写真は先日のものですヨ





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-11-25 15:23 | Comments(2)

今日もUP

c0315313_20055178.jpg
一週間毎日UP週間です笑









今日はとても暖かかったので
布団をほしました

ふかふかお布団はやはり気持ちいい~~










でもネ
c0315313_20045406.jpg





おまえさんの為にふかふかに
したわけじゃないんですけどねえ・・・





そういえばいつのころからか
寝ているとこをどかしても唸らなくなったなあ^^








[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-11-24 20:18 | Comments(2)

まいにちUPな日々


c0315313_20055178.jpg

タイトル通りに
一週間 毎日UPしてみようと思います 



意味もなんもありませんが
THEチャレンジ 







今日は時間ができたので
ながいお散歩にでかけました





鼻の穴も膨らんじゃうほどたくさん歩いて

c0315313_23514663.jpg






帰宅して





ちから尽き、眠る

c0315313_20050304.jpg







こやつ
あしのうらの匂いがヤバい
起こして洗おうか、起きたら洗おうか


まだ迷い中・・・







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-11-23 17:01 | Comments(2)

まいにちUP

c0315313_20055178.jpg
タイトル通りに
一週間 毎日UPしてみようと思います



意味もなんもありませんが
THEチャレンジ 






本日のひとコマ





音がなりました

かたんっ











ひっ!???

c0315313_20044058.jpg








ソファからリモコン落ちただけですけど?



そこまでビビるか 







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-11-22 20:14 | Comments(2)

許している?許されたい?


こんにちわ
サンゴお松地方、寒い雨
先ほど遠征散歩から帰りまして
部屋で暖をとってます



c0315313_23534744.jpg
ミニチュアライオンサンゴとお松っちゃんのBLOG にオサレな写真

そーそー
わが家じゃございませんよ



c0315313_23533540.jpg
c0315313_23494814.jpg
かわゆいチワワ飼いのお友達のお店

Grill&Bar Licks
http://www.bar-licks.jp/

ランチセットがうまかった~~
ウッドデッキは犬OK♪
近くにいらしたらよってみてみて
おすすめですよ





さて
話はうちの犬たちのこと
ここからつぶやきのようなつまらない文になるはず
時間がある方だけ読んでくださいねー


ようやくまとまりかけたうちの犬たち
先日もお松が良くなってきたと書いたばかり





季節は進み、冬のような日もちらほら
うっかり忘れていましたが、冬って犬は元気になっちゃうんでしたね
秋が始まったころから徐々に
冬パワー炸裂?興奮復活?・・・で表現があっているかはわからんが^^;

今日のような寒い日を久々にむかえて
はっきり思い出しました


ハンドルがむずかしすぎ!
冬の威力!!



寒いとテンションあがるんかな
ここのところ 犬たちがなんか色々気にしてわちゃわちゃしたり
ギンギンしてて
なんて言ったらよいのか・・・
犬たちからパワーを感じます
こんなパワーいらんよーー



夏は暑さに犬が勝手にサミってくれていたので
比較的、お散歩がラクだったんです
バテてくれるので歩いてれば自然に下がってくるし
なので、わたしのハンドルも気づかないうちに
緩んでいたんだと思います


・・・・・。
あは^^; ちがうな・・。



お散歩中
犬がシレ~~っと気になるところへ行こうとしている

で、

まあ いいか 

整えればすぐサミるし
最近は対犬でも自ら視線をそらしてガウるの辞めてるし
ちょっとくらいにおい嗅ぐの許してやろう

で、

またしばらく歩いて

まあ いいか
ちょっとぐらいにおい嗅ぐの許してやろう



と、まあ いいか をしていくうちに
あっという間に大事なところで
言う事聞かない犬が出来上がりました

大事なところとはもちろん対犬、対人
うちにはとても怖がりゆえに
ギャン吠え&攻撃に出まくる犬がいます

前方から飼い主引っ張って興奮しまくりの犬が
目を合わせながらこっちのスペースにどんどんやってくる
ふだんならUターンが別の道へ行きますが
そうできない時もある
すれ違うしかないときがある

そういう大事な場面で言うこと聞かなくなってしまう



やっぱり普段が大切なんです
あきらめる をさせなければダメですね

勝手ににおいを嗅ぎ続ければ、どんどん興奮は上がっていくし
興奮した状態で歩いていれば
興奮の対象(うちの犬らは主に他犬)を見つけた時に
燃え上がってしまう
そうなれば、かーちゃんの指示なんて聞ける状態ではなくなる
サンゴは怖い~からのアグレッション発動
お松は相手を知りたいが故のぶっこみ、怖い時もアリ




夏の間、許してやろうにしていたことは
かーちゃんの怠慢でした

許していたのではなく
だいじょうぶだろう と思いたい・・・

許されたい・・という怠けゴコロ( ̄▽ ̄;)



この、かーちゃんの怠けた心理のままでは
冬は乗り切れませんわー
興奮はその場でひとつひとつ丁寧につぶしてあげる
うちの犬はつぶしてあげなきゃならんのです
こわがりの犬には勝手なことさせない

キホンをしっかりやっていかないと
継続していかないと

犬がかわいそう!!

引き締めていきます♪


今日はサンゴのお話でした^^
なにをいまさら~ですけど
わたしはもともとボケーっと生きてるタイプなもんで
こうして書きとどめておかなければ身にならない ̄▽ ̄;
子供のころ漢字も書いて覚えたよね
話がちがうか?笑


お松はそれ以前の話なもんで・・・笑
きょろきょろすんな!わちゃわちゃすんな!
かーちゃんに集中!! でございます




c0315313_23530588.jpg
おーい こっち向いてなんか言って








c0315313_23525453.jpg
サ)それでヨシ
松)それでヨシなのだ






最後まで読めた人 忍耐力アリ!!笑
どうもありがとうございました















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-11-20 17:25 | Comments(0)

久しぶりのパックウォーク


c0315313_14595432.jpg



先日、公園にて久しぶりの方とPWしました^^

サンゴと同じく色々持ってる(犬)犬の飼い主さんで
お互いリハビリをがんばる大切なお仲間です

ちょっとまえまでは
こんにちは~~ と人が挨拶しようとする間もなく
二頭で ガウウウウーーー!!!

してました あは(笑)



でも、お互いある程度落ち着かせて場所に慣れさせてから
さらっと歩き出したら初対面のガウガウがなくなってました

会話が出来る距離にお互いがいるだけで
意識しまくり
ガン見しまくり
ガルガル言ってたのに

お話しながら歩けるようになったことに
うっかり目頭熱くなりましたわ~~



写真は一枚もございません


だってー
そんな余裕なかったーーー 笑



でもいいのだ
良い体験 良い経験
面白い話もいっぱいして頂いて
笑って笑って笑いまくった

いっしょに経験したたのしい事は
わたしも犬たちもきっと忘れたりしないからね

ありがとうございました
またぜひに♪


クロス君 里親さん募集中
http://ameblo.jp/neoland7005/




話は変わりお松のこと

c0315313_23511840.jpg

ランで呼び戻しのとっくん

最近 ちょっとあやしい
1回呼んでも目線くれるだけで来ないことが多し

イカン

そんなわけで
来なかったら来させるで頑張ってます
継続するのって出来るようになることより
難しいです(ーー;)
出来てなかったのか・・・?



c0315313_23510392.jpg

めずらしく追いかける役のお松
おケツがかわいい 笑


お松、だいぶ落ち着いてお散歩もラクになってきました
けど、意識がどっかに飛んでってしまって
キョロキョロ落ち着かない時が多々ある
波にのるまで時間がかかってしまう

そうなるとPWしている時は
他の子の興奮のもとになってしまったり
こわがらせてしまう

うう~ん
まだまだ

もっとていねいに見ていこうと思いました







今日はめずらしく夜更かし
でももう眠いっす

本日 サンゴの写真はなし
読んでくれてありがとうございました

おやすみなさいませ

c0315313_23501546.jpg


















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-11-17 00:57 | Comments(7)

とくに何もない日々

色づいてますね





c0315313_14584095.jpg
お松っさんのお顔が和らいできました
チっこいほうがテンパり気味なのは
目線の先に犬が近づいてきてるから。笑

犬が近づいて来てるのに写真撮る余裕ができたとは
かーちゃんも成長したもんだ。
自分で言うな~





c0315313_14591422.jpg
とーちゃんが帰ってきてナデナデされる奴ら
なんてこたぁない1コマなんだけど
大好きなひとをわけあうなんてゆーのは
奴らにとってはすばらしいこと

チっこいほうが微妙~な感じだけど


でも まあ


うれしいなあ^^






今日はお休みだったから
今朝は遠くまであるいた


気が付いたら
犬のことを意識せずにただひたすらあるいていた

ふと サンゴとお松をみたら
やつらもただひたすらあるいていて

なんか わたしら繋がってんじゃないか
って気がして

ほんわか幸せになりました^^





でも
うっかり鼻歌うたいすぎたら
お松がヒャッホイ♪はじめてしまって
また1からやりなおし。笑


うちの犬らがなーんかまとまらない時
鼻歌混じりすぎないぐらいにフンフン♪してると
良い感じでまとまることが多いみたいです

自分もフンフン♪してるとたのしいしね






c0315313_14590531.jpg
これ
かーちゃんのツボはお松じゃなくて
寄ってまで写りこもうとしたサンゴ。笑




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-11-10 15:26 | Comments(2)