カテゴリ:ハビー( 21 )

宝物みたいな時間

寝落ちしたけど
気合でふたたび起き上がってUPしてみました~


雨のあいまをぬって
本日 みんなで歩く
c0315313_22124671.jpg
c0315313_22130468.jpg
こたろうくんがお供してくれた
ハビー10歳
こたろうくん11歳 


c0315313_22134270.jpg
c0315313_22132680.jpg
ハビー みんながついてるから
明日からのトライアル楽しんどいで~~♪






ハビーは(トライアル決定)PEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F


オマケ
スワレと言ったら躊躇せずに
出っ張ったワタシの腹の上にスワった
c0315313_22174449.jpg

フセと言ったら
これがまた躊躇せずにフセた
c0315313_22172987.jpg

そう...カタチだけ
気がソゾロ~~

[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-02 22:31 | ハビー | Comments(2)

ハビーと遊ぶ


ハビちゃん
なんか機嫌悪そうだね?
c0315313_22540969.jpg
ハビ) 散歩行きたいんですけど
母)雨に打たれて砕けるよ?(砕けません)



母) んじゃ遊ぼう ハビ おいで!

ハビ)キャホキャホ―
c0315313_22535156.jpg

ハビ) 来たよ?
c0315313_22544819.jpg



母)ホレっ ムギムギっ♪ムギムギっ♪
c0315313_22552956.jpg
キャキャ♪




ムギっムギっ♪
c0315313_22550247.jpg
ワオワオ~♪



ムギムギって言いながら鼻をつまむふりをしたら
キャっキャっ言ってました^^
注・おじさんです笑



c0315313_22555537.jpg
今日はおひざに乗ってもいいよ


c0315313_22561169.jpg
夢中でムギムギっしてたら
アヤシイ奴が・・・・



c0315313_22562368.jpg
オイこら こっそり嗅ぐな( ̄▽ ̄;)



初めてハビーと遊びました^^



c0315313_23115833.jpg
明日はお散歩できるといいネ





ハビーは(トライアル決定)PEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F&_rdr



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-07-01 23:16 | ハビー | Comments(0)

今日のハビー

今日はみんなでお山の公園へ

ハビちゃん着いたよー
c0315313_20543071.jpg
c0315313_20544153.jpg
うれしくてペロペロ?笑




木陰をえらんでてくてくてくてく
放課後公園で遊んでる小学生がハビちゃんをいっぱい撫でてくれました
ハビちゃんは人にかまってもらうとほんとに幸せそう
うちのヤツラは人よりも匂い嗅ぎに夢中・・・



なぜかとりあえず集合写真を撮っちゃうんだよね
c0315313_20532102.jpg
おんなじ顔してヘラ~っとしてる両端さんにはさまれて
ハビちゃん暗いねー笑

スワレ で最初にスワレしたのはハビーで
整うのをずっと待ってたから
あきれたんだね・・・( ̄▽ ̄;)

c0315313_20534285.jpg
c0315313_20540781.jpg
いいこだな







ちょっと慌ただしかったけど
帰ってシャンプーしました

c0315313_20551207.jpg
c0315313_20545828.jpg
鳥か!?
ブッチーニに負けないヒヨ鳥なアタマだ笑



c0315313_20553261.jpg
ふわんふわんになったのに
写真がザンネン!!



ハビーおつかれさん♪








ハビーは(トライアル決定)
PEACE TAILS
の保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

フェイスブックはコチラ↓
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F&_rdr



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-30 21:18 | ハビー | Comments(0)

明日は譲渡会


なのに
今、UPしてちゃ遅いんだけどね


やはりギリギリであろうと
ハビちゃんアピールはしたいのです笑

うちに来てからのハビちゃんの写真
仮母のお気に入りダイジェスト~~♪


さっそく行きまーす
じゃーん!!

入れ歯はずれてるよーー
c0315313_17312747.jpg



ブサイクすぎるよーー
c0315313_17525370.jpg



とがってるよーー笑
c0315313_22384178.jpg



にょーーん
c0315313_20423758.jpg


コレがいちばん好きかも
c0315313_21180968.jpg

PEACE TAILSの犬たちに会いに来てくださーい^^

しろみち
イメージ 6




ブッチーニ





ロック




ハビー
c0315313_16430344.jpg



ハビーはいい兄貴です
ぼくが保証します!!
c0315313_20441465.jpg


PEACE TAILS応援隊!!
(勝手に結成)
c0315313_20434805.jpg



少しでもみなさんの目にとまりますよーーに♪
新入り犬さんも来るかもよ?^^




明日、6月21日
13:00-16:00
小田原いぬねこ譲渡会


川東タウンセンター・マロニエふれあい広場
(神奈川県小田原市中里273-6)

主催:小田原犬猫レスキュー.com





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-20 21:11 | ハビー | Comments(2)

洗濯日和

今朝は早くから良い天気
たまった洗濯やふとんなんかも干しまくって
犬たちの敷物類も徹底的に洗っていたら
いつのまにか昼が過ぎていた~
( ̄▽ ̄)アハ



譲渡会も近いことだしね
ちょいと早いが洗っちまいましょう♪

とゆーことで




じゃばじゃば~っと♪
c0315313_21254056.jpg




つるつる~っと♪
c0315313_21252404.jpg





しっぽっぽ~♪
c0315313_21251390.jpg
ぎょっ としてますネ
おしりにお湯かけたから?
きゅうにしっぽ持ったから?

ザツですまんのう
これでもていねいにと努力してるのヨ



終了~♪ 


って気づいたら洗い上がりのふわっふわっの写真がない・・・
(モサモサしていた死毛がとれてけっこうスッキリした) 




しょうがないから
↓↓コヤツの洗い上がりでイメージしてください♪
(大嫌いなブラシかけられお湯ぶっかけられ体中さわられて
すんごい不機嫌なツラでございます)
c0315313_21263886.jpg




一週間後だけど仕上がりは譲渡会会場に見に来てね
爪とあんよのフリーダムなセルフカットも見てねー笑
あんまり見ないでね笑









ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
くりっくー↓↓
http://peacetails.org/サイドバーにバナーがあるよ^^v


PEACE TAILS次回譲渡会
小田原いぬねこ譲渡会

6月21日(日) 13:00-16:00

川東タウンセンター・マロニエふれあい広場
(神奈川県小田原市中里273-6)


PEACE TAILSのフェイスブック出来ました
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F&_rdr



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-15 21:47 | ハビー | Comments(0)

早や2ケ月

ねえねえ ハビちゃん



c0315313_21022405.jpg
ハビ) なあに~?なんか食べたいでーす♪





ごはんはもう済んだからおしまい
それよりさー
かーさん(仮)うすうす気づいてたんだけどさ・・・


PEACE TAILSにハビちゃんトップバッターで来たじゃん?^^
そのあとにすぐ来たさー
にまめちゃんとラムちゃん、お家決まったの知ってるでしょ?





c0315313_21030390.jpg
ハビ) う、うん。知ってる。お家決まってよかったね(汗)




うん、よかったね^^
でさでさ、
そのあとさ、黒ラブのNANAちゃんとスピッツのロック君が来てぇ~




あ"!!!

(ハビーの声)






それ以上は言ったらダメ
上から目線コワ~
c0315313_21020395.jpg






ハイハイ言いませんよー


うーん
でもやっぱりひとつだけ言いたい!
子ねこのニィちゃんトライアル行ったよーー^^










c0315313_21024202.jpg
え・・・・・。
あご大丈夫?笑
目の上にお松の毛がついてるよ?






ハビ) えぇっと、ワタクシ頑張ります

がんばっちゃダメ笑
ハビちゃんはそのままでだいじょうぶ^^




もしどこかにハビーを迎えてくださる方が現れるまで
たのしい仮暮らし、してようしてよう




c0315313_21031858.jpg
うひ♪




ハビちゃんカワイイね
c0315313_21033149.jpg
でしょう?(byハビー)







6月21日に続き、6月28日も譲渡会決定しましたー
21日は小田原、28日は横浜そごうはまテラスです


PEACE TAILS次回譲渡会

小田原いぬねこ譲渡会

6月21日(日) 13:00-16:00

川東タウンセンター・マロニエふれあい広場
(神奈川県小田原市中里273-6)

ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/バナーが貼れないよう涙


PEACE TAILSのフェイスブック出来ました
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F&_rdr












[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-14 21:35 | ハビー | Comments(4)

息抜き散歩



もうすぐ譲渡会だってのにサボってしまった
でも散歩は楽しんでまっせ


雨のあいまに行けた散歩ですごく息抜きできました
犬はもちろんわたしも

c0315313_21361345.jpg
順番にロングリード待ち中
最近、待たされている時のハビーは地蔵です笑


c0315313_21362661.jpg
やはり地蔵・・・
でもこれはご機嫌バージョン♪



お松っちゃんはランでアホになる
ジェイラよ・・ありがとう
c0315313_21365933.jpg
ぶつかり稽古に見えるんだけど?笑




小型チームのお楽しみロングリードタイム
c0315313_21381508.jpg

ハビー おいで!



c0315313_21384384.jpg

こらハビー おいで!



c0315313_21382662.jpg
ハビ)はぁい♪

やっとこさ来た・・・
リードで合図すればすぐ来るけど、
呼び戻し強化中です
家の中ではすぐ来るが、楽しいお外では聞こえてても聞こえないふり(ーー;)
そして、おいで!でこちらに来るスピードが亀...笑
それはしょーがないね^^

シニアだって学べまっせ♪



c0315313_21380040.jpg
雨がざあざあ降ってたりすると
みんなが満足する散歩ってなかなか出来ない
短時間で質のいいお散歩したいし・・とつい躍起になってしまう笑
でもそればっかだとお互い疲れる~笑

ルールを決めて守らせることが出来れば
ある程度、お互い自由にやっていいし
そうすると
こうやって笑顔見せてくれる


うれしいもんだなー
満たされてるのはわたしの方だ



さささ、戻って水飲もう♪
c0315313_21385951.jpg

良い日でした






話は変わり
先日は子のお友達がやってきて
ハビちゃんいっぱい可愛がってもらってた

c0315313_21323423.jpg
c0315313_21331275.jpg
ついでにお松も( ̄▽ ̄;)





さぁーて今週も頑張るぞっ 
と思っていたのに週末になってしまった

時の速さ、恐るべし...汗





PEACE TAILS次回譲渡会

小田原いぬねこ譲渡会

6月21日(日) 13:00-16:00

川東タウンセンター・マロニエふれあい広場
(神奈川県小田原市中里273-6)

ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

PEACE TAILSのフェイスブック出来ました
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F&_rdr

バナーが貼れないよう涙








[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-12 22:16 | ハビー | Comments(4)

欲求


今日の散歩後のハビー
c0315313_15350544.jpg



あああああ~(←寝顔にやられて崩れ落ちる私)
何の上に寝てんの?な感じですがここが最近のハビーのお気に入り



昨日のお空はどんより
長めの留守番があるからみんなでしっかり歩こう
ご近所散歩コースも紫陽花が咲いていて
気分が変わる
c0315313_15303860.jpg
c0315313_15365576.jpg
c0315313_15362191.jpg
ハビーはテンション低め
犬も人も生きているから
そうゆう日だってあるよね~





c0315313_15355972.jpg
お松のパッカーーンでも拝んでまた元気出してね~




打って変わって本日は太陽サンサン
朝の散歩時間を逃し
昼前にお山の公園へ(最近ここばっか笑)


c0315313_15393891.jpg
草が伸びすぎて公園なのにちょっとした森だ^^;

虫が飛んで来たりくっついたりするけど
日影が多いから、仕方ない!
覚悟決めて
草むらへ挑みます!笑
c0315313_15400352.jpg
お松は背丈があるから大丈夫


ハ、ハビー大丈夫??
c0315313_15412011.jpg
草むら、とんでもない事になってるけど
ハビー&サンゴの小型犬チームもへっちゃらで
ズンズン進んでいく~
いちばん苦戦したのは人間の私です笑
(虫ニガテなんすよー)


c0315313_15410168.jpg
背伸びして何をみているの?



c0315313_15403110.jpg
楽しいもの見つけたのかい?(おいしそうなものかい?)


それにしても
ハビー、いろいろ興味出てきたなー
見てみたい、行ってみたいと言う気持ちが良い感じに出てきている

強い欲求、要求じゃなく
行ってもいいかな?な感じ
ダメならダメとすればそこでお終い
ダダはこねません笑




ものすごくこの場所が気になるお2人
どうせなら思う存分嗅いで調べておくれ
c0315313_15385493.jpg






この木の根元には相当な情報があるらしく笑
みんな念入りに調べまくり
特等席はハビーがゲット笑
(ハビーは嗅ぐだけでマーキングはなし)
c0315313_15383693.jpg






c0315313_15380485.jpg
ハビ) かーちゃんさん また来ましょう♪
私)  そうしましょう♪


犬が言葉をもしも話せたら・・・
ハビーは丁寧語で会話すると思う
いや、イメージなんですけどね笑









PEACE TAILS次回譲渡会

小田原いぬねこ譲渡会

6月21日(日) 13:00-16:00

川東タウンセンター・マロニエふれあい広場
(神奈川県小田原市中里273-6)

ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/

PEACE TAILSのフェイスブック出来ました
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F&_rdr



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-07 18:09 | ハビー | Comments(0)

意欲

c0315313_16401260.jpg
やっぱり梅雨?




本日はお山の公園(近場の方)にて散歩
いつものロングリードで駆けめぐる丘がついにお松の背丈に・・・
草の間から顔だけひょっこりだすお松がかわいすぎた(すんません)

ロンリーやめようかとも思ったけど決行
背丈ほどある草がお松の闘志を燃やすようで
いつもよりヒートアップ♪ 良い時間でした



やっとやっとならんで撮れたのにお松が半分消えちった 笑

c0315313_17395845.jpg
緊張~のサンゴ 笑
(中央です)
ハビーとお松が動いたらビビって動いてしまうから
「 動いたらダーメ 」の念力をお松にギンギンに送り中 笑

待たされまくったハビー笑顔が消えた・・・( ̄▽ ̄;)

けど、
雨が降る前に犬たちを満足させられてヨカッタヨカッタ♪






昨日は好きな公園に行けたので
犬交流~
Eさん復活お待ちしてます
落ち着いたらまたご一緒させてください

c0315313_16432142.jpg


歩く気満々なのだけど
牛歩なものでして・・・のハビー(右)

PWを満喫してるけどホントはジェイラ(左2)が
ちょっとだけこわくて早足になるサンゴ(右2)
しばらくしたら並んでました^^
お松は省略 笑

公園でたまに出会うポッキー
c0315313_16405899.jpg
ポッキーに興味津々のハビー
最近のハビー、他犬に対して積極的になってきたと思う
相手を知りたがるようなしぐさが見られる



ポッキーちゃんは安心安定大人ガールなので
ごあいさつさせて頂きまーす

私)  ハビー行っていいよ
ハビ) そうですか じゃちょっと失礼して
c0315313_16411683.jpg
見ていてなんにも心配しなくてよい2頭
ポッキー ありがとう




その後、サンゴが撫でられるのを見て
c0315313_16414386.jpg


ワタクシも― と催促してみたり
c0315313_16422166.jpg
なんだかかわいいオッチャン犬です




c0315313_16430344.jpg
そんなハビーの次回譲渡会は6月21日小田原にて


サンゴ家は諸事情のためお休みですが
ハビーは出陣しますんで会いに行ってくださいませ^^

詳しい事はPEACE TAILSのHPで見てね








ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/



PEACE TAILSのフェイスブック出来ました
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F&_rdr






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-05 18:16 | ハビー | Comments(0)

ひっくり返すとチャームポイントが見える

ながぁいタイトルですが・・・。
いいの思い浮ばなかっただけ^^;



朝イチのハビー
c0315313_23212058.jpg
ハウスから出てきて「 んん~ 」と伸びしてる
三つ指そろえちゃってぇ イチイチ可愛いんだよう 
朝から鼻血でるよ んも~♪





雨でヒマこいてたから
ブラッシングでも念入りにしようかね


とその前に、学校から帰ったぐーたらさんといちゃつく
c0315313_23203302.jpg
若干、迷惑がってると思うんですけど?
そして見ての通りもしゃもしゃになってしまってるので







c0315313_23210198.jpg
先ずはマッサージ(完全自己流。撫でくり回しの術)
そのあとはこうやって腹からブラッシング~
しばらく続けると、ハビー寝ちゃいますから笑



c0315313_23201097.jpg
c0315313_23202209.jpg
腹側から見るハビーが今のとこいちばんカワイイ




だんなが散歩に行ったは
もちろんフキフキもだんながやりまっせ
c0315313_23204624.jpg
逃げようとしとりますが
いや。。。ほっとけば確実に逃げますが。。。
(そこはまあ、犬だからね笑)
逃がさなければ逃げませんしさほど嫌がりもしませーん
ブラッシングはハビーと触れ合う大切な時間です

でもブラシ終わってから気づいた・・・
このもしゃもしゃ、洗わなきゃだめだっ笑

近々洗うとしましょかね~


PEACE TAILSのフェイスブック出来ました
https://m.facebook.com/peacetails?refsrc=http%3A%2F%2Fpeacetails.org%2F&_rdr
トップバッターはハビーだよ♪








ハビーはPEACE TAILSの保護犬です
お問い合わせはこちらへ↓↓
http://peacetails.org/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-06-03 23:55 | ハビー | Comments(0)