<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

松春がやってきました

サンゴはすっかり元気です☆
心配してくださった方、メッセージ下さった方

☆Neolandさん
http://ameblo.jp/neoland7005/

☆Purusunさん
http://ameblo.jp/purusundog/

☆はるたろう君のママ

☆aiちゃん

どうもありがとうございます!!!
母ちゃん嬉しかったーーーーT0T




さて♪

我が家に来てから今まで、ひとりっこのサンちゃん
そんなボケーーとしていた日々は突然終ったね。笑





サ)あぁ・・・ オレはアニキになるんだな。。
母)体はお前の方がちっさいけどね。笑
c0315313_14285651.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



10日ほど前の雨の日
我が家におちゃめな子がやってきました。
c0315313_14412879.jpg




名前は 松春(まつはる) ♂ ^^
一歳 なかなかのビビリで甘えん坊
c0315313_14374238.jpg
c0315313_14381376.jpg

c0315313_14291756.jpg
撫でられるとすぐ腹をだす。笑
うちに来てからの好きな事やモノは

1  人(家族)
2 お散歩・昼寝
3 おやつ・コング・何かをガジガジすること


写真は初日のもの。
お互いになんとなく緊張中・・・笑
短期間なのに今と表情が違います~!
今の方がやわらかいかな~~

スゴイのはお松っちゃん(松春)は人の声がすごく届きます。
ダメと言えばすぐやめる!
待つことも知っている♪
もちろん私の手柄でも何でもなく、うちに来る前からです^^






課題はトイレトレーニング。笑
だってこうなっちゃうから~ ^^;
↓↓↓


c0315313_15135322.jpg


トイレトレーニングはかなり苦手な私・・・
娘もサンゴもかなり手を焼きました。笑

そして 一度、部屋の中で失敗すると厄介なことに・・・^^;
カーッペトの粗相したところは切り取って(○の所はサンゴが吐いたとこ)
リビングのカーッペトがある部分は侵入禁止にしました。
まだまだハウスで粗相してしまうけど(人間側に非アリ。笑)
シーツでできる事が多くなってきました~!





気になるサンゴとの仲は・・・・






仲は・・・・









良いも悪いもない!!  


だってサンゴなんだもの!笑
あいだを取り持たないと、双方コントロールしないと
平和と安眠は多分ありません。^^;

でもいつも近づくのはサンゴの方・・・
無礼を働くのもサンゴの方・・・
自分で近づいて勝手に大騒ぎしています。汗


私のひざを挟んで左に松春

c0315313_14293177.jpg


右にサンゴ
c0315313_14301552.jpg





二頭のこと、おいおいのんびり UPさせてもらいます。
読んで下さりありがとうございます*^^*




うっすいカーテン1枚に守られている犬。笑
c0315313_14304119.jpg




松春はアニマルハートレスキューさんからお預かりとしてスタートさせて頂き
ただ今トライアル中です!!
サンゴと松春に楽しい犬生をおくってもらいたいな♪


アニマルハートレスキュー
http://www.animal-heart-rescue.net/index.html
可愛い子達が待っています♪
次回里親会は7月5日です!










[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-06-23 16:01 | Comments(14)

まさかの副反応

今日の早朝散歩
朝日あたってキラキラきれい
c0315313_15080104.jpg
c0315313_15081624.jpg



昨日はサンゴの予防接種に行ってきました。

病院が怖すぎて、ガタブルしすぎて
またしても体温上昇。。

何度もしている予防接種でいつも問題はなかったから
特に心配はしていなかった。


が・・・・



帰宅して30分もしないうちに目の周りやマズルが
尋常じゃーーーないくらい腫れあがりました。汗

有り得ないほど腫れた顔はもう完全に別の犬の様・・・
ものすごい吐きまくってるし。滝汗
苦しいようでもがいている。

かなりあせり、電話して病院にUターン。

再診察。

接種から症状がでる時間からして
アナフィラクシー(キシー?)ショックに近いだろうとのこと。
気道も腫れている可能性があると聞き、震えあがる。

出てしまったアレルギー(?)を抑える注射を二本うってもらう。

センセー―!!そんなんで治るのかよーーーー!?

・・・と取り乱しそうになる気持ちをおさえておさえて
病院内で一時間、回復を待たせてもらいました。 



処置のおかげで、呼吸は整い
マズル周りの腫れを残して症状は回復にむかいました。
完全に腫れが引いて元に戻ったのは夜でした。(お昼前に接種)

もう・・・わたしも生きた心地がしなかった。
最悪の事も考えてしまったけど生きていてくれて本当に良かった!!!
それしか思うことはないです・・・涙



でも、
改めて考えれば予防接種のことって深く考えたことはなかったな。
たいてい大丈夫に終わるし
今までは接種してもなんともなかったから。

先生の話を聞くと
アレルギー反応、副反応は一回目より二回目三回目の方が出やすいとのこと。
人がスズメバチに二回目刺されると危ないっていうあれなんかしら?
(ちがったか?笑)

たしかに副反応やアレルギーが出る話はきくけれど・・・


まぁ 大丈夫でしょ  ・・・とか

みんな大丈夫だし   ・・・とか。


自分の犬は平気でしょ ・・・とかとかはなく
自分の身にも起こりうる事なんだと実感しました。

あ~~ 怖かった。。


サンゴはもうアホみたいに元気復活しましたけどね^^



ただ・・・カーペットの穴がちーと増えましたかね。笑
c0315313_15135322.jpg
うちのリビング有り得ないことになってるし。笑
まじめにこのカーペットで生活しています・・・。



今日のおちゃめな影↓↓↓
c0315313_15144816.jpg
抜け毛が二色
c0315313_15083763.jpg




なんのために誰のために引っ張ってるのか。笑
すんませんm(_ _)m
もうちょっとやらせておいてください。笑




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-06-20 15:48 | Comments(2)

サンゴ家の日常に・・・

こんにちわ♪

前回の記事のつぐみちゃん、無事に保護されました。
ご心配頂いた方々どうもありがとうございました。




さてさて♪

ある早朝、散歩に出ると道っぱたにかめ




亀!!
c0315313_12412344.jpg
どっからきた・・・?
暑かろうと川に通じる草むらに逃がしてやろうとしたら
私にメンチきって・・すたこらどっかいった。
亀に焦って吠えだす犬が1匹・・・。
情けないので名前は伏せます。笑 




田植えも済んで
c0315313_12413675.jpg





紫陽花さいて
c0315313_12404784.jpg
c0315313_12410914.jpg
おたまじゃくしがちょっとずつ現れて


そんな季節に





我が家のリビングのカーペットが一部切り取られ
c0315313_12433604.jpg

・・・・・・切り取るしかなかったのだ。笑






食卓に現れるおちゃめな影
c0315313_12403358.jpg




散歩道にも♪
c0315313_12394016.jpg




続きはまた次回♪
母ちゃんはお洗濯の時間です^^v









[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-06-18 13:20 | Comments(2)

見つかりました!! 迷子です

見つかりました


以下、アニマルハートレスキューさんからの転載です。

本日6月11日午後8時頃、レスキューされて間もない「つぐみ」が、世田谷区北烏山の預かりさん宅付近を散歩中に脱走しました。
リードはついていません。
お近くのかた、些細なことでも構いませんので目撃情報等ありましたら
是非メッセージにてお知らせください。
ちなみに、とてもビビりなので、追いかけると逃げてしまうと思います。
発見したら無理に追わずにご連絡いただけるととても助かります。
ご協力、どうぞ宜しくお願い致します!
つぐみ捜索の拠点は世田谷区, 給田4-24-9 給田小学校付近です。
お近くの方、見かけた方は連絡下さい。

c0315313_22271472.jpg




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-06-11 22:44 | Comments(2)

お散歩のお手伝い

ホント暑くなりましたわ・・・
これを書いている今日はしとしと雨なんですけどね
関東も梅雨入りでしょうか・・・



暑さなんか吹っ飛ばす
4頭をお散歩させて頂きました。
いつもありがとうございます。
会うたびに成長を感じて、愛おしくなってきてしまいます。



この子は あきなちゃん
先月1歳になりました。
ずいぶんとおしとやかになったねぇ♪

c0315313_11124965.jpg



あきちゃーん!
暑いかーい!?



あ)あつーい!でもまだ帰んなーい♪


c0315313_11130050.jpg





あ)水・・・飲みたーい~!
私)水道のとこ行こ~~

c0315313_11124252.jpg






↓この後ろ脚は・・・

c0315313_11114736.jpg


この子は兄貴の竹春くん
先月1歳です☆

c0315313_11121136.jpg
c0315313_11115771.jpg

ハートマークはわたしのキチャナイ虫刺され跡☆
カワイイんです!撫でてもらうの大好き~!!





↓↓正面笑顔で正統派 美形の松春くん
美形と思うのは私だけ?カッコいいんですよ。
体はけっこう大きい 
性格花丸だと思います!

c0315313_11123035.jpg
c0315313_11122086.jpg





↓↓
星矢くん(せいや) 1歳
許して星矢くん・・・
充電きれて1枚しか撮れなかったんだよ。涙
沢山笑っていい顔したのにね またね♪

c0315313_11131040.jpg
芝生で撫でたりして遊んでたら
お互い楽しくて楽しくてうひゃうひゃ♪
人の声届きます~



AHRさん(アニマルハートレスキュー)にいます
6月7日里親会に会いに行ってみてくださいね
http://www.animal-heart-rescue.net/cgi-bin/dog/










[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-06-05 12:29 | Comments(2)

川 サイコ―♪


c0315313_11092857.jpg
c0315313_11090062.jpg


暑い日に寝坊して
早朝に散歩できなかったので
川へ行ってきましたよん♪

この日は何度ぐらいあったんだろーか
ウッドデッキが暑くて歩けなかった



c0315313_11104700.jpg
このビビってる歩き姿・・・
サンゴらしーね♪


c0315313_11094706.jpg


c0315313_11085442.jpg
おいでー♪

と呼んだら来た。
ちょぼちょぼ向かってくるすがたに
ずっきゅーーーーん LOVE♪

親ばかを通り越して
ただのバカでございます♪



c0315313_11092136.jpg
きれいな川だね



c0315313_11091124.jpg
最初は戸惑ったって
すぐ楽しくなるもんね♪




c0315313_11093649.jpg
腹まで浸かって(連れてかれて。笑)
程よく疲れてきた・・・^^

また来よう♪

今度はこの人も↓連れて来よう♪
c0315313_13113154.jpg

きっと泳がされるよ。笑
でも 泳げたら楽しいと思うよ♪



帰っておやつ
c0315313_11074845.jpg

涙目にならなくてもちゃんとあげるよ。笑



c0315313_11105960.jpg









親ばかな記事
読んでくださってありがとうございます。
川でいっぱい歩いて遊んでへとへとになったようです。
この日は 午後から夜まで寝ていました。
夜 人の就寝時も一緒におとなしく寝ていました^o^

ご飯 運動 遊び 睡眠
生活の基本ですな~

お散歩練習はとても大事 練習もわたしの楽しみ♪

同じぐらい こーゆう時間も楽しみ♪

次は山かな ♪ ♪ ♪ 














[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-06-05 11:53 | Comments(2)