<   2014年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ある朝のこと

干物のようだ。笑
c0315313_15173148.jpg






本日はご機嫌いかが・・・?
c0315313_15170302.jpg





ある朝、ごみ出すついでに軽い散歩につれだそうと、
玄関開けたらトイプーちゃんがおひとり様でいました。

このこ、お隣のおじーちゃんが室内飼いだけど
庭は放し飼いになっている子で脱走はしょっちゅう。汗

トイプーちゃん、人はOK、他犬はダメなタイプ。
うちにも他の犬ダメタイプのヤツがいるので
いったん、じぶんちの犬は収納して
玄関先でギャンギャンされたら
お松も発動しかねないんでね・・・汗
呼べば来る子なのでつかまえて
おじーちゃんちに入れて、門をがっちりしめる。

・・・てゆうのを幾度となく繰り返してます。
今日もそうして、軽く歩いて戻ると
門があいている^^;


あ・・・!
と思う間もなく、トイプーちゃんギャン吠え。


サンゴが応戦しては困るんでUターンしたけど
放し飼いだから追っかけてくる~!^^;

どーすりゃええの?笑 と思っていたら


お松が
「 だれだれ~? かわいいね~ 近所の子なのお? 」
と言わんばかりに近づこうとして、
カワイイ未去勢♀ですんで。

トイプーちゃんは
「 やだ! デカい キライ! 」

とでも言いたそうに退散していきました。

おじーちゃんには世間話のあいまとかに
門、気を付けてくださいね~ なんて話はしているんですが
多分、これからも気をつけないでしょう・・・はぁ。


と、そんな朝でした^^;
注・犬の会話はサンゴ母の解釈です。現実とはきっと大きく異なるでしょう




そして、その後
用事を済ませて部屋に戻ったら

c0315313_15160059.jpg
ダメっつってあるソファーであぐらかいてるヤツがおる。
まだ見られてることに気付いてないんですよ。

なので
しばらくそのまま見ていたら







チラ・・・

c0315313_15160966.jpg






バレたのに







焦ってないし!







あ~


もうなんか・・・




教育していく自信がなくなるよー(T^T)




がんばりますです。








読んでくれてありがとうございます。
トイプーちゃん、事故に遭わなければよいのだけど。





















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-09-30 15:56 | Comments(2)

ぎゅーこつばりばりぼーん

今週末はとっても良いお天気で
とても快適でした♪

週半ばは自主練に励み・・・
あ さんぽの話です

ロングリードやったり
c0315313_17013223.jpg

いっしょに歩いてもらったり
どうもありがとうございました~!!
c0315313_17014005.jpg





サンゴとお松の頼れる飼い主になるべく
いつものコースはもちろんのこと、
近場の公園や、ちょいと遠征したりしてました。


いつものコースを歩くのと
遠征先(笑)では犬達も心理が違うようで
手こずったりするのもまた楽し♪
学んでおりました^^





タイトルの・・・・
ぎゅーこつばりばりぼーん











ギュウコツバリバリボーン










牛骨バリバリボーン


ネーミングにやられ買ってきてしまいました。
牛さんの骨まっぷたつ~~
c0315313_17020919.jpg





UPで♪
c0315313_17021994.jpg






UPになってにゃい。笑

大袋で2000円ちょっとぐらいだったかな。


オヤツ代って何げにかかりませんか?^^;
これ安いんじゃ!?と思い買ってきましたが
家帰って冷静になったら・・・

いや、全然・・・?
むしろ・・・




でも、うんまそうに食べるコヤツを見ているのは
何だか幸せでしたわ。
c0315313_17015754.jpg
c0315313_17014873.jpg
体縮めて力入れとります。笑
後ろ脚が頼りないな~






c0315313_17012137.jpg
小さいお方はもう食べた後。
いいなあ~~ と思っているんですかね^^;





おもちゃに八つ当たりか?笑
c0315313_17011083.jpg






これ 砕くときに
バリッ バキバキッ! と乾いた音がして
ちょいと驚きました。

お松は大きいのをバキバキ食べますが
サンゴ(チワワ)の方は
かなり小ぶりなのをガリゴリ楽しむ程度。
そりゃそうだ。笑
どっちのお方も長く楽しめて良かったです♪



ちなみに
ネーミングが違ったら買わなかった気がする。

メーカーさんて色々考えるものなんですね。


次は隣にあったアイツを買ってしまいそうな予感。。。








読んでいただきありがとうございました~!



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-09-28 17:35 | Comments(0)

全ては君のため ・ お松の巻

今日、セルフGSで給油しようとしたら
突然の豪雨・・・
やっぱ辞め!と思ってお金しまおうとしたら
機械がもう吸い込んでしまったので決行!(大げさ・・)
給油中、五分もかからないのに
体半分がずぶ濡れ。
終わってレシート受け取るころには
ほぼ止んでましたわ。笑

そんな日もありまーさ♪



タイトル、サンゴの巻はコチラ↓↓
http://mlionsango.exblog.jp/21428004/
わが家のアグレッション小僧の為に色々やった来たコトです。



お松の巻? なんのこっちゃと言うとですね


お松
よく言う事聞くんですよ。
ハウス とか スワレ とか マテ とか
大抵の場合は芸としてではなくちゃんと従います。
なので単純に人にサミッシブな性格なんだと思っていました。


c0315313_21405764.jpg

夏の写真 暑さにサミる二頭





が、しかし わたしが着替えると
お松の心理が
散歩だ!!ハァハァ!! となり
興奮が始まり、後追い開始です。

わたしは散歩だから着替えたんでなく
なんか暑ちーなーとか、このカッコ酷すぎるなーとか...
などの理由で着替えたわけで、
洗濯を干したりトイレに行ったりするのを
イチイチ監視されても迷惑な話。
腹が立つのです。


もちろん後追い始めたらハウスでマテさせますが

私) ハウス!
松) はい! ダッシュでハウス
私) マテ
松) はい!

で、私が背中向けるとチャッチャと出てきてしまう。
でまた、ハウスでマテさせて、背中向けると~ の繰り返し。



昨日、いーかげんイヤになりまして
すぐ取れるようにリビングに小さいフライパンふたつ置いときました♪


朝の散歩行きますか~と着替えたら
期待を裏切らずに、ハァハァ着いて来る来る。笑
ふふふ。

チャンスとばかりに
フライパン持ってガンガン鳴らして追い込んでみました。
ここに↓↓

c0315313_21411560.jpg



そしたら、

以来、下がらせることが出来るようになりました。
下がらせておいて、サンゴを呼びリードを付けてから
お松を呼んでこっちに来させて、リード付けてあげました。
ちなみにお松が寝ているのはサンゴ用に買ったミニサイズ。
大きいほうはなぜかオヤツを食べる専用マットになっています。
サンゴはマット自体を拒否。ったくよぅ。


本当はフライパンガンガンではなく声で下がらせたいと思い
続けていたけど、届きゃしませんでしたわ。

お松はこうゆう時しつこい。
ドミナントかサミッシブかは性格ではなく
その時の心理でしたね。

音にびっくりして、体縮めている姿は一見かわいそう
でも、興奮してハァハァ言いながら落ち着くことも出来ず
わたしを追っている、お松のココロはもっとかわいそう。

散歩も同じ。


ひとつ、お松をラクにしてやれたかな・・・・







先週末は海へ♪

c0315313_14174495.jpg
c0315313_14181418.jpg

サンゴ大はしゃぎ♪
お松は初めてかな?
砂浜を警戒して、予想通り波にビビる。笑

そのうち慣れるよ

また行こうね^^



読んでくださってありがとうございました。




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-09-24 22:52 | Comments(4)

セッション

秋ですね
サンゴ地方は稲刈りが始まりましたよ
c0315313_14171695.jpg




先日、お松をつれて(本名は松春と申します。笑)
LEAD THE PACK ナオコさんのセッションに行ってまいりました♪
UPされてまーす↓↓
http://konao.livedoor.biz/

c0315313_14193105.jpg


なんかね・・・・
ダメでして・・私。
着いて早々
お松史上初か?って言うくらい
他犬さんにぶっこんで大暴れしてくれましたよ・・・
あああああああああ・・・・・滝汗
Kさん何やってんの!?サンゴと一緒!!!
と指摘される始末。

お松は本来こういう子じゃないんです。
すべてはわたくしの至らぬハンドルのせい。

ドミ魂どっか行っちゃってました、ずっと。汗
サンゴには普通にしていることを
全然できていなくて好き放題させてしまっていました。

お松はアグレッションあるわけじゃないし
社交的。
だから、あーせいこーせいしなくていんじゃなかろーかと考えてしまい
・・・大きな間違いを犯しておりました。。
知らず知らずのうちに。

どんなよいこだって
好き勝手わがままさせていい訳がないっすね。



ナオコさんに闘魂注入して頂いてから
お松に合う道具に変えてもらい、
原点に帰ってきました。


もうね、お松のセッションというより
失敗続きで自信もなくして
弱っていたわたしの心を鍛えてもらった感じっス。



お手本
こうやって歩かなきゃ!
↓↓

c0315313_14231706.jpg
c0315313_14230644.jpg




全ては自分。自分次第!!
行き詰った時、わたしはいつもここを読みます^^
http://konao.livedoor.biz/archives/1889650.html






ロングリードで呼び戻しも教えて頂きました。
c0315313_14205794.jpg
c0315313_14223702.jpg
c0315313_14214956.jpg


c0315313_14225711.jpg
本日、オマケの犬。




セッションお願いしてほんと~に良かった。
ナオコさんははわからなかったことすべてに
なんの迷いもなく答えてくれました。
お松もラクになったと思う♪



そして翌日
良い経験は早くたくさん積んでおこうと思い
セッションお願いした公園にて
みなさまにパックウォークして頂きました♪

お松も別犬のように落ち着いて歩いていました・・・
という事は、わたしも別人になっているハズ。


あれから数日経ちましたが
お松の歩きが全然違います。
コレクションも良く届くようになりました。

しかし、自分の気持ちを高くキープすることって
本当にむずかしい。
折れないしなやかな強いこころがホシイ( ̄▽ ̄;)


でもでも
また楽しみながらがんばりますよ~♪





追伸・ ナオコさん&公園のみなさま 一緒に歩いてくださって大感謝です。
すれ違いにご協力いただいた方にも感謝しています。
ありがとうございまし^^
















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-09-22 15:20 | Comments(4)

リフレッシュ

三連休
ちょっと足をのばして犬達とお出かけしてきました。
富士山地方にあるお犬様OKの某遊び場

着いてとりあえず、わが家のお子さまを満足させて
↓↓↓
c0315313_21331200.jpg

すんごい滑り台・・・





c0315313_21324449.jpg
なんか四輪の乗り物・・・




c0315313_21333011.jpg
沼探検?のよちよちボート。笑



自然のなかにある施設なので
わたしも気持ちが良かったっす♪





子供を遊ばせたら
お犬たちは、ドッグラン♪
サンゴはロングリードで田んぼや芝生を爆走してるけど
お松が思いっきり走ったとこ見たことなかったんで
走らせてやりたかった^^
c0315313_21304795.jpg

c0315313_21310290.jpg
ばびゅーーーん!!!
けものだ・・・





こどもと記念写真と思ってカメラ目線してたら
c0315313_21320928.jpg




c0315313_21322463.jpg
松)どけどけー
サ)ウガガーーー!!!



お松、完全にサンゴをからかってる・・・


お松が走ってる時はサンゴを遠ざけてるのに
たまにこうやってわざとダッシュしてくるんすよ。苦笑
いろいろスマン、サンゴ。


そして、写真の通り
あっ!! と思ったらすぐ立って

「 おまつーーー!! だめ!! 」

と反応できるこどもと

残念ながらすべてにおいて出遅れたわたくし。。
あまりにすっとぼけた顔なので姿ごとお見せできませんわ。





c0315313_21315356.jpg
c0315313_21311592.jpg
c0315313_21313587.jpg
ランに入ったのはウチラ家族だけの貸切状態の時のみ。

サンゴは自由に散策できて楽しそうだった。

お松は思いっきり走ったり
こどもと追いかけっこしたりして笑ってた。

ふだんの生活では
ランには連れってってやれないけど
いつか行けたらいいなー と思いました~~


いやはやすっかりリフレッシュ♪また明日からがんばりますかーー
父さん運転お疲れさまっす(^-^)
行きも帰りも爆睡してごめんよ。ナハ☆










[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-09-17 22:22 | Comments(2)

山さんぽ



お天気よいしー
暑いってほどではないしー
c0315313_16281390.jpg
山にいる気分を味わえる近所の公園に行ってきました





広い園内を二周ほどして
ロングリードで自由にさんぽ

二頭いっしょにロングリードは初めて

ドキドキしたけど
なんてことなかったー
余裕じゃーん♪





そんなわけないしー 






まーつー!!
c0315313_16283663.jpg

まーつーーー!!!
c0315313_16285985.jpg
呼んでもいまいち反応悪い・・・



リード絡まりまくるし・・・笑
ほどくのに手間かかっちゃったヨ
c0315313_16282167.jpg



何気なく撮った写真を家で見たら↓
c0315313_16294144.jpg


UPでどーぞ♪
c0315313_16292750.jpg
何咥えてんだ!?
つーか何その顔!?

こんな顔してるんじゃ呼んでもそりゃ来ないね。汗





サンゴはね

呼べば必ず来るし、ロングリード張っただけで来るし
繋がってる感じがする^^

c0315313_16300992.jpg
c0315313_16295478.jpg



お松は初めてのロングリードで山だし
まだまだこれから。
救いはリードで合図すれば私のとこに戻るとこ。
でも
何かありそうなときにモタついて大惨事・・・
なんてことにだけは気をつけよっと。




気持ちよく
ゆっくり山さんぽを楽しむ二頭に癒された日でした。
c0315313_16301770.jpg
c0315313_16303164.jpg




しかし、うちの子ら
片方は家の中では言うこと聞かず、外では聞くのと
もう片方は家の中で言うこと聞いて、外では聞かない時もあるのがいて
なんかややこしい。笑

笑ってちゃダメなんですけど。

ロングリード使うと
普段わからないことが見えてくる。
まだまだだな。
あせらず
ゆっくり繋がって行こう^^






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-09-13 11:26 | Comments(2)

あそび


またガチャポンやりました。




なんでかぶるかなぁ?
c0315313_16280678.jpg







雨であんまりお散歩できなかった日におもちゃで遊びました♪


サンゴに 「 マテ 」 をさせてお松から。
すぐウロチョロしてしまいます。まだまだ私はこんなもん。笑
わたしがおもちゃ持って
ほれほれ♪ とれるかな~?遊び



ウキウキ♪

c0315313_16265842.jpg








ワクワク♪

c0315313_16264841.jpg








ウガッ とらせろ!

c0315313_16264253.jpg

こここここわ~い
犬をナメたらいけませんね。--;


そのあとおもちゃ投げて取ってこーいして
持ってきたら「 出せ 」で出させて
・・を永遠にやらされそうなのでサンゴと交代。笑





お松に 「 マテ 」 をさせて
この子は待つ。家の中ではね。




サンゴ行くよー
って始める前にもう興奮してるぞ。汗


笑顔がへんだぞ?





ほれっ

c0315313_16273901.jpg





ほれっ

c0315313_16271130.jpg



c0315313_16273287.jpg
c0315313_16272150.jpg

ナイスきゃっちー






c0315313_16275427.jpg





しまった~
ちょいとやりすぎた。

最初は「 ちょーだい 」でちゃんと口から出してたのに
離さなくなってしまったので、
出せっ!!と叱られて終了。
楽しい気分で終わらせるはずが叱られて終了。--;


声が届かなくなるほど興奮させたらよくない。
次は気を付けよう。
   




遊んだあとは
オヤツ食べて

c0315313_16262521.jpg


写真はおやつ待ち





幸せそうにお昼寝。

c0315313_11071322.jpg





そんなことをしていたら
一日が終わった^^








[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-09-10 14:29 | Comments(4)

飛ぶお松とエアーなサンゴ


降ったりやんだりの雨
散歩のタイミングに悩みます

悩んだときは雨でもいっちゃえ
カッパ来た二頭はカワイイよ(バカ親です)

我が家の最近のお散歩
だいたい平和です♪
最近感じるのはサンゴの成長がすんばらしい。
お犬さんとのすれ違いはほぼ無問題でクリア。
コレクションいらず^^
常に私とお松の後ろを歩き、
いるのを忘れるぐらいエアウォーク♪

今まではサンゴだけだったから
視線はサンゴに集中だったけど
今は、人の目も犬の目も大きいお松に向いているよう。
お松のおかげでサンゴの負担が軽くなったんじゃないかな。






この話
難易度低めのお相手さんの場合っす( ̄▽ ̄;)
c0315313_11064470.jpg

サ)ベロでてんぞ






難易度高めのお相手さんとは
お目目ギラギラ
ゼーハーゼーハー
興味のあまりスンズンこちらによって来て
スペース奪われる・・・な感じ。




c0315313_11063582.jpg
松)んあ?




そーゆー場合 
失敗すると、かなり高確率で
最初にお松が飛びます。汗
お松は犬も人も苦手じゃない。
でも相手を尊重しない近づき方をされるのは
嫌がる。
つーより、たぶん怖い。汗


タイミングをまちがえないように
なにより私自身が落ち着いてビビらず
冷静に音のシゲキを使って、まずはお松の視線を外してやる
と、二頭とも成功。







c0315313_11065444.jpg
松)ぬはっ どーでもいいじゃーん
サ)フン おきらく犬め




そーゆう時
サンゴは最近は吠えるまではいかないけど
やっぱりこわいから興奮して
声にならない憤りが
ハッ シャッ フンッ!!となって
瞬間移動して前に出てきてしまいます。
お前どっから来た!?みたいな。汗


お松もホントはビビり
だからお松に負担がかからないように
私がしっかりしないといけない。


なのにさぁ~~


まだまだ強いかーちゃんになりきれない。

どんだけ弱いんだ。涙
一生修行です(T^T)





最近、ひとまわり大きくなったお松。
c0315313_11061230.jpg
c0315313_11074112.jpg
c0315313_11075699.jpg
c0315313_11081262.jpg
ぽくぽく歩くお松と







c0315313_11070378.jpg
c0315313_11072131.jpg
集中して歩くサンゴ





犬がいるっていいな

でも、お松
そろそろ体の成長はとめてくれるとありがたいねぇ。笑
c0315313_11053461.jpg
松)んぁ?わかんなぁーい





サンちゃんも毎日元気
c0315313_11060425.jpg
c0315313_11055099.jpg




メンタル鍛えたいかーちゃんの話でした♪




おしまい。







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-09-08 17:05 | Comments(4)

素敵なフリーペーパーとカイト君捜索

カイト君見つかりました!!!
ありがとうございました。

先日お散歩のお手伝いに行ったとき
預かりボラさんやスタッフさんのブログで知り
気になっていたフリーペーパーを頂いてきました♪


c0315313_11110436.jpg
c0315313_11111643.jpg
c0315313_11112546.jpg
色々な保護団体さんの里親会スケジュールです。



保護犬さんたちへの愛情いっぱいの素敵なものでした^^
沢山の人に読まれ、保護犬のことが
誤解なく伝わっていくとよいなぁと思いました。

AHRシェルターのあるMOMO動物病院においてあります。
見つけたらご覧なってみてくださいね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カイト君捜索の最新情報です。
カイト君、迷子犬を発見した場合の対処法が
掲載されています。
情報は随時更新されると思います。


ぼくらはみんな生きている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-09-06 17:50 | Comments(2)

お散歩のお手伝い


久々に保護犬さんたちのお散歩に行ってきました。
だいぶ顔ぶれは変わっているようだけど
今日のワンさんたちは古株ちゃんだった^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

見つかりました!!!
ありがとうございました。

迷子になってしまったカイト
捜索は続いています。
情報をお持ちの方
リンク先のポスターの電話番号にご連絡よろしくお願いします。
ぼくらはみんな生きている

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日のおサンポ お供してくれたのは

知ってるよ 君の顔
同じ顔、毎日見てるもん♪

↓↓↓
ちゃん竹(竹春。お松の弟)
c0315313_11092965.jpg






ちゃん竹 発射2秒前・・・

c0315313_11091747.jpg






やめれやめれ~~!!!

c0315313_11082778.jpg


しかし
お顔がわからんねぇ。笑

こんな顔です。↓↓↓
アイライン濃くすればバッチリ似ちゃう。笑
c0315313_14293177.jpg
竹春かわいいよぉー!
みなさまよろしくお願いします♪





お次はまたまた久々に会った
大雄(♂2さい)



大)だれなの?
c0315313_11095097.jpg






だれだろうねぇ 一緒に歩こうネ☆
大)そだネ
c0315313_11101458.jpg





里親会がんばってネ♪
大)うん☆
c0315313_11100138.jpg



まったりおっとりちょっとこわがりさんの秋田の男の子 
大雄です☆






竹、大雄のあとだからすごくちっこく見える
豆柴?っていうんですかネ?
銀太郎(♂3さい)
c0315313_11105291.jpg


c0315313_11104175.jpg
銀たんたん
大きい音が苦手かな?
お散歩すごい上手♪





みなさん おともしてくれてどうもありがとう。
また行くネ♪


飼い主を待っている子たちがいます。
里親会に行ってみてくださいね^^
ねこもいるよー
アニマルハートレスキュー
http://www.animal-heart-rescue.net/cgi-bin/dog/

スタッフの皆様
お忙しい中対応して頂きありがとうございました。




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-09-05 11:45 | Comments(0)