カテゴリ:ハビーとうちの犬( 6 )

その後

日曜日に小田原で行われた譲渡会
雨だったけどたくさんの方がいらしてくれたようでした
ヨカッタヨカッタ♪

PEACE TAILSのブログにて
詳細はご覧になってくだされ^^

http://peacetails.org/staffblog/tt/
PEACE TAILS
http://blog.goo.ne.jp/qmay
イチジの母
http://loveleon11.jugem.jp/
ゆるっとした日々
http://ameblo.jp/beautiful-wan/
下宿屋なびすこず
http://theinu.exblog.jp/
THE犬
http://blogs.yahoo.co.jp/gigio91910
あずわん日記
http://ameblo.jp/purusundog/
SUNRISEDOG
http://tdoggy.net/
T家とワンズ
http://ffnull.air-nifty.com/lila/
仮住まいのワン日記

追ってUPされると思うのでごらんくださいネ

してして、ハビちゃんはと言うと
残念ながらお声はかからなかったようです
いいさいいさ、見初めてくれる方が必ずいるさ^^

でもサンゴ家にはいないんだよなー
・・・と思ったら

あれ?あれれ?

2015_06_DSC01066.gif

分身!?ハビちゃんそんなこと出来たの!?笑
ここから先はコチラへ↓↓
http://kuishinbo46.blog.fc2.com/
食いしん坊!ワンざい
パステルさん写真お借りしましたm(_ _)m





さて、こっからは自分ちの犬のはなしです~

先日、伊豆に上陸してまいりました
ざっぱーーん
c0315313_20352431.jpg


と、崖散歩をリクエストさせてもらって
応援隊を勝手に結成!(PEACE TAILS非公認ですから笑)
c0315313_20354618.jpg


兄弟で歩き
おまつー 前見て歩けよー
c0315313_20343487.jpg
c0315313_20341654.jpg


あー楽しかった♪


c0315313_20360467.jpg
パッチ将軍
大変おせわになりました!!!
いや、ご苦労おかけ致しましたm(_ _)m


伊豆で見つけた麩菓子
あまりにもでかくて
サンゴがビビって吠えかかりすぎて
白髪になりました
左のミルク味、食べたらとまらなくなってしまったー
c0315313_20350240.jpg
c0315313_20344925.jpg
ご当地うまい棒 頂いちゃった♪
すでに残り少なくなってる・・・
ごちそうさまでした^^



さて、今週もはりきってまいりましょう♪
意味なし&くだらない内容、読んで下さりありがとうございました~






今週末6月28日
はまテラスにてPEACE TAILS譲渡会あります




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-22 21:19 | ハビーとうちの犬 | Comments(4)

思い出の一枚

どうも~ ハビーです♪
c0315313_21360291.jpg




合い間合い間の散歩で
ちょっと犬たちスネてるかと思いきや




c0315313_21345406.jpg
c0315313_21350914.jpg
なかなかご機嫌よさそうだね





田植えも進んだっつーことで
いつかハビちゃんがPEACE TAILS卒業したあと
当時を懐かしむための記念写真とってみた笑
c0315313_21352484.jpg
c0315313_21354102.jpg
ちょっと年代物に見えたりして?
いや、見えん笑
しかしウチの子らまでええ顔してる


て、言うか何やってんだ私?汗



あ、そうそうシャンプーしたんで
シャコタンボディーが汚れちゃなんだから
(ノア母さん頂きます♪)
こんなの着せてみた
c0315313_21261821.jpg
c0315313_21260361.jpg
うん。




丈、足りないね!!
(これSサイズ)



未来の飼い主さまへ
ハビちゃんにお洋服用意して下さる際には
Mサイズ、Mダックス用をお願いいたします^^笑


毛量は充分あるんで
冬でも服はいらないかもしれませんが^^;






ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
くりっくー↓↓
http://peacetails.org/サイドバーにバナーがあるよ^^v


PEACE TAILS次回譲渡会
小田原いぬねこ譲渡会

6月21日(日) 13:00-16:00

川東タウンセンター・マロニエふれあい広場
(神奈川県小田原市中里273-6)


PEACE TAILSのフェイスブック出来ました
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F&_rdr


[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-17 21:52 | ハビーとうちの犬 | Comments(2)

そうじ機と犬

本日、ネタがありません 笑
と言うか まいにち特別なことはそうそうない( ̄▽ ̄;)

それでもハビーのことを気にかけてくださる方がいるのならば
いるよね?広い世の中だものきっといるよね?^^;
すこしでもハビーって我が家ではこんなだよーとお伝えしたい



肝っ玉がしっかりとすわっていて
ちょっとのことじゃ動じないハビーなんだけど、







そうじ機が・・・




ニガテ?



なんかムカつく?笑



らしいです。
↓↓↓
興奮してるのが伝わりますかね?

c0315313_20470508.jpg


めずらしくしっぽパタパタしちゃって
追っかけてきます
今日はホースをなんと!飛び越えました 汗
ジャンプしたの初めて見た。。



でも、ハビーにとっちゃ爆音でガタガタ言わせながら
かーさんについて回る我が家のアンティークな笑そうじ機は
得体のしれない首の長い怪物なんだろうね


NO!で追いかけることは止めるけど
イチイチ、まてこんにゃろー!!とさせたくないんで



ゲージin♪
c0315313_20472402.jpg
そんで上から布掛けちゃえば無問題
たまにしばらく忘れて放置・・
布はがすと寝てたりする笑

普通にハウスにinで良いんだけど、そっちも掃除するもんで^^



一方、お松とはそうじきでよくいっしょに遊んでます

そりゃ行くよ~
c0315313_20481852.jpg


うがが~
c0315313_20475800.jpg




とりゃ!
c0315313_20485488.jpg



くっそー!
c0315313_20484141.jpg



テンション上がりやすい犬はおもしろいよ♪







本日の散歩は縮小版なり
ストレス発散にアキレスでもカミカミしな~
c0315313_20491911.jpg



ハビーもカミカミ
最後の方は咬みきれず丸呑みするんでチョビっとになったら
回収しときます
c0315313_20493290.jpg





では おやすみなさいませ
みなさま明日も良い一日を







PEACE TAILS次回譲渡会

小田原いぬねこ譲渡会

6月21日(日) 13:00-16:00

川東タウンセンター・マロニエふれあい広場
(神奈川県小田原市中里273-6)

ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

PEACE TAILSのフェイスブック出来ました
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F&_rdr



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-09 21:18 | ハビーとうちの犬 | Comments(0)

6月になってた



あわわわわっ
油断したら6月に足突っ込んでた
早いなー

ハビーはもちろん元気
体力がぐんぐんついてきてます





太陽サンサンの朝はベランダでくつろぐこと多し
c0315313_17072414.jpg


扇風機出してお部屋を快適にしようと努めておるのに
なぜわざわざそこへ?発火しない?大丈夫?笑


8時にお散歩に出てみた・・・
アスファルトさわってみたらまだ大丈夫な感じ
c0315313_17084779.jpg



歩ける歩ける~ もう少しで日影ゾーンだからがんばれ小型チーム
c0315313_17074231.jpg



快適だね~
c0315313_17080884.jpg






田んぼ道をテケテケ歩いて帰宅
水待ちの小型チーム

c0315313_17082763.jpg
お水をもらうにしても
我が家入りした当初は
ただおとなしく、他の犬のうしろで待っていたんだけど
今は「 飲みたい 」と伝えてくるようになった

我先によこせー!!
と、争奪戦にならないのがハビーの良いところ
ちゃんともらえるのを理解しているから
わくわくしながら笑顔で待っている
かわいいね~




オイそこの!見習え
松)わかってるもーん♪

c0315313_17090372.jpg




いっぱい歩いた日は
シロメむいて眠りこける
ちっとやそっとじゃ起きないよ~
c0315313_17071299.jpg
ぷぷ^v^笑







また別の日はお仲間と歩く
c0315313_17054807.jpg
毎度ありがとうございます
左からいっちゃん、ケンちゃん、ロザちゃん
ママの指示をちゃんと聞いて座って待つ
うちのこもハビーもケンちゃんパック大好き



みんなで歩くと心もほぐれる
だからか?
ハビー、調子に乗って無茶をしようとする
腰に来まっせ~(降ろされる)
c0315313_17061614.jpg




再チャレンジ!
登っても降りるとき足届かないんじゃない?笑(降ろされる)
写り込むお松のケツがプリティー

c0315313_17060169.jpg




はじめてハビーとロングリードで歩いてみた

ハビちゃん、どこいくの?
c0315313_17051648.jpg



あ いっちゃん
c0315313_17050600.jpg



c0315313_17053147.jpg
犬同士、良いスペースをとりながらおのおの楽しんでいる
一緒に遊んだりはしないけど、3頭とも付き合い方が上手だね



c0315313_17044480.jpg
ついでにサンゴも混ぜてもらった^^
(カラーかぶってるけどこっちはサンゴ)
ロングリードで犬仲間と散策するのが初めてのサンゴ
こんなことが出来るようになってすごくうれしい





c0315313_17045646.jpg
木陰で休憩
さて全部で何頭でしょーか?笑



c0315313_17064294.jpg
ついウトウトするハビー10歳♂
程良く歩いて心もゆるんだら眠くなるよね



シニア犬ってゆーと家で一緒にまったりするのがメインかなと思っていたんだけど
ハビーはまだその域ではないんじゃないかな
無茶はできないし、無理な犬交流もドッグランも全く必要ないけど
ハビーのペースでみんなと歩いたり
近場にあるなら自然の中に連れ出してあげるといいかもしれない^^

でもね、1人っ子でも人が何より好きだから大丈夫
お散歩も毎日行ってもらえるなら無理しなくて大丈夫

未来の飼い主さんのお家で
ハビーはどんな顔するかな?どんな変化があるかな?
と考えるとちょっと楽しみ
いつか良い出会いがあるといいなあ



て言うか、そんなわたしの独り言はほっといて笑

c0315313_17062922.jpg
PEACE TAILSのスタッフのみんなと
わたしのまわりにいるみんなのおかげでハビーのこんないい顔を見ることが出来る
オラは幸せもんだ


みんな ありがとーーー!!!^0^











ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/





と、







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-02 18:09 | ハビーとうちの犬 | Comments(4)

今日の散歩

本日、大寝坊
平日の母親としてありえねー時間に目が覚めた
初めてじゃないんですけれどもね~笑

すっかり暑くなった時間にも散歩に行くことが出来るのは
お山の公園~(近場のほう)
c0315313_18041945.jpg





半端なく草ボーボー
草通り越して木になってるんでは?な感じ
c0315313_18040680.jpg
お松っさんは草なんかないんじゃない?
とばかりに、なぎ倒し爆走爆走♪
走らせてやれたの1週間ぶりだー

犬が走ってる姿と笑ってる顔見るのが大好きです




サンゴも走るよー
c0315313_18054097.jpg
う、埋もれたね。。


呼び戻し~
c0315313_18060614.jpg
お その顔いいネいいネ





え?
c0315313_18055356.jpg
刺さってるよ?笑




んでそのあとは、オケツにUNKOつけちゃって
水道でバシャバシャ洗ったった♪
c0315313_18043026.jpg


しっぽつかんでオケツ周りさわるもんだから
ウギャウギャ騒いでましたー
(サンゴはしっぽ掴むと場合によっちゃ咬むけど
次の人が待ってるのにサンゴのペースで
ゆっくりなんてしてられない苦笑
リードがあれば無敵!笑)






お待ちかねのハビっちゃん


ハビ)ねえねえ だーれだ?
c0315313_18044327.jpg


ハビ)ハビくんでしたーー♪
c0315313_18045759.jpg


ハビー なんだか明るくなって
そして体力ついてきました
後ろ脚のさわり心地が筋肉っぽくなってきた!

そのちょうしでいこーね(^-^)









ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/







[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-28 18:32 | ハビーとうちの犬 | Comments(0)

日曜日

時差ありまくりの更新です~
日曜日はお日柄もよく
仕事も午前中に終わったから

また行ってきた~

お山の公園(遠い方)へピクニック
c0315313_21173238.jpg

AM11:00ぐらいに出発したから
到着のころは一番あつい時間帯( ̄▽ ̄;)


でもね この公園
すごい日影が多くてぜんぜん暑くなかった~

お山の公園なので行きは登って登って登りまくり
帰りは下りまくり~
坂道は断然下りの方がきついんだゾとよく聞かされるけど
いやいや 断然のぼりのがキツかったよ?笑




肩に力入りまくり~笑
c0315313_21174774.jpg




えっちらおっちら歩いていたら
ハビーがトタトタトタ―っと何かに向かっていった
c0315313_21170054.jpg





お目当ては....




崖...?

c0315313_21164791.jpg
ハビさん 崖ねらう率高めです笑
ちょんちょんで戻ってきますけど
いたるところにいろんな糞が落ちてたから
動物でもいたのかな




アスレチックもあって子どもも満足
c0315313_21171602.jpg



いつものお山の中腹にて
c0315313_21185663.jpg



ピクニックといったら腹ごしらえだよね~^^v

お犬たち 朝ごはん少なめにしたから
おやつをあげるよー





ハビ) キャホ―――♪♪
喜びを隠しきれないハビさん♪
c0315313_21180968.jpg




かーさんがおやつ(ただのドライフードなんだけどね)を用意している間
ふと目をやると




c0315313_21183928.jpg
こどもが食べてるパンを
全身全霊で見つめている2匹がいた笑
(左ハビー・右サンゴ)




やめなさいな と、かーさんに言われ
こちらに向き直り

でもご機嫌な2匹
c0315313_21460731.jpg



最近、小型犬のチームワークが良い
いや・・良くなって来た が正しいかな
毎日いっしょに歩いていっしょにゴハンたべて
ときにはいっしょに叱られて・・・
距離が縮まった


ハビーはきっとどのお家に行っても
すーっと馴染んで、しっとり甘えるんだろーな



自然のなかに行ったり
いつもと違うお散歩コースで気分をかえると
ハビーもやっぱりすごく楽しそう

刺激的な出来事は望んでいないと思うけど
楽しむことはいいことだよ



いい顔だ^^
c0315313_21182264.jpg









家に帰って玄関の前で気づいた

ハビーとサンゴはいつも同じ場面で同時に催促してくる
(ケンカには気を付けます。いや、、サンゴに気を付けます汗)



それくれっ! の2匹

c0315313_21183928.jpg



早よ入れろ の2匹
c0315313_21201051.jpg


んも~ 面白いったらありゃしない笑









譲渡会 今度の日曜です


PEACE TAILS 次回譲渡会
5月24日(日)
12:00~15:00

Do One Good Park@ココカラリオーネ
(横浜そごう2階・はまテラス)

横浜市西区高島2-18-1
横浜そごう2階屋外広場





ハビーは  PEACE TAILS の保護犬です
お問い合わせこちらへおねがいします↓↓
http://peacetails.org/















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-05-18 22:28 | ハビーとうちの犬 | Comments(0)