守ることって

そこそこ交通量のある道を歩いた時
チコが車の音をこわがりビクビクしていました

どうすればよいかの指示は出さずに
ためしに言ってみました(ためしにですよ笑)

「 だいじょうぶよー こわくないよー 」

仮かーさんのちょっと優しい女の人らしい声もむなしく(笑)
ビクビクは治まらない・・・


犬にそう言う言葉は通じない
こわがる犬をかわいそうに思ったり同調していても
その犬を安心させることは出来ない


その昔(そんな昔じゃない笑)
我が家の犬の問題行動に悩んでいた時
ドッグオーナーインストラクターのKONAOさんに
頂いた言葉です ありがたや~~
http://konao.livedoor.biz/

そのころを思い出しながら(笑)
背筋を伸ばし、
犬たちが安心して付いていけるような良いエネルギーが出るように
チコのビクビクに私自身が乱されないように
心を整えて歩くと
車の音がしててもチコはスタスタ歩き出しました

人の安定した良いエネルギーがチコにとってお守りなんだね^^
犬は心の強い安定した人が好きだね


かわいいかわいいチコ
ねむっている顔も好き
c0315313_15411812.jpg


c0315313_15402682.jpg
c0315313_15393321.jpg
c0315313_15410406.jpg
でもねむっているチコを見ると
なんだか締め付けられる思いがする

赤ちゃんみたいで
ちいさくまるまって
寝ている時までえんりょしているかのようで
安らぐこと出来てるのか・・とつい考えてしまう







なーんちゃって笑

そんなナーバスな気持ちがチコに伝わると
寄って来なくなるので心配な気持ちは
笑いとばしています(^▽^)笑


もっと撫でたい
抱っこもしたいし、もっとかまいたい
でもこちらのペースでチコの尊厳を無視したらいけない
自分の欲求を押しつけない

1歩進んで2歩さがって3歩進むようなかんじ???で(笑)
ゆっくりと人に慣れてきています
それでよいぞチコちゃん!!!(^ ^)


誰だって気分が良い日もあればそうでない日もある
怒ることも不安定になる日も

チコちゃんには
そんな負のエネルギーを自制することのできる
強い精神力と安定した心を持つ人が必要と思います^^

やさしいだけじゃダメなのね
仮かーさんもチコを守れるようにリードできるように
自分自身を整えてがんばりますー!!



そんなチコですが
お外ではけっこう意欲的ですのよイヒヒ(^皿^)
c0315313_15391205.jpg




c0315313_15384709.jpg
え?どした???笑





c0315313_15381676.jpg
あ 掻いてたのネ




c0315313_15383077.jpg
おかしな格好になってるよ?笑



c0315313_15375938.jpg
お日様が出ているとみんなご機嫌です




ギリギリの告知になり申し訳ないのですが
明日12月19日 青山にて譲渡会です
Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)
詳しくはコチラにて
http://peacetails.org/blog/info/notification-37/
マルシェなるものが開催されておるそーです
たのしそう♪

★お越しくださるみなさまにお願い★
チコは人に慣れていません
知らない人に撫でられることさわられることを
受け入れるのには少し時間が必要です
ケージに指を入れることもご遠慮くださいネ
ご協力よろしくお願い申し上げますm(_ _)m





http://peacetails.org/



[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-18 17:19 | チコ | Comments(0)

<< チコちゃんin譲渡会 ここの所のこと >>