忍者犬は卒業

チコちゃん016.gif
c0315313_13300623.jpg
c0315313_13302345.jpg
チコ♀ mix 四歳ぐらい
フィラリア陽性
(ボルバキア治療法にて現在陰転待ち)
人と室内で暮らしたことがなく
生活すべてに慣れていない為(人の動きもコワい)
人間界で生きる(?笑)練習中です♪
とは言えウチの犬たちと普通にくらしているだけです笑
c0315313_13481561.jpg
チコちゃん目つき目つき!笑
c0315313_13275173.jpg

我が家入りしたばかりの頃は
移動の時は
忍者のごとく、すたたたたたーーーと超早足&
自分を少しでも目立たせたくないのか
気配を消して動いていました(もちろんバレバレですよ笑)
トイレのドアがパタリと閉まろうものなら
サササッと目にもとまらぬ速さでケージin。
家族でずいぶん笑ったもんです
(ごめんよチコ。でも面白かった^^)
c0315313_13280499.jpg
あまり脅かさないように
なるべく静かにするのも良いのだろうけど
c0315313_13291880.jpg
我が家は子供もいるし
いえ、、それ以前に丁寧にモノを扱う人間たちではないので
(我が家の車はわかりやすい例だわ~)
床にドンドン落っことすし
ドアは静かにしめられないし
旦那と子どもに至っては音楽聞きながらTVつけてる騒がしい人たち。
おまけに仮母は耳が少々遠くなり声がデカい。
c0315313_13290060.jpg
そんな我が家での仮暮らしはチコちゃんにとって
良いか悪いかはお答えできませんが(笑^^;)

以前とは比べ物にならないくらい
堂々とふるまうようになりました
c0315313_13281599.jpg
「ぼくちゃんも~」チコと遊ぶと必ず割り込むお松。その逆もしかり。笑

多少ドアが強くしまったって
鍋のふたがガラガランと転がったって
ガシャガシャ缶が鳴っていたって
(ガシャガシャ缶・お調子者のお松を鎮める道具
超怖がりチコには必要ないので使いません )


もう全然大丈夫!!
c0315313_13303481.jpg
ここまで来るのにうるさい我が家で2ケ月(笑)


c0315313_13305557.jpg

臭かったの?^^;



ここまで来てしまえば
甘えん坊で食いしん坊ですべてが控え目で
人の指示もちゃんと聞けるとても一緒に暮らしやすいよいこです


コツはただひとつ


かまわないこと
チコのペースを待つこと


かわいいからさわりたくなるし
抱っこだってしたくなるしとにかくかまいたいけれど
コチラがかまえばかまうほど
チコは遠い存在になって行きます
(わたしも失敗しました笑)

うちの犬たちといつものようにしていたら
少しずつチコが自分から
かまって~と来るようになりました


チコちゃん
飼い主様を募集しています
出来ればお互いの相性が良い先住犬がいてくれて
脱走防止の対策をPEACETAILSと一緒に考え実行してくれる方
(驚くとなりふり構わず理性を失い逃げ出します
そんな時の呼び戻しは不可能と思ってほしいです)

チコのペースを待ってくれる方を希望いたします^^
どうぞよろしくお願いします♪



今日は肛門線と爪切りで病院へ

c0315313_13261840.jpg
c0315313_13260968.jpg
なんの問題もなくおわりました^^

先日はカフェデビュー♪
その話はまた次回に^^




コチ丸のことよろしくお願い申し上げます






[PR]

by koyukiyukiyuki | 2016-02-08 14:20 | Comments(0)

<< ★急きょ譲渡会あります★ かっぱちゃんとチコちゃん >>