カテゴリ:PEACE TAILSの犬( 13 )

ここの所のこと

いつ書こうかいつ書かこうかと思っているうちに
すっかりすっ飛ばしてしまったパックウォークのこと

もうだいぶ前なんですが
PEACE TAILS主催のPWがあり参加しました
PW自体は終始なごやかでほんわかムード
シメるとこだけちゃんとしてあとは楽しむ
って感じでした。
いやーいやー この感じとても良かったです

でもわたしにとってこの日は
PWを楽しむ以外にも
けっこう大事なチコちゃんとウチの犬たちの顔合わせってゆう日だったんですよ
犬同士は無問題♪
しかし難関はそこじゃなくって笑
人だったって言う・・・笑


c0315313_22520627.jpg
犬同士はそっとしておいたら
チコちゃんゆっくり嗅ぎに言ってました^^



c0315313_22260656.jpg
中央・チコちゃん
リードの長さいっぱいまで離れようとする
ちなみにこの時、私は目すら合わせていないのだけど笑
(今はまだ人に対して慎重なコです)

んでもま、
わたしと繋がれているんだから(リードで物理的に)
あきらめて歩くしかないのだよチコちゃん笑
c0315313_22253422.jpg
c0315313_22251704.jpg
わたしから離れたいから
どんどん端へ端へ前へ前へと行きたくなっちゃう笑
(チコ左)


歩きながら我が家パックはお互いを確かめられたようで
すんなり家に入りそのまま同居と相成りました^^

歩くっていいね♪



わたし的には
いつもなんとなーーく
c0315313_22264863.jpg

それとなーーく
シンクロしている
c0315313_22262869.jpg
ハビーとまゆちゃんがかわいすぎて
ずっと見ていたかったです




あ そうそう
今はいい感じになってきましたよ
コレ今日の散歩
c0315313_22272715.jpg



話は変わりますが、昨日アンジーに会ってきました012.gif
正式譲渡の手続きにご家族様がいらしていて
強引に同行させてもらいました笑

もうねー もうさーー
アンちゃんかわいすぎ!!
c0315313_22274422.jpg
c0315313_22311591.jpg
かわいくてかわいくて
あたまがおかしくなりかけて
赤ちゃん言葉がでましたから( ̄▽ ̄;)


記念写真までとって頂き
うかれ放題(すみませぬT▽T)
c0315313_22302686.jpg
c0315313_22280332.jpg

お気づきかもしれませんが
アンジー喜んでませんから!笑
すっかり里親様のお家のコ016.gif
我が家に仮暮らししていた頃より
ずっと穏やかになって
里親様に大切にされているのがとても伝わってきました

なんどでも言わせて~!!
アンジーおめでとう(^▽^)

こんなしあわせな気持ちにさせてもらって
なんかクリスマスプレゼントもらっちゃったみたい016.gif
里親様 ありがとうございました


ええっとはなしをまとめられないまま終わりますが
次回はチコちゃんのこと盛りだくさんで♪



12月19日にPEACE TAILS譲渡会あります
Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)
↓くりっくー♪
http://peacetails.org/blog/info/notification-37/
お待ちしております

http://peacetails.org/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-16 23:25 | PEACE TAILSの犬 | Comments(4)

寒かったけど・・・(一部修正)

日曜日の横浜そごうハマテラスでの譲渡会
雨は降るはー
奥まった場所だはー
さーむいはー

で、
どうなることやらと思ったけど
たくさんの方がお見えになりました

お越しいただいた皆さま
お話しさせて頂いた皆さま
どうもありがとうございました

わたくし
なんども行っている会場にもかかわらず
どうしても道が覚えられず

・・・遅刻。

お待たせしてしまったご希望者様
たいっへん!!申し訳ありませんでした!!!
以後、今まで以上に気を付けます


えっとですね?
譲渡会の写真がですね?

一枚しかなくてですね
しかも犬たちがあんまり写ってないとゆう・・・汗

c0315313_15210359.jpg
写真は譲渡会後、会場を片付ける大人たちと
犬を任せられた子供達でございます
sちゃん いつもうちのこと遊んでくれてありがとうね^^


この日の譲渡会はなかなかの動きがあったんではと思います
どのコも良きご縁に繋がるとよいな~~053.gif
アンジーも良いご報告ができればよいな~~053.gif

アンジー含め、犬たち寒い中よーーくがんばりましたっ
ご褒美になびすこずさんのおやつを帰ってからあげました♪
犬たち一瞬で食べつくします↓
なびすこず




そして、今日のアンジー
雨降る前にお散歩行けてよかった~♪
雨降って来たから夕散歩はやめとこう

今はお昼寝したり遊んだりして過ごしています


アン)こんにゃろこんにゃろ アンぱーんち!!
c0315313_15195940.jpg

アン) トドメよーー!!!
 松) イダダダダ~
c0315313_15193309.jpg
注・遊びです


アン) どう?参ったかしら?
c0315313_15165522.jpg

アンちゃん あんまし調子に乗ってると・・・



 松) ガアーーー!!
アン ) ぎゃあああーーー
c0315313_15171554.jpg
ほら言わんこっちゃない笑
ご心配なく アソビです笑



アン) とりゃとりゃとりゃとりゃ~!!
    アーンキーーック!!
c0315313_15162662.jpg



 松) これでどうだーー
c0315313_15164041.jpg
お松に押さえこまれ
めずらしくアンちゃん敗北かな~笑


コチラ地方
明日はお天気よいそうですね
待ち遠しいです060.gif




譲渡会報告UPされてます
詳しくはHPごらんください^^
PEACE TAILSの自慢の保護犬&ネコたち
どうぞよろしくお願いします♪
http://peacetails.org/







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-11-10 15:55 | PEACE TAILSの犬 | Comments(0)

明日天気になーあれ

明日はPEACE TAILS譲渡会

12時からです
横浜そごう2階屋外広場 はまテラスにて060.gif
くわしくはこちら↓
http://peacetails.org/blog/info/notification-26/


今日は朝イチの用事をすませてから
いそいで公園へ行き
発散しようねタイム~!^^


嗅いで嗅いで嗅ぎまくり
c0315313_22122164.jpg


走って走って走りまくり
c0315313_22123919.jpg
存分に楽しみました
アンジーだけではなく
その姿をみているこちらもすごく楽しい時間でした♪
犬が走っている姿、笑っている顔ってたまらんですね~!


午後からはCafe OREOさんへ
PEACE TAILS新入生の五郎丸くんに会えました
仮かーさんもアンジーも初対面016.gif
c0315313_22132473.jpg
じょうずに写真撮れなかった。。
五郎丸くん、ほわっほわっで眉毛が印象的で(笑)
おだやかなコだなーと思いました 希望者様殺到しそう^^


カフェでは
どうしていればよいかを伝えれば
ちゃんとしてられましたよ~!
c0315313_22130930.jpg
アンちゃんえらかったぞ^^
譲渡会もいっしょに楽しもうね

ではでは明日
譲渡会でお待ちしています016.gif



アンジーはPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

 

オマケ

アンジーよ・・・
ちがうんだよ・・・そこも笑
c0315313_22125682.jpg





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-11-07 22:41 | PEACE TAILSの犬 | Comments(0)

小田原譲渡会でした



c0315313_15530704.jpg

先日行われた譲渡会にアンジー参加しました
たくさんお声がかかり
それぞれの希望者様とお話をさせて頂きました

お話をさせて頂いたみなさま
お越しくださいましたみなさま
どうもありがとうございました

話すことが得意でない為(努力いたします)
伝えきれなかったことや聞きたかったことがあったかもしれません
もしそのようなことがありましたら
こちらのコメント欄、PEACE TAILSのHPまでお問い合わせください



と言う訳でですね?
ほとんど写真ないんですよー
少ないですけどご紹介


c0315313_15533504.jpg
★とらちゃん★
穏やかな秋田犬



c0315313_15534932.jpg
★ハビー★
ざわついた会場でもぐーすか眠れる大物
落ち着いたナイスミドル男子です


c0315313_15540139.jpg
たまに分身の術を披露してくれたり?







一度お越しいただいた方でも
行ってみようかどうしようか考えている方でも
どうぞ何度でも足を運んでいただければ嬉しい限りです
会う回数を重ねれば
その分アンジーのことがわかるきっかけになると思います
(もちろん人も^^)

次回は11月8日(日)
横浜そごう屋外広場 はまテラスにて13時からです
車でしたら そごうパーキング館が便利です




さてさて
続いた譲渡会が一旦落着き
アンジーはいつもの毎日へ



c0315313_15521371.jpg
朝っぱらから座ったまま戦って



その後は車に乗りこむ
c0315313_15495881.jpg

車に飛び乗れるようになったのは良いが
アンジーよ・・・そこじゃない笑
トランクルームは我が家の大と小の定位置
アンジーのバリは運転席の後ろが定位置となってます
べつにそこじゃなくてもよいのよー

車に乗ると楽しいとこへ行くと思っているようで
よろこんで飛び乗ります


期待を裏切らずにお山の公園へ
c0315313_15511559.jpg
c0315313_15504525.jpg
ごきげんよく飛び回り


c0315313_15502239.jpg

呼ばれて戻り



c0315313_15513911.jpg
飛び回り


c0315313_15515343.jpg
戻り




c0315313_15511559.jpg
エンドレス笑



c0315313_15500921.jpg
最後は必ず全匹で歩く♪



そんな毎日です

そうそう
譲渡会の様子はPEACE TAILSのスタッフブログや
スタッフの皆さんのブログに詳しくあるのでそちらからご覧くださいね



c0315313_15522743.jpg



アンジーはPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

    





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-27 16:44 | PEACE TAILSの犬 | Comments(0)

明日は小田原で譲渡会


c0315313_21023838.jpg

モップちゃんがこんなに笑顔で
アンジーが最高なドヤ顔してるのは


c0315313_21100117.jpg

c0315313_21104839.jpg
右下にもお松??笑


そう みんなでお散歩してきました♪
c0315313_21102811.jpg

c0315313_21083505.jpg
 タケちゃんと♪ みっちゃく~
写真はほぼキュウタさん 感謝★

お花と海といで湯のまちにお邪魔してまいりました
c0315313_21071040.jpg
左から
モップチーノ・虎丸・パッチ・ペペ・タケ・アンジー・松  敬称略で。
矢印のこは飼い主さま募集中です~!
T妻さんのパクリです(^^;)


ペペ&アンジー
このお2人は同期生(にょっちゃんも)^^
c0315313_21045295.jpg
足並みを
c0315313_21042390.jpg
そろえて
c0315313_21040277.jpg
歩く 
このかわいすぎる姿を見せたもらっただけでもう
じゅーぶん仮親孝行してもらった気がする



オケツ並べて歩く3人
c0315313_21052276.jpg


タケちゃんナイス笑顔003.gif
ほんとにいいコ
c0315313_21054909.jpg


おいしいもんも食べて045.gif
c0315313_21031520.jpg

こんなにリラックスして歩けたのはひさしぶり
パックウォークは間違い探しじゃないよね012.gif
お互いを感じながら歩いていると
あったかーい気持ちになってくる
c0315313_21025888.jpg

それだけでかーさん感動♪
お花と海といで湯のまちのみなさん ありがとう010.gif

そんな良い流れからの明日は譲渡会@小田原
060.gif10月25日(日)13時~16時
 小田原いぬねこ譲渡会
小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F(花のハナマサさん斜め向かいです)

どうぞお越しくださいませ♪
お待ちしています012.gif




オマケ
c0315313_21033349.jpg
とらちゃん・・・
アンジーがお尻ねじ込んでマット占領してごめんなさい涙



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-24 22:03 | PEACE TAILSの犬 | Comments(0)

譲渡会でした

先日行われた譲渡会@Cafe OREO
c0315313_20480753.jpg

雨だー絶対雨だーカッパだー と思っていたら
ずっと止んでいた(^0^)v


入り口にはステキな保護犬の紹介が♪
c0315313_20483347.jpg

リードが♪
c0315313_20460517.jpg
c0315313_20444266.jpg

チャリティグッズ販売&Wanピなどなど
c0315313_20441133.jpg


OREOさんの明るく居心地のよい空間での譲渡会
犬たちもいつも通りリラックス


とらちゃん
c0315313_20465932.jpg


タケちゃん
c0315313_20463402.jpg



ハビー
c0315313_20425826.jpg


星矢★
c0315313_20432136.jpg



見た目がそっくりさん
コチ丸&まるこ(君)
c0315313_20404619.jpg



ココニャンさんのところから参加の
クロス(左)&まるこ
c0315313_20502907.jpg

そいで、



アンジー
c0315313_20504960.jpg
よっ!べっぴんだゾ♪
この日は真顔DAY~笑


c0315313_20423210.jpg
ナデナデ~~ 名前呼んだら真顔になるし笑


他にも参加犬いたのだけど
撮りきれず・・涙


直接のご縁にはならなかったけど
お散歩体験に出たコ達も多数(アンジーも^^)
いつかほんとうにぴったり合うご縁に繋がると良いな



そうそう
以前にパックウォークご一緒だったアビーちゃんが
ご家族で遊びに来てくれました
c0315313_20410343.jpg
ありがとうございました~!




それから
アンジーを肌を心配してくださり
フードのご寄附を頂いたT様
ありがとうございます
大切にアンジーを預からせて頂きます
お越し頂きありがとうございました^^

c0315313_20413542.jpg
T様のお家のさくらちゃん
目力がアンジーに劣らず・・・!


c0315313_20415909.jpg
元預かりさんのSさんに甘えるさくらちゃん
会えてよかったね~!^^ カワイイ♪




そうこうしているうちにどっぷりと日が暮れてきてお開きに
ミーティングを兼ねたお食事会の始まり~♪
お食事の間も保護犬たちは静かに待っていました


c0315313_20402814.jpg
今すぐ同居可能なハビーとコチ丸



c0315313_20411937.jpg
看板犬のチップちゃん


お料理の写真撮ったのにー

撮ったのにー
PCに入れた時まちがって消してまった・・・涙


お誕生日が近いお2人にバースディソングをみんなで歌い
たのしかったなー♪
c0315313_20401275.jpg


食べて飲んで食べてしゃべって飲んで食べて
ひたすら繰り返しておりました

OREOさん お料理もさることながら
デザートとコーヒーがこれまた絶品!
お近くの方は是非に^^
DOG CafeじゃないからネコちゃんもOKなのです


そんなPEACE TAILS来週も譲渡会あります016.gif

10月25日(日)13時~16時 小田原いぬねこ譲渡会060.gif
小田原市栄町2-12-7 貸店舗1F(花のハナマサさん斜め向かいです)


c0315313_21410839.jpg



どうぞいらしてください012.gif
待ってるネ byアンジー






アンジー
はPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
 http://peacetails.org/

    


オマケ
c0315313_20510540.jpg
都会を歩き、どーしてよいかわからず
終始笑顔でごまかすお松っちゃん^^




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-19 21:46 | PEACE TAILSの犬 | Comments(5)

明日は譲渡会


c0315313_14563556.jpg
おまんじゅうを眺めております016.gif



全体はこうなっています
c0315313_14562398.jpg


松) かーちゃんエッチだ
c0315313_14561105.jpg

母) お松もエッチでしょ笑



明日は譲渡会です060.gif
雨 やむと良いな

↓neolandさんとこのクロスとまるこさんも来るよ~!
http://ameblo.jp/neoland7005/


飼い主さま募集中犬はコチラ↓
http://peacetails.org/blog/adoptable/

以下の写真のコ達がさんかします~!
写真はメンバーさんから拝借^^
{BF366C3A-9286-484D-8699-3AD32D87D7A2:01}

14時からです
お待ちしておりまーす003.gif



Cafe OREOさんはコチラ
http://cafe-oreo.com/





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-10-16 15:10 | PEACE TAILSの犬 | Comments(2)

譲渡会

昨日はPEACE TAILS譲渡会@はまテラスでした
c0315313_15155041.jpg
わたしが参加できたのは後半2時間のみ~
自作アンジーボード片手にウロチョロしていました


c0315313_15124491.jpg
c0315313_15150688.jpg
たくさんの人が会場に来てくださいました
ありがとうございました053.gif

この犬猫たちはここで何してるの?
保護犬の譲渡会って何?
と、質問して下さった方とお話したのですが
伝えきれたかが・・・ちーーっと不安( ̄▽ ̄;)

保護犬とは
愛護センターなどに放浪や飼い主持ち込みで
収容された犬をボランティアが引き出し
新しい飼い主を捜している状態の犬猫たちです
保護犬はふつうに家庭で飼われている犬となんらかわりなく
もしなにか問題がある犬だったり
咬みつく犬(犬は無意味に咬んだりしないよ)だったら
そーゆうことはそれぞれの保護宅でトレーニングやリハビリをしつつ
新しいご家庭につなぐのです078.gif
PEACE TAILSは
譲渡後の相談やトレーニングの体制も整ってます(ココ自慢!!)


c0315313_15135918.jpg
ペペ060.gif



c0315313_15133825.jpg
右・にょっき
左・ブッチーニ060.gif 

c0315313_15131439.jpg
ロックはどっちだ!?笑

c0315313_15122751.jpg
ロックと同じブリーダー出身(崩壊しました)の
スピッツちゃん060.gif
かわいかった♪





c0315313_15152676.jpg
こどもボランティアがなにやら相談中012.gif
(どこ行く~?アイス食べに行く~?とか言ってる笑)




毎回ほとんどどっか行っちゃってたり
おやつばっかし食べてるけど
いろんな大人たちがしてることを見て聞いて
学校や習い事では教えてもらえないことを
自然と学んでる(はず。多分。)
こどもが将来 動物を飼いたいと思った時に
保護犬猫から迎えてくれたら
おかーちゃんうれしい
そこから広がっていけば尚うれしい。



犬や猫を飼いたいと思った人が
譲渡会から迎え入れるのが
いつの日か当たり前になることを心から願います



しんみり~笑してないよ~




アンジーはPEACETAILSの保護犬です
ご連絡はコチラまで↓↓
http://peacetails.org/





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-14 16:09 | PEACE TAILSの犬 | Comments(0)

日曜日は横浜そごうへGOGO~!

今度のにちようび
譲渡会ですよ~~060.gif

PEACE TAILS譲渡会
9月13日(日)
横浜そごう屋外広場にて

詳しくはコチラ↓↓
http://peacetails.org/blog/info/notification-18

アンジーはお肌の調子を整えるためお休みしますね
日に日によくなってきてます
今しばらくお時間下さいませm(_ _)m


お休みでもアンジーのアピールはしたいな♪と思い
↓ こんなの作ってみた ↓

c0315313_21363933.jpg

コルクボードに写真くっつけたみた♪

当日、首から下げて動く看板になろうかな~笑
(ワタクシ少々遅れますが
お手伝いとして参加させて頂く予定です^^)


新入生のコチ丸くんやちゃんデビューします072.gif
↓ こちらでチェックしてくださいね ↓
http://peacetails.org/blog/adoptable/




今日のアンジーは自らお松を誘い
よーくもまあ飽きずに遊んでおりました^^;


c0315313_21355069.jpg

こんなかんじでガジガジしてたんだけど
そのうち、互いが互いの物を欲しがり
ケンカになるか!?・・・と思いきや遊びに発展


c0315313_21361096.jpg

アン)も~!もお~!!なによ!!ムカ~怒
松) それ返してっ


c0315313_21360024.jpg

アン)あ アソビだから心配ないわよ053.gif



c0315313_21362211.jpg

松) アンちゃんなんかバカーーー!!
アン)ぎゃあああ~!



と、雄叫びごっこをして


c0315313_21370945.jpg

アホみたいに並んでガーリガリ・・・




c0315313_21372819.jpg

振り向いたら位置が変わっていた・・・笑


あほだねー^^


なにやってんだかねー^^


かわいいね^^









オマケ

c0315313_21365157.jpg

最近こうやってモノを抑えます037.gif



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-09-11 22:16 | PEACE TAILSの犬 | Comments(0)

譲渡会でしたー

このまえの土曜日は譲渡会でした
もう、、こんなに日がたっているなんて…

{93C0DA78-F1B0-478D-8E33-103F6090C0E4:01}
大盛況~♪

当日はクラクラしてくるぐらいの暑さ
陽こそ直射ではなかったけど、ムシムシモワモワ~
人も犬もがんばりましたよー
ペットボトル凍らせてケージに入れて冷やしたり
デッカイ扇風機を用意して下さったんで
(ありがとうございました!!!)
扇風機で空気が動くだけでも全然ちがう~!

わたし的にも
いろんな経験をさせてもらった譲渡会でした


c0315313_21241434.jpg
c0315313_21240059.jpg
c0315313_21245939.jpg
c0315313_21263533.jpg
c0315313_21260671.jpg
c0315313_21271229.jpg


チームココニャンさんからは
ネオままさんちの↓
http://ameblo.jp/neoland7005/
c0315313_21223283.jpg


クロスと同じ出身♪
c0315313_21224557.jpg


友情出演ー!!
c0315313_21500315.jpg
c0315313_21255130.jpg






そして我が家に仮暮らし中の
あんじぃー
c0315313_21243830.jpg
終盤は暑さと対応で疲れちゃったみたいでね^^;
寝てるか仏頂ヅラ・・・苦笑

でもアンジーに会いに来たくださった方が
何組かいらっしゃって
足を運んで頂いただけでも
ほんとにホントに本当にありがたかったのに
お話しする機会まであって感激でした
アンジーのこと伝えたい&わかってもらいたい気持ちで必死で
ワタシの顔がこわばってしまってたかも…^^;

でも、お話し中 アンジーはニコニコだったようです
{0C26E0EC-92FE-41F8-AC60-3B05C43D2B97:01}
写真はいろんなとこから借りておりまーす

来てくださった方々、
お話までさせて頂いた方、
アンジーを気にかけてくれて
気づいてくれたことが何よりうれしかったです
ありがとうございました^^
次回の譲渡会はまだ未定ですが
個別面会(言い方正しいのか?笑)もできます
気になるこがいらっしゃいましたら
PEACE TAILSまでご連絡くださいませ
どうぞよろしくおねがいします

http://peacetails.org/




昨日はお休みの日だったんで
みんなまるっと連れて
ちょっくら近場へお出かけ
その様子はまた次回~




アンジーPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails












ちろん













[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-28 22:20 | PEACE TAILSの犬 | Comments(0)