人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬と犬と犬

先日の田んぼ散歩
犬と犬と犬_c0315313_16064923.jpg

いっしょに田んぼに入ってみたら
何かのスイッチが入り
まるで忍者のようにスタタタタっと走り出すチコちゃん
でもすっ飛ばされるほどぶっ飛んで弾けたりしませんよ
おんなのこだもーん♪(いやホントにそう)
犬と犬と犬_c0315313_16070158.jpg
どうやらすっきりした模様♪



ココから先は得意の逆光での撮影と
部屋の散らかり具合の都合で
写真を加工してあります
チコちゃんの表情は本物ですんで色は上記でご確認くださいな^^
犬と犬と犬_c0315313_16060483.jpg

前の記事でチコちゃんはうちの犬とは遊ばないと書きました
遊ばなくてもいーんです^^とも書きました

細かく言うと
ほとんど遊ばないし
遊びたい気持ちにならないなら
それでいーんです^^

です。笑


犬と犬と犬_c0315313_16055036.jpg
人にも相性があるように犬にもそれがあるようです
わたしの犬(お松)は
相手が女子の場合たいてい、あそぼーよー♪♪と誘います
それはそれは情熱的に(笑)
その誘いをどーーんと受け止められるコもいるし
ドン引きするコもいます
チコちゃんは後者です


犬と犬と犬_c0315313_16063669.jpg
でもチコちゃんはお松のことがキライではないし嫌でもありません

犬と犬と犬_c0315313_16054174.jpg
それは多分
「 なかよくしてね 」
とはせずに、
人が間に入ってチコちゃんを嫌なことから守ってあげる

遊びたいのを我慢したお松には
我慢が積もり積もらないように
どこかで発散させているからだと思います



我が家にはもう一匹チワワがいるんですが
(サンゴといいます)
このコはたとえ一緒に住んでいる犬だとしても
一緒に寝たり遊んだりがまったく出来ません
自分と相手との距離が近いのを脅威と感じるので
他の犬には近づきません
チコちゃんもそれをわかっているので近づきません
(相手のスペースを侵害しないでいてくれるのです)
しかも会ったその日から!!
犬と犬と犬_c0315313_16053369.jpg

もめごとが起きないように目をそらして
時には背を向けてくれるチコちゃんは
犬の世界においてとても社交的だと思います
ほんとうに穏やかなコです

朝晩のお散歩はかかせませんが
いまのところ、お散歩の他に運動が必要と言うことはなさそうです
チコちゃんの家族になって下さるお家には先住犬がいることを希望しますが
遊び相手を希望しているのではないのです
日々をいっしょに過ごしてくれる仲間がいてくれれば
この上ないしあわせな犬生になるんじゃないかな^^
犬と犬と犬_c0315313_16061937.jpg
あ そうだ。
人に慣れてからの甘えっぷりはココに書きようがないぐらい
すごーーーーくカワイイってことは忘れずに書いておこう^^
(よし書いた!!(>▽<)
甘えるときも大興奮したりしなくて
目がなくなるくらい細めて必死に寄り添ってこちらの気を引こうとします
思い出すだけでたまらなくなってチコのそばに行きたくなる~(>▽<)

見た目は地味かもしれない
んだけど、
それがなんだーーー!!

熱くなってしまった・・・( ̄▽ ̄;)


次の次の土曜日は譲渡会です
譲渡会ではもしかしたらこの可愛らしさは見られないかもしれません
でも会ったら文章では伝わらないことがわかるかもしれません^^
どうぞ会いにいらしてください♪




次回譲渡会@cafe oreoさん
1月16日(土曜日)です
↓↓「チコ」のお問い合わせはコチラへ
http://peacetails.org/





by koyukiyukiyuki | 2016-01-08 15:17 | チコ

<< 今週末は譲渡会 始まりのごあいさつ >>