今週末は譲渡会

世間様は3連休
おかあさんは休みなし(私は休むよ笑)
犬は連休なんて知ったこっちゃぁないしね



家族でなかよく遊びたいんだよう
(仲悪いみたいに言うんですよ笑)
と小さい子じゃないのに抜かす奴のために凧揚げ
c0315313_13241475.jpg
c0315313_13260584.jpg
おかあさんは犬係り
だって凧揚げの仕方わからないし~


c0315313_13251340.jpg
チコ) なにあれ・・・
 松) チコちゃん藁おいしいよ




c0315313_13254343.jpg
チコ) 走ってる・・・・。



c0315313_13244624.jpg
チコ) 人のする事って謎だわーー

何をするわけでもなく田んぼでのんびり


チコちゃんは人がまったりしていると
家でも外でも一緒にまったりしてくれます

そのおかげで
先日、重めの風邪ひいたときは大助かりでした
トイレや食事、寝床の準備など
生きるための最低限のお世話しかできなくても
いたずらしたり騒いだりまったくしませんでした

要求がいたって少ないチコちゃんが
必ず主張することがふたつあります
ひとつは
「 たべたいです 」  です笑
c0315313_13201909.jpg
これ食べたい顔ね^^
このコ食べるの相当好きです♪
好き嫌いもありません
本当になんでもよく食べるっ!!笑


c0315313_13203025.jpg
でも順番は守れるし
場所取り合戦や奪い合いなんて有り得ません
(人が食べ物を管理している場合の話。
犬同士に任せたらどうなるかはやったことないのでわかりません。
もちろんしないよー)

我が家の犬たちとも平和なお食事タイムです♪


チコちゃん
仮かーさんがキッチンに立ってガサゴソ始めると
したたたたーっとやってきます

毎回やってこられるとジャマなときもあるので
「こっちに来て見ているのダメ」の意味で
NO を伝えるのですが
その時もちいさなちーーぃさな声で
「 の 」
と言うだけで充分伝わります笑
チコにとってオーバーな言い方をしてしまうと
こちらの声を聞ける心理ではなくなってしまいます

そこだけ気を付ければ(私もまだまだ日々気を付けています)
人の指示を理解するのがとても速く
挑戦的な態度はしないので
ビックリするぐらい暮らしやすいコです♪


ふたつめの主張は
「 嗅ぎたい 」 です
c0315313_13211900.jpg

慣れない場所、初めてのところ
いろいろ知りたいよね♪
犬としての当たり前の欲求だよね♪
c0315313_13204310.jpg
好きに嗅がせ続けたら
歩く時間がなくなるし拾い食いもコワイ
だから
嗅がせていい場所、あたりの犬たちのマーキングポイントなど
排泄しても迷惑にならないところを
仮かーさんが吟味して(笑)すきなだけ嗅がせてあげます

c0315313_13205924.jpg

メリハリが大事なのね
仮かーさんも日々勉強です(復習か。笑)

お散歩はだいたいちょっと前を楽しそうに歩きます
うしろに下げたいときは下がってくれます
前に書いたそばを走る車がコワイ、もだいぶ慣れてきたようです

全体的にひかえめでいろいろちょうど良いチコちゃんです
(割愛しすぎ?笑)



風邪でお散歩が少なかった埋め合わせは展望台へプチハイキング♪
c0315313_13213973.jpg
c0315313_13222401.jpg
c0315313_13215890.jpg
仮かーさんが写真を撮ろうと必死になるのを嫌うチコちゃんです023.gif


前と前の前の記事ででっかく次回譲渡会は日曜日と書きましたが
正しいのは土曜日です♪
どうぞ遊びにいらしてくださいね~!


次回譲渡会@cafe oreoさん
1月16日(土曜日)です
↓↓「チコ」のお問い合わせはコチラへ
http://peacetails.org/










[PR]

by koyukiyukiyuki | 2016-01-12 14:27 | チコ | Comments(0)

<< セッションサポーター&私信 犬と犬と犬 >>