カテゴリ:アンジーとうちの犬( 11 )

アンジー元気でやっているようです

アンジーのトライアルのご報告が遅れましてすみません

その後、先住ビーグル犬くんとも問題なく
ごはんも良く食べ、シートで排泄もして
寝ごごちの一番よい場所を陣取り昼寝しているようです( ̄▽ ̄;)
過去の写真♪↓
c0315313_15500833.jpg
アンジーらしいね苦笑

このトライアルに至るまで、
アンジーは多くの人のお世話になってきました

センターの職員さん
PEACE TAILSの犬たちを思い、アンジーを思い、
ご寄附やフードをくださった方
アンジーの肌を心配してコメント下さった方々
いつも見守り応援してくれるパックウォーク仲間
PEACE TAILSのみんな

お礼が遅くなりなしたが
ほんとうにありがとうございます
アンジーは沢山の人に思われてしあわせです^^

犬って過去を引きずったり
自分の身に起きたことを悲観したりしない
それを間近で見て感心したし
いっしょに過ごすことが出来て
仮かーさんの心の中に宝物が増えました
アンジーは本当にたのしい犬だった♪
お前さんみたいなカワイイ奴はもどってくるな^^

このまま幸せになることを願い
正式譲渡となりましたらまた改めてご報告しますね012.gif





さてさて
ヒマこいてるうちのお松っちゃん♪
まいにちの遊び相手はかーさんです笑
クスリぬってたからまじゅまじゅ仕様だったのだけど
まじゅまじゅ=仮母語。マズルガードの意
おもちゃひろって顔あげたらヘンな奴がいた笑
c0315313_13403385.jpg
もおー 大好きヨ010.gif



先日は虎ちゃんたけぺぺちゃんたちのパックウォークに混ぜてもらい
お初のカワイイ秋田女子の永遠(とわ)ちゃんに出会う♪

IMG_4829

IMG_4795

IMG_4807





きれいな空気と青い空
犬たちの心の距離も縮まったとか?^^
c0315313_13061765.jpg
c0315313_13064383.jpg


我が家の二匹連れてったんだけど
お松はこんなんなっちゃってどうしよーかと思ってしまった↓笑
c0315313_13055198.jpg


c0315313_13063086.jpg
サンゴは初めて会うメンバーだったので
たまにギャーギャー言ってたけど
それに慌てなくなった自分をほめたい笑

c0315313_13060206.jpg
みんなひとつになって歩くのは(パックウォーク)
飼い主と犬のきずなも深まるし
犬同士の心も深まる
みなさんありがとう!!



他犬が苦手どころか、許容ゼロだったウチの犬も
パックウォークを重ねて重ねて
他犬といっしょにいてもだいたいは大丈夫になったっけ
パックウォークばんざい019.gif





次回PEACE TAILS譲渡会情報

PEACE TAILS パックウォーク with 譲渡会[12/5(土)]
http://peacetails.org/blog/info/notification-36/
普段の様子に近い保護犬に会えますよー!
一般参加者さま募集中
午後枠に少し空きがあります060.gif




PEACE TAILSの自慢の保護犬&ネコたち
どうぞよろしくお願いします♪
http://peacetails.org/









[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-11-25 14:15 | アンジーとうちの犬 | Comments(0)

表情

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日2つめです
この前にもうひとつUPしてるので
どうぞそちらもご覧ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






とある日の朝
ゲージから出したらこんな顔してました
c0315313_21193106.jpg
写真撮ったらたまたまとかではないのです
この顔でフリーズ・・・
息してるか確認してしまいました笑

それから10秒くらいあと↓
c0315313_21194884.jpg
うんうん いつものアンジーだね
ちょっと寝ぼけてるかもしれないけど。


朝ごはんを待つ間は
c0315313_21201315.jpg
c0315313_21205129.jpg
アンジー・・・わっるい顔してるわーー汗

引っ張りっこ遊びのときは
かーさん 目を離しません

遊んでよいときは遊んでよしにしたいけど
体格差からのケガや
ケンカになりそうな程、盛り上がるのはダメー


こんな時に
すんごい盛り上がっちゃうのは
いつもお松なんだけど
ここ最近は・・・・

c0315313_21211224.jpg
アンジーの必殺ケリケリケリケリ攻撃――!!
その格好...汗

c0315313_21214087.jpg
とりゃとりゃとりゃとりゃ~!!byアンジー
そうでもない様子^^;
もしかして相手が自分より盛り上がっちゃうと
ひいちゃうタイプ!?
我が子の新たな一面でした

アンジーもまた とっても明るい子です^^



オマケですが
そのころもう一匹のウチの犬
c0315313_21191126.jpg
半年ぶりぐらいにヘソ天見れました^^




お散歩に行くたびに毎日練習するスワレ
家でだけじゃなく外で待つときにもスワレ♪
毎回毎回続けていたらここ最近は
抵抗なくすんなり座るようになりました~!
c0315313_21225602.jpg
あー見きれちゃったぁ(T0T)
笑顔でにっこりとはいかないけど

待つときは立ってウロチョロ落ち着けずにいるより
すわって待っていられる方が犬もラクでしょ♪


しっかりお散歩や運動してあげれば
室内で騒がしくすることはほとんどないです
すごく暮らしやすいコ♪

たくさん可愛がってくれてしっかり叱ってくれて
少々頑固なアンジーに負けないでいてくれる飼い主様募集しています
ご連絡お待ちしています

次回譲渡会
11月8日(日)
横浜はまテラスにて060.gif



アンジー
はPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

    




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-30 22:04 | アンジーとうちの犬 | Comments(0)

大所帯

とあるお天気の良い秋の日に
c0315313_16252382.jpg

はて?
何頭なのだろか( ̄▽ ̄)

安定犬にビビりちゃん&アグレッション持ちも複数いますゆえ笑
群れの中でそういったコ達を怖がらせずに歩くには(自分ち含め)
我が家3匹の歩く位置はどこがよいか?

自分の犬だけじゃなく傍を歩く友達犬の様子をお互い気遣いながら
固まりかけてるノーミソを一生懸命働かせました笑
がんばったのに稼働率低かったなーー


c0315313_16234460.jpg
c0315313_16241813.jpg
歩いてる写真を撮る余裕なんてなかったけど
犬たちの顔に たのしい~♪ って書いてある!!



c0315313_16251041.jpg
キビキビ歩いたり
おしゃべりしながら歩いたり

そうこうしながらリラックスしていく犬たち
c0315313_16233193.jpg
この中にはアグレッション持ちが2匹
なのに普通に至近距離で交流してる~!!
一緒にあるいて信用しあうことが出来たんだね^^

アンジーは四方八方囲まれたって無問題(笑)

「 ニオイ嗅ぎたければお好きにどーぞ
  乱暴に嗅いだら怒るわよっ 」

と、アンジーが申しておりました(^▽^;)




ランの前にてごあいさつ
c0315313_16245817.jpg
ランの中のどの犬がやって来ても
フェンスファイトはもちろん
吠えることも怯むこともなく
堂々とあいさつしているアンジーに感銘した仮かーさん012.gif



 母) ごあいさつ上手だったよ
アン) えへへ♪
c0315313_20284811.jpg

c0315313_16240385.jpg
お松と仮かーさんにすっぽり身を隠しつつ楽しむビビりサンゴ!!笑

みんなで歩くと自分たちだけで歩いている時には
しないような事をしたり
ひどく吠えかかる犬とのすれ違いも何のことはなかったり
マジックが起きる!笑
でもマジックを繰り返し体験していくうちに
心のキャパが広がっていくんだろうな

充実した時間を味わうと
犬と暮らしていて良かったなあとシミジミ思ってしまう012.gif

この日もいっぱいいっぱい歩いて
しかしまた懲りずに、山道にも行ったから明日あたりの筋肉痛が心配・・・
週に何回かは軽いハイキングするのにどうして足腰強くならないのだ?^^;

次はこうしてみよう!とか失敗もあったけど
とてもたのしい時間でした
みなさんありがとう003.gif



アンジーも参加!!
次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)
 http://peacetails.org/
    
Cafe OREOさんはコチラ
http://cafe-oreo.com/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-07 18:10 | アンジーとうちの犬 | Comments(0)

良い経験

ひまな仮かーさんと言えども それなりにいろいろあって
ほんとはたいしてない笑
社交界から足が遠のいていましたが
c0315313_16372402.jpg
数か月ぶりのパックウォーク♪

ロザリー!!久しぶり!!!
女子版ペペ♪
再会がどんなに嬉しくったって
テンション高くキャーキャー喜びを表現するのはNG048.gif

ロザリーやサンゴのような怖がりさんはもちろん
お松のようなすぐに興奮が上がるタイプにも良くないよね


アンジーとパックウォークするのは
PEACE TAILS自慢の保護犬以外とははじめて


c0315313_16384278.jpg
わあああ(汗) アンジーったらフレームアウトするぐらい引っ張ってる~!


はじめての公園
はじめてのメンバー
雨があがったばかり

そわそわしたり
興奮するのをなかなか整えてやれませんでした




・・・が
ケンちゃん いっくん ロザリーの力を借りながら
いつもありがとう!!

c0315313_16382447.jpg
だんだんと・・・・




c0315313_16381288.jpg
整ってきた やったあ!043.gif



歩いてからのごあいさつタイム
アンジーは自信家 顔から行ってしまう
それでだいじょうぶな犬もたくさんいるけど
だいじょうぶじゃない犬もたくさんいる
だからおしりで♪
写真はないけどみんな上手に出来た^^



ホームの公園で我が家パックだけで歩くのとは
犬たちの気持ちがぜんぜん違ってた
それでも歩いて歩いて
気もちはひとつ079.gif
c0315313_16373926.jpg


と思っていたのに
また気がそれてるし笑

c0315313_16375348.jpg


パックウォークしたあとの犬たちの疲れ具合は全然違う
頭も体も使って大満足だよね♪



すごい早い時間からお寝んねでしたわ
c0315313_16371238.jpg

オマケはなーし


アンジーも参加!!
PEACE TAILS
次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)

 アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    


Cafe OREOさんはコチラ060.gif
http://cafe-oreo.com/





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-02 17:25 | アンジーとうちの犬 | Comments(0)

飽きないのね

もうさ・・・
勝ち負けはないから

君たち お辞めなさいな笑
c0315313_21211706.jpg
言われなくても寝っころがって遊ぶようになったのはエライ
つられてアンジーも寝っころがってくれるので静かに遊べてる^^
10分ぐらい、どっちがお口大きいか対決やってたな^^;




その後

仮かーさんは・・・



c0315313_21214369.jpg
おまんじゅうのような
アンジーのプリケツを眺めておりました
あー しあわせだった053.gif

短いけど。




PEACE TAILS

次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)

 アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-25 21:30 | アンジーとうちの犬 | Comments(2)

我がこの成長

c0315313_21023524.jpg
相変わらずどーにもならん集合写真です^▽^;

三匹すわらすー
スマホ出すー
カメラモード設定・・・の間にどれかが動いてしまう率高し。
出して設定してからすわらしゃいいじゃん、て言わないでね笑




恒例のおふたりさん遊びに変化あり
c0315313_21000169.jpg


どったんばったん激しいし
立って遊ぶと家が揺れる勢い^^;
それに体格差から平等な遊びにはなりづらい

c0315313_21004713.jpg
だからお松にはすわるか寝っころがって遊ぶルール
・・・って言うのを私も教えてみた。
↓↓毎度せわになりますm(_ _)m
http://blog.goo.ne.jp/qmay/e/15e4551ccee7af239a1c3f876cc8de75

教えられるかな、通じるかなとマイナス思考がよぎったけど笑
成功ーーー!!(^0^)V
c0315313_21011415.jpg
あとはアンジーがやりすぎないように見ていれば
ちょうど良い感じで遊べるみたい♪

あずかりっこのおかげで我が子も成長している

ありがとうアンジー
恩返しは良いご縁があるようにアピール頑張るよ♪


堂々としていて犬付き合い上手
外での大きな音がちょっとコワイ
ふかふかベットをこよなく愛し
よく眠り元気いっぱい遊びます
お肌も持ち直してます!!

次回譲渡会は10月17日(土)
cafe OREOさんにて14:00からです
c0315313_21294252.jpg
アンジーやPEACE TAILSの犬猫に会いにいらしてくださいね




アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-24 21:48 | アンジーとうちの犬 | Comments(2)

おでかけ



シルバーウィークってお年寄りを敬い大切にしよう
って週間だと思ってました(汗)

失礼いたしました( ̄▽ ̄;)


行きも帰りも人生最大の大渋滞を乗り越え
夏にも行ったドッグラン併設のアスレチック―へ060.gif
c0315313_16113955.jpg
c0315313_16112641.jpg
c0315313_16105131.jpg


ビビりドミなサンゴ(笑)の場所をたいてい奪う堂々としたアンジー
(ビビったサンゴが譲っただけ・・とも言う笑)
c0315313_16132982.jpg

それに気づいた娘のハートに火が付き

圧をかけに行くが・・・
c0315313_16124833.jpg



満面の笑みで逃げられるっつー笑
c0315313_16111127.jpg



それならばと・・・
呼び戻し100%を目指し練習練習060.gif



あんじーーーい!
c0315313_16120927.jpg
はーーい019.gif



c0315313_16173173.jpg
このまま腕の中へ飛び込んで来ます053.gif


アンジーは人が大好きだし信用している

たくさん可愛がられて
悪い事したら
ちゃんと叱ってもらえて
毎日お散歩してもらえて(けっこう体力あり)

そんな未来の飼い主さま いらっしゃいませんか?
ご連絡お待ちしております^^



人のご飯中もちゃんと待つ



あっちむいてー
c0315313_16154417.jpg



ほいっ!
c0315313_16151372.jpg
あははー笑


たくさん遊んで車もたくさん乗ったから
今日はみんな休憩の日
(アンジーのみベランダにてエンドレスボール投げしました( ̄▽ ̄;)
明日の散歩がたのしみだな♪




オマケ
c0315313_16184297.jpg
ココ行ってみたい。


PEACE TAILS
次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)

 アンジーはPEACETAILSの保護犬です
 ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/
    





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-22 16:59 | アンジーとうちの犬 | Comments(0)

近場でリフレッシュ


c0315313_20432319.jpg
↑これ↑
木に別の植物が寄生してるんですけどネ
よーく見ると
目をそらさずに見てしまうと

ものすごく気持ち悪い!!!(>エ<;)
↓↓
c0315313_20510138.jpg
こうゆう系、ダメな人 私以外にもいるはず・・・
わざわざ拡大した 笑



わりと近場の山中に滝があると知って
行ってみました

山だ山だー!
c0315313_20424370.jpg

どんどこ歩いて進んでいった先に
滝がありました
c0315313_20430573.jpg
この日は酷暑とか天気予報で言ってたけど
市街地より(我が家は市街地ではないけど笑)
5,6℃くらいは低かったんじゃないかな


c0315313_20433951.jpg
見えにくいけど真中がアンジー

初めての場所でも歩きが乱れるほど興奮せず
ちょいちょい声かけながら歩けば引っ張ったりもなくて
ほんとおりこうさん


犬連れの一行にもちょくちょく出会い、
すれ違う犬に興味があるらしいアンジーと、
大いに興味があるうちの犬と、
他の犬を隠れ蓑にするもう一匹のうちの犬。笑
個性はそれぞれなんだね^^





アンジーも川を怖がることなく
とゆうより、平然とざぶざぶ入りました
c0315313_21150190.jpg
ここ、アンジーの写真つかうべきだよね( ̄▽ ̄;)
ブレて全部ボツでした。。

ひゃっこい空気と楽しい時間で
すっかりリフレッシュ♪

非日常な時間を共にして
犬たちが一体化しているかのような感じがしました

いや、うちで一体化しても...とも思うんだけど 笑
みんなの良い経験なったからネ




ね?アンジー♪
c0315313_21302848.jpg







アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails












[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-30 21:37 | アンジーとうちの犬 | Comments(2)

アンスマサイコウ

きのこ
c0315313_14253025.jpg
キュウタさんに続き・・笑
http://blog.goo.ne.jp/qmay/e/4227def60188b7cdf89ad95b804d17be
きのこが生えてるとこって涼しいなー




今日はお松っちゃんはまじゅまじゅ仕様
c0315313_14251372.jpg
連日の暑さのせいか
足のゆびの間が真っ赤っかー

二日間、ついサボって散歩後に
足先を洗わず、拭いておしまいにしたせいなのかな

クスリぬったそばから
ぜーんぶキレイになめちゃってくれる( ̄▽ ̄;)
まじゅまじゅ持っといてよかったー
これでなめれないもんねー


まじゅまじゅ仕様のときは
アンジーのおそばにほとんどいるのはなんでなんだろう?
守ってもらってるんか?笑
c0315313_14245911.jpg




話は変わり




ここ何日かで
すわって待ってられる時間が
日に日に増えてます

c0315313_17523483.jpg
↑写真は撮っても撮っても
いまのとこ前回と変わらないんで
撮ってません笑


呼び戻しは家の中では眠くても来るようになり、
お外ではリードの手助けがまだ必要ですが
だいぶ良くなってきました^^
未来の飼い主さんのところへ
お嫁に行くその日まで練習し続けます♪



c0315313_14240841.jpg

何と言ってもお顔が
格段によくなって来ましたよー
家にいるときはモチロン
散歩でも、なんてゆーか・・・
気もちが通じ合ってきたと言うか

コチラがうれしいとアンジーも笑ったり
その逆もしかり。

コチラの考えていることが
指示を出さずともわかって来てるんだなーと思うことも多々
(先読みとはちと違うかな)


あと、コワイ~!と思う時
人のそばに来るようになりました
(ちなみに昨日のコワイは揺れるカーテンが背中にかかった。笑)





アンジー どんどん可愛くなってきたよ


c0315313_14244472.jpg


アンジーとしっかり散歩する時間があって
(肌がとても弱いので)しっかりケアする時間もあって
その変化に気付いてくれる未来の飼い主さんいらっしゃいませんかー?
ほかはなんも手がかかりません


今週、土曜日は譲渡会です
青山にゴ~♪

 PEACE TAILS 次回譲渡会 
日時:7月25日(土)11:00~16:00
場所:Farmer's Market@国連大学
(渋谷区神宮前5–53–70)
主催:Do One Good PARK




アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails











[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-23 14:59 | アンジーとうちの犬 | Comments(0)

笑顔

今朝の散歩
お山の公園に行ったけれど
草が本気で伸びていて太刀打ちなりませんでした

園内の日影コースへ
c0315313_21153821.jpg
c0315313_21162310.jpg
c0315313_21160785.jpg
c0315313_21165470.jpg
c0315313_21170906.jpg
真顔しか見たことなかったアンジーの表情に変化アリ
お口が開いてきたね

車がそばを通ったり、外での大きな音にまだ慣れていない様子
じきに慣れるんではと思ってます^^

アンジーにとっては知らない初めての場所なのに
じょうずに散歩出来ました
ちょっとクンクンしすぎたりもあるけど
満たされれば治まる感じかな




c0315313_21234993.jpg
アンちゃんが笑ったの初めて見たよ~!!






PEACE TAILSに新入りちゃんがやってきました
命名 ナポリン(mix♀)
左は募集準備中にょっき♂
お見知りおきを^^
c0315313_21173104.jpg
そしてもう一頭女子がやってきました
詳しくはあずわん日記さんにて♪
↓↓
http://blogs.yahoo.co.jp/gigio91910







アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.


PEACE TAILS譲渡会情報!

日時:7月25日(土)11:00~16:00
場所:Farmer's Market@国連大学
(渋谷区神宮前5–53–70)
主催:Do One Good PARK






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-11 21:46 | アンジーとうちの犬 | Comments(2)