カテゴリ:アンジー( 31 )

ゆくえ

アンジーが我が家で仮暮らしを始めて
少したってから連れて行ってもらった茨城県動物指導センター
c0315313_22201754.jpg
アンジーが収容されていたこのセンターは
とても清潔で質素なところでした
空気は冷えていて、床は冷たく
毛布を敷いてあるのだけど
直に床に寝ることになる犬がいるのは間違いない
c0315313_22163037.jpg

過酷だなと思いました

けれど
職員さんが収容部屋に入ると
犬たちは活気に満ち溢れ
目をキラキラさせて近寄って行く

犬たちは大切にされている
職員さん達も犬たちのことが愛おしいのだな
・・・と思いました



だけども、

ほかの誰よりも収容されている犬たちを
大切に思っているセンターの職員さんが
収容期限を過ぎた犬たちを処分部屋に送り
命を奪うためのあのボタンを押し
死んだ犬猫を焼却炉に送るのです
c0315313_22170182.jpg
こんなつらい仕事ってあっていいのか
犬猫を捨てた人たちじゃなく
なんで職員さんが変わりに処分しなくてはならないのか?
泣きたくても泣いたらいけない気がしました
なんでだろうね

青臭いかろうとなんだろうと
死ななくてはならない命とこんなつらい仕事
なくなってほしい、なくしたいと
あの日以来ずっと忘れることなく思っていました
c0315313_22171439.jpg

そしてアンジーの家族を見つけて
しあわせになったことを
あの職員さん達に報告出来ればよいなと・・・



あれから5ケ月がたち
今日は再びセンターへ連れて行ってもらいました
そして、自身の願望が叶い、
職員さんに嬉しい報告をすることができました









そう

正式譲渡になりました
アンジー おめでとう!!

里親様 アンジーを見つけて下さりありがとうございました
応援して頂いたみなさま ありがとうございました


アンジーよ^^
もうどこにもいかなくていいし
安心してよいのだよ
よかったね








収容されたすべての犬がたすけられるわけじゃない

c0315313_22164767.jpg
一匹家族が見つかっても
すぐにまた次のコが収容される
いたちごっこ


人ひとりにできる事は限られていると思う
自分のキャパシティを超えないように
共に暮らし、共に学び
そしてまた送り出すことが出来ればよいなと思っています


アンジー ほんとうにおめでとう
かーさんは嬉しい
ずっと元気でしあわせに暮らしていけるように
祈っているよ^^




12月19日にPEACE TAILS譲渡会あります
Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)
↓くりっくー♪
http://peacetails.org/blog/info/notification-37/
お待ちしております

http://peacetails.org/
















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-07 23:53 | アンジー | Comments(8)

アンジー さあ行こう

c0315313_20291682.jpg
夏の始まりの頃、わが家で仮暮らしを始めたアンジー
その日は雨が降っていたので
車から家に入れるのに
雨に濡れないよう体で覆ったのを覚えてる
得意の真顔で無表情だったっけ笑

c0315313_20301863.jpg

家に入ってすぐトイレシートに直行して用を足す仮親孝行犬だった
その後もトイレの失敗は一度もなく
生活において
手を煩わすことがなかったアンジー
(イタズラはしたけどね笑)

c0315313_20295427.jpg
慣れない家で仮暮らし始めた時も
肌が弱くてかゆくてろくに眠れなかった頃も

c0315313_20303365.jpg
持ち前の精神の強さとたくましさで
どんなことも乗りこえてきた


c0315313_20272506.jpg
c0315313_20275765.jpg
c0315313_20273651.jpg
c0315313_20283676.jpg

アンジーが来てから
わが家はさらに騒がしくなった(良い意味よ笑)

でも これからはお松っちゃん(うちの犬)
ちょっとさみしくなっちゃうかな


アンジー 
この週末に先住ビーグル君のいるご家族のもとへ
トライアルへ向かいます

c0315313_20293417.jpg

アンジー? いつものように自信持って行っておいで
良いところも困ったさんなところも全部ぶつけておいで
きっと暖かく受け止めてくださるから

脱走・逃亡だけはぜったいにするんでないよ


だいじょうぶ
アンジーには見守ってくれる仲間たちと

c0315313_14443808.jpg


今までのかぞくと

c0315313_20281499.jpg
c0315313_21150143.jpg

ともだちと
c0315313_20304780.jpg
c0315313_20310267.jpg


c0315313_16351644.jpg


そしてなにより
ほんとうの家族が迎えてくださるから

お松っちゃんのことは心配いらないよ
ジェイラになぐさめてもらうから笑


さあ!行こうアンジー!!

c0315313_20285345.jpg
がんばってきます
おうえんおねがいね♪byアンジー




PEACE TAILSの自慢の保護犬&ネコたち
どうぞよろしくお願いします♪
http://peacetails.org/








[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-11-19 15:32 | アンジー | Comments(10)

写真があったーー

先日の譲渡会の写真がまったく撮れなかった仮かーさん
しょうがないかーーと思っていたら
新しく入ってこられたボランティアのTさんが
すんばらしーーーーいお写真を撮っていてくださいました016.gif

以下、Tさんが撮影してくれた譲渡会でのアンジーです

c0315313_20451517.jpg
c0315313_20444979.jpg
c0315313_20442329.jpg
c0315313_20441013.jpg
c0315313_20435145.jpg



感激016.gif
アンジーって譲渡会ではほとんど表情変えずに
真顔だなー
ストレスかなーと、思っていたのだけど
そんなことなかったんだ

鈍感な仮かーさんが気づいていないだけで
こんなにやわらかい表情していたんだ^^

いやーー 写真てかなり大事ね~笑
Tさん ありがとう^^




そんでもって今日は公園へ
予報ははずれてさむーい日だったけど
紅葉が見れた♪

c0315313_20394406.jpg

先日、わざわざ遠出して紅葉を見に行ったら
いまいちだったんだけど
何気なく行ったいつもの公園がきれいだったって言う・・笑

c0315313_20395922.jpg
c0315313_20402771.jpg
c0315313_20404254.jpg
落ち葉のにおいはアンジーの大好物



c0315313_20391807.jpg
c0315313_20393294.jpg

今日ふと思った^^



アンジーのいちばん良いところはそのたくましさ



それを失わずに
明るく生きてってほしいなーーーーと012.gif

終♪


アンジーはPEACE TAILSの保護犬です
PEACE TAILSの自慢の保護犬&ネコたち
どうぞよろしくお願いします♪

http://peacetails.org/






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-11-11 21:19 | アンジー | Comments(0)

アンスマ満載

隊長ー!島を発見しましたー!!
c0315313_15490456.jpg


はい・・・。



しつれいしました笑
アンジーの背にはふしぎな形の模様があるのです
出会うどのビーグルさんの背を見せて頂いても
模様はない
アンジーの目印だね(^▽^)


今日はいつものたんぼの散歩コース
c0315313_15513663.jpg
c0315313_15504445.jpg
c0315313_15500833.jpg
c0315313_15520364.jpg
近い近い~笑


c0315313_15511308.jpg
見つめている先はなんだろう


c0315313_15491808.jpg
c0315313_15494787.jpg
c0315313_15493110.jpg
なーんでもない日
遠足も楽しかったけど
何でもない日をいっしょに歩けるって言うのは
いいもんだね


c0315313_15522020.jpg
アンジーよ スマイルをありがとう♪

犬たちよ ありがとう♪



11月8日はPEACE TAILSの譲渡会です
今度の日曜だよー!
横浜そごう屋外広場 はまテラスにてお待ちしてます

詳しくはこちら↓060.gif
http://peacetails.org/blog/info/notification-26/




アンジー
はPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

 

[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-11-05 16:17 | アンジー | Comments(0)

今日は遠足

おはよう
c0315313_13185675.jpg
今日は遠足です ねぼう禁止~!





向かった先は
c0315313_22052645.jpg
宮ヶ瀬湖畔
湖畔!?

なのに湖が写ってないってどうなんでしょ^^;
本日の撮影はすべて子です 念のため笑

吊り橋をどーしても渡りたかったけど
いざ吊り橋を渡ろうとしたら極めて狭かったので
諸事情をとっさに考え 即断念~!
だってとっても混んでたのよー
どーしても渡りたいと思ってたと思ったけど
狭いから辞め!と即決ってことは
どーしてもってことではなかったのね
と、思いましたがっ!!

今、やっぱり後悔しています(T▽T)


湖畔と言うほど湖は間近じゃないけど
辺りをぐるぐる歩いて
c0315313_22063067.jpg
歩いて
c0315313_22054018.jpg
 

歩きまくって
c0315313_22071297.jpg
カメラにぶっこむな・・笑

お昼を食べたりしながら
紅葉真っ最中なのか、早いのか終わってるのか
いまいちわかんないまま
紅葉を無理やり楽しむ仮母



記念撮影もすませ
c0315313_22064654.jpg
その記念撮影を見た子から
「 ママも犬だね 」と言われ
「 犬だからね 」とかみ合わない答えを返して


もうほんとにほんとに疲れ切ったので笑
帰ろうとてくてく歩ていたら
目の前にゴールの見えない階段が現れました・・・

たんたんたん♪と登る犬と子の背中を眺めながら
ふらつきながら

のぼりきったけど
誰も褒めてくれない笑
c0315313_22055825.jpg


でもめまいをこらえて笑
高台から見た景色はとっても良かった
c0315313_22061226.jpg


駐車場に着き
いつものように犬たちを乗せようとしたら
やっぱりアンジーがここにジャンプで乗り込むし笑
c0315313_22075319.jpg
アンジーの定位置は運転席の後ろ
他のコ達がここに乗るから乗りたくなっちゃった^^?

c0315313_22081567.jpg
しかもごきげんさん♪
カワイイっ(だってカワイイっ♪)



疲れたけど遠足はやっぱり最高


でも・・・



願わくば・・・



筋肉痛は明日来てほしい
あさってとかその先とかじゃなくて( ̄▽ ̄;)

本日疲労の為、乱文ありましたら
どーかスルーしてお許しくださいませ笑






次回譲渡会11月8日
横浜そごう屋外広場 はまテラスにて060.gif

詳しくはPEACE TAILSのHPで060.gif

アンジーはPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

 


オマケ
c0315313_22073375.jpg
宮ヶ瀬は大きなツリーのクリスマスイルミネーションがあるのですが
そのイルミネーションに二代目があるみたい
クリスマスモード始まってました★






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-11-03 22:59 | アンジー | Comments(0)

もうすぐ譲渡会

午前中はひどい雨
ひまを持て余す犬に・・・と言うよりアンジーに笑


うっかりやられた(T^T)

c0315313_13215985.jpg
ちょっと置いといた仮かーさんが甘かった^^;
アンジー(うちの犬も)とっては
床に置いてあれば
おもちゃとおもちゃではないモノの
区別はむずかしい だって犬だもの^^

床にあるおもちゃで普段は好きに遊んでいるので
出しっぱなしなわけじゃないのよ~
床にトイレットペーパーが置いてあれば
「 わぁい♪新しいおもちゃ♪ 」と思うのはある意味当然なのかも

犬の身になって考えてみた^^;笑


でもね
だめなもんはだめ。ぜったい。
人間社会は犬にとってあぶないモノがいっぱい
おもちゃ以外のもので遊んだら
アンジーに限らずキッチリ叱ります

そして咥えてだめなモノを咥えたら
「 出せっ 」で出させます


ほんとは
こんなイタズラするアンジーがかわいくてしょうがない
だけどシャレにならない事故や誤飲があってからじゃ遅いから
教え続けます(^-^)
(アンジーが特別いたずらっ子と言う訳ではないですよー)



さてさて話は変わり
先日、子供らが(小4)わんさか来ましてね

c0315313_13201889.jpg
子どもら、かなりうるさいからアンジー大丈夫かな?と思ったけど・・・
無問題でした♪

にぎやかな方へ行って~~
c0315313_13204398.jpg
子の友達に追いやられ
c0315313_13210145.jpg
を繰り返す~~
(お菓子が落ちてるので部屋に入ろうとしたら追い出してと言っといた)


たのしそうな声につられて みんなのところに行こうと
繰り返すので
仮かーさんの「足元にいなさい」命令が発令中~笑
c0315313_13213653.jpg
あら?太った!?





しっかり毎日
c0315313_13191740.jpg
お散歩して
c0315313_13193164.jpg
だめなことはダメ!と教えてあげれば
ちゃんと理解します
c0315313_13190632.jpg
(前方から来るベビーカーを警戒しています)
人とも犬とも付き合いじょうず♪
走ったり遊んだり、体を動かすのが大好き
コワイのは揺れるカーテン(笑)と外での大きな音


★アンジー★
ビーグル 推定2歳
たくさん可愛がってくれて悪い事したらきちんと叱ってくれて
少々頑固なアンジーに負けないでいてくれる飼い主様募集しています
ご連絡お待ちしています(^^)/

次回の譲渡会は11月8日(日)
横浜そごう屋外広場 はまテラスにて
お待ちしてます♪




アンジーはPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

    






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-11-02 14:19 | アンジー | Comments(0)

ここ最近


いつものまいにちを平和に過ごしてます

バラと写真とったり
c0315313_16361838.jpg



公園に行ったり
でも
何だかめずらしく鉄仮面状態
c0315313_16363913.jpg
c0315313_16370059.jpg
真顔もまたアンジーの素顔





c0315313_16372128.jpg
いつの日も
疲れるといっしょに昼寝をする
いつまでも見ていたいけど

そんな気持ちより
アンジーにしあわせになってほしい
って気もちの方がもっと強い




だからさ アンジーさん・・・
c0315313_20504960.jpg
譲渡会ではぜひとも笑顔を~!笑



PEACE TAILS 次回譲渡会
10月25日(日)13時~16時
 小田原いぬねこ譲渡会
小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F(花のハナマサさん斜め向かいです)
今度の日曜ですよ~!

アンジーはPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

    

オマケ
先日はうちのこ感謝デー

c0315313_16360355.jpg
久々のラン
短時間でも超ご満悦♪
うちのこの場合
ランは無理してまで入らなくていーの♪
いっしょに歩くことがいちばんさ^^


想いを馳せる女の子にも会えて

c0315313_16351644.jpg

どーにも堪えられずに
民衆の前でチューしてまった笑
左はしはアンジーよ♪

c0315313_16345772.jpg

c0315313_16352816.jpg
サンゴも芝生でゴロンゴロン♪
アンジーは何のポーズ?笑

みなさんありがとう012.gif

[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-22 17:47 | アンジー | Comments(0)

お疲れさん

c0315313_16382467.jpg
わっせわっせ!


c0315313_16381096.jpg
んしょっ んしょっ!


c0315313_16375327.jpg
よし!あとちょっとだ♪


c0315313_16373946.jpg
アン) 松!これであそぼ♪
松) ・・・アンちゃん ぼく後がこわい。




ブランケットを引っ張り出してはいけないことを
アンジーは知ってますとも モチロン笑
仮かーさんが見ているのを知らずに
よいしょよいしょしてました^^;

母)  こらっ アン
アン) ぽと・・・。(目をそらす)


そしてお松のところにブランケットを放置して逃げて行くアンジー
ちらっとお松に目をやると
ぼくちがうぼくちがう002.gifって顔してました笑

その後アンジーは仮かーさんにとっ捕まりました037.gif
カワイくて何でも許したくなってしまうけどアンの為じゃ!
いたずら防止にはお散歩が有効です016.gifうそじゃないよ



PEACE TAILS 次回譲渡会
10月25日(日)13時~16時
 小田原いぬねこ譲渡会
小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F(花のハナマサさん斜め向かいです)
今度の日曜ですよ~!

アンジーはPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

    


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-21 20:51 | アンジー | Comments(0)

変わり映えなし でも楽しい


ブログの写真がいつも似てることに気づきました
家の中か草っぱらとかのみ041.gif

少し前の話ですが、譲渡会にて
この拙いブログを見て下さっていると言う方が
何人かいらっしゃって(ありがとうございます^^)

「 いつも自然が多いところに連れ出してあげているんですね♪ 」

とお声をかけて頂き、
ワタクシ頭の中が

「 ? ? ? 」



(^0^;)笑




そっか・・・

こんなとこや
c0315313_13430112.jpg



こんなとこで 写真使い回し~
c0315313_21142574.jpg


撮ってるからそう思われたんですね^^

いやー これねこの場所



我が家から歩いて10分圏内・・・



辺り一面田んぼなんですよ うち。
なので連れ出してあげてるってほどじゃないの笑



でもモトモト私が都会が苦手ってゆーのがあり
体が自然に緑を求めて放浪しますんで
この先も、草木土たまに水辺ってかんじになると思われます笑
たのしーのよ♪

だからと言ってアンジーが都会じゃ暮らせないかって言うと
そんなことないんじゃないかな^^

↓例えばこんなステキなとこでも 茜ちゃん良かったネ!
http://theinu.exblog.jp/23770055/
きっと楽しく暮らせちゃう♪
アンジーは体力がいーっぱいあるので
まいにちのお散歩はしっかり&週末は広場や公園なんかに連れてって
ロングリードで運動させてあげれば
うーーんっと暮らしやすいコだと思います



本日はまた公園へ
c0315313_13450962.jpg
c0315313_13445744.jpg
秋が日に日に深まっています
コチラ地方、子供たちは秋休み
野球少年の声が響いて公園は活気があっていい雰囲気


アンジー絶好調♪

c0315313_13431238.jpg
勢いよく走るからズッコケて転がってしまうんじゃないかと
心配したけど


そうゆータイプじゃないみたい
c0315313_13434211.jpg



アン)あれはなにかしら?
   やだ こっち来る気? ただのリヤカーですから笑
c0315313_13441139.jpg

仮かーちゃんに見なきゃいいじゃんと言われ
なんだ何でもなかったわ と一息つく
c0315313_13435351.jpg



そして自ら腰を下ろす
c0315313_13444146.jpg


アンジーも満足したようなので帰宅
今はお昼寝しています012.gif



★アンジー★
ビーグル(ちっちゃめ)推定2歳 女子 マイペース
よく眠り元気に遊ぶ明るいコ
 
飼い主さま募集中★

次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)
 http://peacetails.org/
    
Cafe OREOさんはコチラ
http://cafe-oreo.com/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-14 14:29 | アンジー | Comments(4)

雨の日晴れの日

c0315313_21142574.jpg
素晴らしきアンジーの胸板
かーさんちょっとビビったぞ笑

本日快晴なり
子が発熱の為、燃焼できずに終わりゆく三連休・・・(T0T)
しょうがない そんな日もありまーさ笑


コチラ地方、昨日までぐずついたお天気だったもんで
お散歩は短縮され気味

けど、
c0315313_21163328.jpg
家について静かに喜びの舞を披露するアンジー
天候があまりよくなかったり
雨が降り出しそうな雰囲気が
どうも好きではない様子
家に着いて喜んでおります

安心させてやれるように
頼りになる犬たちのリーダーになってやらねば( ̄  ̄;)
と、頑張っている最中です~!


家に着いてからは・・・
c0315313_21170883.jpg
恒例のプロレス~~
立ったらダメよバージョン♪
c0315313_21173207.jpg
c0315313_21181358.jpg
アンジーが犬に見えない気がする笑



c0315313_21154865.jpg
寄り添って飯待ち

アン) ココから一歩でも前に出ちゃダメなんだって
 松) あんちゃん話しかけないで ごはん見張ってるんだから ってオイ!




うって変わって晴れの日の散歩
最近は朝夕ではなく日中に長~く1回です
c0315313_21152105.jpg
散歩前のヨロコビ♪


c0315313_21144613.jpg
お天気が良いと表情も緩む^^

ちゃんと歩いて付いて来ていて
お終いって言ったらお終いにすると言うルールを自分の中で作ってから
前でも後ろでもにおい嗅ぎながらでもOKの散歩にしたら
犬たちすごく楽しかったみたい♪

まじめにてくてく歩く散歩が好きだけど
たまにはこんな感じもよいかも♪


明日はそろそろ運動日かな012.gif



★アンジー★
ビーグル(ちっちゃめ)推定2歳 女子 マイペース
よく眠り元気に遊ぶ明るいコ 
飼い主さま募集中~★

次回譲渡会はCAFE OREOさんにて
10月17日(土)
 http://peacetails.org/
    
Cafe OREOさんはコチラ
http://cafe-oreo.com/



オマケ
いつでもどこでも一番楽しいぼくちゃん
c0315313_21150143.jpg

[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-12 21:53 | アンジー | Comments(0)