チコちゃんin譲渡会


c0315313_22090910.jpg

昨日行われた譲渡会@青山
オサレ~な街並みでしたわ。さすが都会!笑
譲渡会場は他にもマルシェなるものがありまして
こだわりの野菜やら作家さんの作品やら
とてもおいしそうな屋台(?)やらがたくさんありまして
散財しそうになりました笑
無農薬のやさいをかってきました!が写真なし^^;


本題の譲渡会です
チコちゃんは前回のパックウォーク譲渡会が初参加だったので
ケージに入ってお行儀よくしている譲渡会は初体験★
お行儀なんて心配すらしていませんでしたが
とても良い子にしていられました。

c0315313_22094543.jpg
c0315313_22100151.jpg

仮かーさんが対応中もちょろっと顔をだしてごきげんだったし
あっちこっち動き回ることもなくそっとそばに寄り添っていてくれていました。

ケージで静かにしている犬って当たり前のようにそうしているので
ふつうの事と思いがちですが
これはとても素晴らしいことだと思います
たとえば、チコちゃんは譲渡会に慣れていないし
そもそも人と暮らすことにまだ慣れていません
そんなコがケージと言う限られたスペースで
吠えることもなく静かにフセをし、はたまた寝ていられると言うのは
なかなかできる事ではないと思うのです
性格が違えどPEACE TAILSにはそのような子が多数います。
けして脅迫(笑)などしていませんよ
普段の生活で人から教わり
リラックスすることを身に着けているのだと思います
(わたしも日々努力しているところです^^)



心配性の仮かーさんが
持ち前の心配っぷりを発揮していたのですが
また空振りです笑

チコちゃん本当によくがんばりました!!!

c0315313_22072246.jpg
c0315313_22085380.jpg
c0315313_22084279.jpg
c0315313_22074564.jpg
ロミ雄くんにつられ、人に寄って行ったチコちゃん♪
がんばってるねーー
勇気を出して近づいたのはほめてあげてたい^^
けれど無理しすぎないでね。とも思う。。


c0315313_22073240.jpg
休憩タイムで犬たちがサークルに入り和気あいあいしています
そこに遅れて入ったチコちゃん
犬付き合いは問題ないし、むしろ犬といることに安心感を得られるので
ここにいるのは問題ないのですが
みんなに一斉に「だれだれ~♪」とされて少し困惑気味かな^^笑


ロミ雄くんはなんか、、
うん!いいねーーー!!!笑
注・短足なんです
c0315313_22103304.jpg


かまわれることが生きがいらしい笑
c0315313_22075523.jpg


カメラの方を向いてほしくて
なんかやってる仮かーさん
・・・・を「なにしてるのかナ?」と見上げるチコちゃん
成長(と言っていいのかどうか)を感じた写真です
ついこの間まで近くで手をあげたり動かしたりする仕草を
とても怖がっていたので



c0315313_22104450.jpg
ちいさなことで
なんでもない犬には何でもないことでも
チコちゃんの変化に気づいていたいなーと思ってます


そうそう
譲渡会にお越し下さった方々に
チコちゃんは写真よりも実物の方がとてもかわいいとおっしゃっていました
じつは静かに人気があったんですよ^^
写真の腕あげなきゃな~
とも思いましたがPEACE TAILSには写真も上手なボラさんがいるので
いつもそちらから多数お借りしています
モチロンこの記事もですから笑
ありがとうございます


まいど自分目線で綴るブログですが
読んで下さり感謝です^^
早いものでこの青山での譲渡会が今年最後となりました

大変おせわになりました
どうもありがとうございました
次回譲渡会の日程はPEACE TAILSのホームページにてご確認くださいね

それでは最後に仮かーさんの密かなお気に入りペコちゃんをどーぞ♪
c0315313_22080563.jpg
c0315313_22081942.jpg
やわらかい毛並と落ち着いた雰囲気に安らぎます^^


あ 〆みたくなってますが
まだ年内ブログ書きますよ笑

それでは




↓↓「チコ」のお問い合わせはコチラへ
http://peacetails.org/




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-20 23:03 | チコ | Comments(0)

<< チコちゃん病院へ 守ることって >>