<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

小さい変化

ここのところ、自主練に励んでいて(笑)
中学のころの部活を思い出すことが増えました。

散歩はある意味スポーツだ。ん?違うかな?笑



お外で以前よりはお松っちゃんに
声が届くようになり
わが家の二頭の距離が縮まったんでねーかと
思っております。



c0315313_16455676.jpg
c0315313_16460343.jpg
c0315313_16451995.jpg
若干、黒いのが緊張してますが・・・



サンゴさん(黒いの)、かーちゃんの努力をみとめてくれたんでしょーか^^?







あとは娘のおかげかな^^
c0315313_16454148.jpg
c0315313_16454977.jpg
ハイハイハイ~
楽しい気持ちで散歩しよーぜ♪と言ったら
ふつーに踊った・・・・。


不思議とサミってるサンゴとお松。
リードを持つ娘をしっかり意識してる(と思う。)
とっても良い感じで歩く二頭。

リード持ってる人
すっごい乱れてんのに、なぜじゃ?




わからん。笑




悔しいから、そっこーお松のリードを奪う。笑
ちっせーなあ 自分。
娘&サミったお松をほめるより


何だかムキになるかーちゃん。^^;




まぁまぁ
ふだんの散歩や、かーちゃんの熱な愛があるから
娘&犬がまとまったのかもしれないしね。


意味なく自分をかばってみました。笑




その辺は深くかんがえず^^
ウマかもん食ってきました♪

c0315313_16452608.jpg
海を左手にこのハタハタみえたら




c0315313_16453481.jpg
車、ここに停めて
奥の建物を目指しましょう♪
とある道の駅です^^





c0315313_17040204.jpg
これ頂きました~

いやいや評判通りおいしくて
ガッツガツ喰らってきました。

元気出して週後半もがんばりますよー!!




うすーーい内容でしたが
読んで下さりありがとうございます






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-10-29 17:14 | Comments(4)

情報拡散おねがいします &今日の一枚

PWでお世話になったNeolandさんからリンクさせてもらってます。
↓↓↓
http://ameblo.jp/neoland7005/entry-11942425686.html
犬やゴミを捨てに来る人がたくさんいる模様。
ボランティアさんたちがなんとかしようとしてくださっています。
穏やかな子も多いようです。
預かれる方、家族に迎えてもいいと思う方
ご連絡お願いいたします。


Neolandさんがお預かりされている
クロスくん
http://ameblo.jp/neoland7005/
里親さま募集中です♪
{B9B5A530-D2FA-4094-8879-8455136401F6:01}
どうぞよろしくお願いします
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





さっき、雨が小降りになったので
急いで散歩へ・・・

甘かった。笑

すぐに土砂降り。犬が来てから雨に打たれること増えた。
でもカッパで雨に打たれるのは楽しい♪・・と思うのは私だけ?^^;



もどってご飯を済ませ
ふと目をやると・・・











c0315313_15503879.jpg
えぇぇ?








ソファにおもちゃが挟まっていて
取ろうとしてたとこまでは知ってる。
ジタバタしてたのはこれのせいだったのか。
おもちゃの向きも完璧!!

兄弟犬たちはこんなことあるんだろーか( ̄▽ ̄;)
サンゴには有り得ない。笑



そういえば雨はすっかり止んだ模様。笑








[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-10-23 11:24 | Comments(4)

コツコツ積み重ねる

さてさて
一歩お外に出ると、呼んだって来やしないお松っちゃん・_・


やっぱし まずいよネ。
・・・と言うことで、目指せ呼び戻し100%!!の練習開始。



まずは、お手本でサンちゃん



マテ!!
c0315313_15500989.jpg
待ってます。
前にもふれたけど、遠くでマテしてる風ですけど
犬が、犬が小さいんです。笑





サンゴーー オイデ!!
c0315313_15501833.jpg
来た来た~!
一目散に向かってくる。
もう 私この時点でキュンキュンしてます。笑






かーちゃーーーん!!
c0315313_15502942.jpg
このまま腕に飛び込んで来ました。
かわいくてかわいくて
わたくし、もうぶっ倒れそう。笑
バカですんません。







さ お松っちゃんの番だよ


の前に・・・
c0315313_15485607.jpg
どうやったらリードそうなんの??
すげーなお前さん・・・






フンフンフン ほっとけば永遠に嗅ぐんだろうな
リードはケツに巻いたまま。笑
c0315313_15490833.jpg






夢中になってるとこを、わざと・・・



まつ!! オイデ!!!








へ~い
c0315313_15491577.jpg
てくてくてくてく












あ でもやっぱ・・・
c0315313_15492590.jpg
オイ コラっ!


二度呼ぶのもアレなんで

思いっきり睨んでみる。
念力送ってみる。






c0315313_15493600.jpg
ハイハイハイ 来ましたよー
よくできました。






つーかさ









走ってこい。怒

タラタラ歩くんじゃないわい。



そして 褒める。
c0315313_15494656.jpg








呼べばだいたい来るようにはなりました。
来なければ、来させる。でがんばっております。
来なかったら、まぁいいか。にしていたら
犬もそれでいいんだと思ってしまいますもんね。
お松も頑張ってます^^



ではまた♪
ありがとうございました。

















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-10-22 15:34 | Comments(2)

セッション

キュートなおケツのお松っちゃん
c0315313_15481150.jpg



ちょっと前にひっそりと、
ランでの遊ばせ方をレクチャーして頂きましたよん
ウソウソOPENですよ。笑


他のお犬さんと一緒にランっていうのは
お松は保護犬時代に経験してますが
私には初の事。。

本犬、キホンおちゃらけでハッピーな奴。
けど、先日 別の顔を知ることが出来た。
コヤツは達するとキレる・・・。
リードがなければマジ喧嘩するとこでした。
あぶねーあぶねー すんませんでした!



メンツを見極める
ダメなら無理しない。
興奮状態での入場はもちろん、近づくのも厳禁。
みんなが荒れてしまうからね。


いろいろ教えて頂き、
入場~~♪



c0315313_15450308.jpg
松)ジェイラ~ あそぼうよ~~







c0315313_15451461.jpg
松)ジェイラ~~♪

このあと遊びました^^





c0315313_15452243.jpg
松)ポンポン あそぶ?あそぼ!!
ポ)ん~~




c0315313_15454019.jpg
ポ)待てー 若造!!
松)うっほほーい♪




楽しそうでしょ?( ̄▽ ̄)
c0315313_15453315.jpg



犬が思いっきり走る姿って
気持ちがいい~~

うれしい~~





新たな扉あけちゃった
行く先が楽しみだな

ちなみにちっさい方は今の所
ラン 必要なし
入れる方がストレスになるんでね



あと
セッションの中で教えてもらったことがもう一つ。
こっちのが重要だったりする( ̄▽ ̄;)

それはまた次にでも



読んで下さりありがとうございます。














[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-10-20 16:39 | Comments(0)

大好きだよ お松っちゃん

今日もいっしょにおやつ



なかよしっぽく見えてますよー (-。-)y-゜゜゜
c0315313_22124758.jpg








先日 下の写真のカッコでにじり寄ってくる
お松に爆笑しましたが


c0315313_14132937.jpg







こやつ
ほぼ毎日 笑わせてくれます^^







c0315313_22122688.jpg
ある時は、テレビにうつる豚ちゃんを見て

うほう う~ぅほう!!


なんじゃそら? ってゆう不可解な吠え。
一応、警戒してるのか?笑







またある時は、マテをさせられ途方に暮れている。
c0315313_14124039.jpg




そして
c0315313_22115343.jpg
c0315313_22114110.jpg
もはや握れる手でガーリガーリ






今度は
c0315313_22113169.jpg
肩肘ついてガムちゃんガリゴリ・・・
肩のあたりに漂う哀愁。
完全にオッサン風だけどまだ1歳・・・笑



なんつーことないちいさな仕草なんですけど





なんか、なんだか笑える。







ありがとうね。









ん?サンゴ?



うんうん

サンゴはもう私の癒し。





でも
気を抜いたハンドルしたら
ギャン吠えなところは相変わらず。汗

でも大丈夫。かあちゃんが一生お守りしやす^^






話はかわり 昨日の散歩で
お松が木をぺろぺろ舐めていた。
ん? と覗き込んだら






c0315313_14122563.jpg
ぎゃぁぁぁぁ~~~~
木の穴からなんか出てくる~~!!!

なになの?
クモなの?
昆虫なの?
クモは昆虫なの?


軽いパニック(・_・;)
写真撮ったくせに虫は苦手です。笑
どなたかなんて生き物なのか知ってらっしゃいませんか?笑



お松 食べたのかな?
食べたよな(-_-;)







そんなお松にマズルをプレゼント♪
c0315313_22111630.png





とある楽しみのためにと思って^^
その話はまた今度♪





まったく話をまとめられませんでした^^;
読んで下さりありがとうございました。







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-10-15 22:57 | Comments(5)

聞きなはれ

おい これでオレちゃまと遊べ







c0315313_14134941.jpg







なんだと?








と言いつつ


遊んでやってしまう。




c0315313_14141748.jpg
c0315313_14142833.jpg

ほらほら





あんましそっち行くと・・・







ほらね。
c0315313_14155500.jpg
やるー!やるー!







んーーー
c0315313_14154379.jpg










ぬん!
c0315313_14151639.jpg
そのツラ・・・





だからこっちで遊べって言ったんですけど?
c0315313_17005937.jpg
悲しそうにされてもね・・・苦笑








まーつー!




と呼んだら
c0315313_14132937.jpg



このかっこでズリズリにじり寄ってきた。





この子たちのおかげさまで毎日笑いが絶えません^^













が!!!









人に小ばかにするヤツと
呼んでもまともに来ないヤツってダメですよね。







わたしの言ってること、伝えようとしてることを
薄ら笑い浮かべながら一応聞いている程度じゃ困る。




なので



こいつらの大好きなオヤツとご飯の時間をつかって
作戦開始。




c0315313_14170534.jpg
若干写真が怖いけど

並んでマテ






ご飯おいて片方だけ呼び寄せて食べてOK


ちょっと経ってからもう片方を呼んで食べさせる
うちのやつらは食べ物がからむと
真剣になる。笑


と言うのをやっていたら











今まで出来なかった、お外でマテ が
c0315313_14131686.jpg
出来るようになっていた^^
特にお松。





お松もロングリードで遊ばせている時
呼ぶと前よりは声が届くようになりました。









でもね







そう思って、油断してたら
先日吹っ飛ばされました。汗
運悪く、ロングリードが私の足に絡まっていて
ぎゅぎゅーーっと擦れてヤケドしたみたいになってしまった。
がんばりますです。





あと
スワレとかフセ → マテ
をさせてても、特にちっさい方がすぐに動いてちょろちょろしてしまう。


おハズかしながら、こうゆうのもなぁなぁにしてたんですが
スワレったらヨシって言うまでスワレ
マテっつったらマテ


としっかりやっていたら




聞く





とゆーのを
少し学習したようで
まだまだ出来ないときありますよー




散歩や家の中
普段の生活全般がとってもらくになりました^^










そして
ここのところ、公園の皆さまにもお世話になり
c0315313_14580340.jpg






さんざん頭を使わされる犬たち。




ある日、振り返ったら
c0315313_14150111.jpg
サンゴが目あけて寝ていた。笑
しかも目やに付き。








お松は白目。
c0315313_14565918.jpg
こわー こわー 






どっちも、カメラの音じゃ起きません。






ふっ ふっ ふっ 笑



よし。



このまま
継続してがんばりまーす♪


















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-10-10 15:13 | Comments(0)

先週のこと


松春です!
雨だね。散歩まだ連れてってもらってません。
行けねーし。
c0315313_16255980.jpg







先週もお山のリラックス散歩と
ぷち遠征&自主練してきました~

c0315313_16251170.jpg
c0315313_16252328.jpg

お松はサンゴがマーキングしたとこを
忘れずに上書きする・・・。




(公園内なんですけどね)を散策して
帰ろうと車に戻って
ちっさい方を見ると・・・滝汗

c0315313_16253253.jpg







分かりますかね?
なんかびっしりくっつけてる。滝汗
U~P!!

c0315313_16254296.jpg





もうね
気が遠くなりました。
得体のしれない植物を頭のてっぺんと背中をのこして
全身にくっつけとるんです((+_+))

しーかーもーー
なんかベットベト。涙

おかげで車に乗せる用ハウスもわたしもお松までも
被害こうむってしまった。


秋の草むらは要注意っすね。








遠征先では、ナオコ師匠を通して知り合えた方々とPWさせて頂き、

c0315313_16262175.jpg







c0315313_16260915.jpg

お松も嬉しそう♪


そして
さらなる意識改革(自分の)をして
さっそく実践しています。
なにしてるかっつーのは次回に♪

みなさん、しっかり犬を学ばれていて
本当に意識が高い。
いっしょに歩かせて頂いて
たくさん学ばせて頂いています。
いつもありがとうございます!





PWのとき
写真をとっていたら、サンゴが突然ガウったんですよ。


へ?なんで?



とわからなかったんですが、
こちらの写真でわかりました。
ナオコさんお借りします~!!


IMG_7511

KさんパックのI君とかな?
がっちり見つめ合っちゃってました^^;
わたくし、カメラ目線で笑ってる場合じゃなく
サンゴの目線外すべきだった~~!!笑
ガウらせてすみませんでした。



ガウっちゃったあとは
お互いにすれ違いを何度もして
相手を受け入れるべく、仲良し大作戦決行。



しかし


もー ほんっとに、
初めはお松がキョロキョロわちゃわちゃして
PWどころではなかったんです。
これじゃだめだ!と
みなさんと一度はなれて、仕切り直し!
途中からやっとこさ、繋がりました。

着いてすぐ合流したのも
いけなかったんだと思う。
ちゃんと計らわなきゃでした。
あるていどの場所ならしが必要でしたね^^;




そんなこんなの先週でした♪









変わって、今日はサンゴお松地方はずっと雨。
仕事から帰って、ちょっと遊んでやってからオヤツ。

c0315313_16271192.jpg
c0315313_16265335.jpg




そして、甘える。
フリして脇チェックか?笑
c0315313_16274941.jpg
c0315313_16272696.jpg
c0315313_16263989.jpg

c0315313_16244129.jpg
写真は別日のもの。





明日も雨の予報。
台風被害でないことを祈ります。




なんてことのない日々の記録ですが
読んで下さりありがとうございます^^












[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-10-05 17:20 | Comments(12)