チコスマ


c0315313_20122889.jpg
c0315313_17513241.jpg

今日はあたたかくとても良いお天気
近所のあまり行かない方へお散歩
まだバラバラの記念撮影もそのうちそろって撮れるとよいな♪



c0315313_20105659.jpg
チコちゃんがニコニコスマイルです
今日は仮かーさんと沢山遊びました



c0315313_20085605.jpg
ウヒヒ♪


c0315313_20091222.jpg
c0315313_20100302.jpg
c0315313_20092735.jpg
c0315313_20115632.jpg
c0315313_20113371.jpg
c0315313_20121129.jpg
もっと遊ぼうよ~♪


チコちゃんのハジける感じ伝わりますか?^^
小さな子供が嬉しくて楽しくて
走り回りながらキャキャキャキャ言う感じ♪
そのテンションがなんともちょうど良いのです
どったんばったんうるさいことはなく
控えめと言うほどでもなく・・

人と遊んでいると言うことをとても良い感じに意識しているコなので
暴走するなんてこととは無縁
たとえばボール投げ(チコちゃんにはこれはまだ無理^^)していると
途中でボールを返さなくなったり、独り占めしてしまったり?
手を使って遊んでいると犬同士で遊ぶかのようにカプリときたり?
若い遊び好きの犬にありそうな心配は無用です

人に慣れていないからとも思えますが
なんとなくビビりだからとかではなくて
これはチコちゃんの素晴らしく良いところなんではないかしらぃ?
・・・と思っています

だって声が良く届きます
いけないと教えて理解したことはそれ以来しません

ただ、人が自分に対して(チコね)何かしようとしているとか
コントロールしようとしているエネルギーを
何倍にもして受け取るので
そこらへんは配慮してあげない聞ける状態にはならないみたい
(だから写真がぶれるのよ~笑)
それでもここんとこは
そりゃー ビビるよね笑 とこちらが笑えるようになりました

犬がしてほしくないことをしたときに
自分がどんなエネルギーで接しているか
怒りの感情が含まれてないかとか
オーバーじゃないかとか・・・?etc
すごく考え直せる機会になりました



でもやっぱり初めての場所ではそうはいかない笑
(昨日は河原にいきました)
c0315313_20084042.jpg
c0315313_20082481.jpg
足がかわいいの
ときおりこうしてモデルのようにたつので
チコ立ちと呼んでます笑


買物の荷物や宅急便の箱などが部屋にくると
そこから一番遠いとこまで後ずさりしていたのですが
今はうちの犬たちと一緒になになに?調べさせてー!
とクンスカ嗅いでます

ニコニコ笑っているお顔がいちばんだーーー♪♪♪
チコちゃんがんばってますヨ016.gif





↓↓「チコ」のお問い合わせはコチラへ
http://peacetails.org/

次回譲渡会は日程調整中です
しばしお待ちください











[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-26 21:04 | チコ | Comments(2)

Commented by ema at 2015-12-27 09:23 x
チコちゃん楽しそうですね〜♪
ハジける笑顔からも、もちろん伝わってますよ〜♪
いろんな新しいチコちゃんが
顔を出すようになってきたんですね〜♪
よっ!さすがサンゴ母さん!すごい!!
自分がどんなエネルギーで接しているか
怒りの感情が含まれてないか
オーバーじゃないか
ものすごく身に沁みるお言葉・・・(ーー;)
サンゴ母さんが
言葉にして書いてくださったことで
私も改めて
自分自身に問いかけて
考え直し見つめ直す機会を頂けました
ありがとうございます^_^
Commented by サンゴ母 at 2015-12-27 21:58 x
emaさま
チコちゃんさらに可愛くなりましたよね
(≧∇≦)
チコちゃんが来てくれて、自分がオーバーコレクションだったと気付きました。その他もイロイロ笑(我が家の犬達とは全くちがうコなので)
少しずつゆっくり今の生活を受け入れて行く様子を思いっきり心のなかで応援してます!
それがまたなんとも可愛らしくて♪(/ω\*)
もうすっかり仮親バカです。。

<< ごあいさつ チコちゃん病院へ >>