ビビりを取り除いたら

ダラダラと降る雨と冷えたお外の世界
寒さなんぞへっちゃらでい!と先日書いたばかりだと言うのに
雨と寒さにめげて
お散歩はあっさり断念(笑)

予定変更で時間が出来たので
子どもとクリスマスツリーを出す約束を
ずっとほっぽらかしてたのをやっつけると言う
地味な願いが叶いましたーー


悪天候のおかげで
チコちゃんとウチの犬たちとゆっくりする時間も出来ました
c0315313_22115860.jpg


いちにちゆるーく向き合ってたら
チコちゃんとだいぶ通じ合うようになりました
昨日書いたように
呼ばれて傍まで来れるのだけど
あと一歩が踏み出せないチコちゃん
思い切ってそっと引き寄せてあげると
うれしそうにうれしそうにホントうれし涙が出ているんではないかい?
と思ってしまうほど表情や体全体で喜ぶんです
それはとっても控えめなんだけど
撫でているわたしのほうがこんなカワイイのを見れるなら
いっくらでも撫でてあげるよーー と思ってしまうほど笑

そしてわたしが洗濯をしたりキッチンにいると
ちょっと微笑みながら
軽い足取りでやってきてお座りをします
(早くもキッチン出入り禁止を覚えました^^)
それは後追いって言うのとはちょっと違う気がします
うまく言えないけど
リビングを自由に歩けるのを楽しんでいる♪って感じかもしれません^^
c0315313_22121331.jpg
人にはとても慎重ですぐには寄り付きもしませんでしたが
ウチの犬たちを通して少しづつ信用して来てるのだろーと思います

それから何より散歩

初対面の犬同士が散歩して共に歩くと心の距離が縮まるように
わたしとチコちゃんもちょっとづつちょっとづつ(ちょっとづつ?ずつ?笑)
距離を縮めている感じです

社交的な犬たちが挨拶がすんだあとは
互いにそっぽをむいて目を合わせないようにしているのをよく見ます
相手を刺激しないように、私の(僕の)ことはおかまいなくとでも言うように
ウチのお松もそうでした
こんな身近に最高のお手本があったなんて
チコちゃんが来るまでは気づきもしませんでした

チコちゃん さんきゅ♪

ただ、こどもと旦那は
外にいる時間がわたしに比べて圧倒的に長いので
少々時間がかかる様子
それでも二人の帰宅に驚くことはなくなったし
チコちゃんが寝ている近くを通っても
逃げ出すこともなくなって
最初に比べたらかなり落ち着いて(心が)いられるようです


c0315313_22122547.jpg
左・お松
右・チコちゃん 犬とは平和に過ごせます^^

来たばかりと言うのもあるんでしょーけど
グイグイ誘われたり、ドッタンバッタン誘われると
カチンコチンに固まります笑
嫌なんだろーね(当たり前だ笑)

けれど今日ははじめてチコちゃんからお誘いがあり
お松と絡んでおりました^^
(今日の写真、逆光のため加工してます。ホントのチコちゃんの色はひとつ前の記事ご覧くださいね)
c0315313_22124032.jpg



チコちゃん
ビビりが取り除いたらきっと明るい子なんじゃないかと思います
でも、おちゃらけたりはしないかも笑

先が楽しみです


c0315313_22130014.jpg
サ) あいつはねーちゃん?いもーと?
母) たぶんおんなじぐらいじゃない?

c0315313_22131405.jpg

サ) オイ!オレちゃまに近づくなよ
母) ちっさくて見えないんじゃない?笑
チ) 待ってるんだから行っちゃって~眠~


★チコちゃん★
推定4歳♀ 12キロぐらい
美しいしっぽをご覧あれ♪
募集開始までもうしばらくお待ちくださいね






12月19日にPEACE TAILS譲渡会あります
Do One Good PARK@Farmer’s Market(青山・国連大学前広場)
↓くりっくー♪
http://peacetails.org/blog/info/notification-37/
お待ちしております

http://peacetails.org/





[PR]

by koyukiyukiyuki | 2015-12-13 23:23 | チコ | Comments(2)

Commented by ノア母 at 2015-12-14 16:41 x
最後の会話に思わず「サンゴガンバレ~(笑)」と言いたくなっちゃった(笑)

赤ちゃんの時から我が家に来てるのに、息子に寄って行くまで、えらい時間がかかったルナ(笑)

ルナにはたくさんの初体験させてもらってます!!

チコちゃんの赤い糸も今は一生懸命成長してチコちゃんまで伸びていってると♪♪
ヒビリを脱いだ頃には到着することを願ってます!
Commented by サンゴ母 at 2015-12-14 22:07 x
ノア母さま
ルナくんて、そうだったんだーー笑
私もともとセッカチなんで、ついつい辛抱せずに
こちらからアレやコレやしたくなるんですよね~
今はぐっとこらえて(笑)、チコちゃんのペースを尊重しようと努力しとります?ら
赤い糸見えたらひっつかんで離さないから!笑
応援ありがとーーございますっ♪

<< ここの所のこと チコちゃん変化 >>