人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せかいにひとつ

久々の晴天
やっと、犬たち満足させることが出来ました


今日はハイキングへ
↓こんな道のり
せかいにひとつ_c0315313_22053942.jpg



犬たちみんなご機嫌♪
そりゃ~そうだよね 人も楽しいもん♪



サンゴがついてこれるか心配したけどまたしても要らぬ心配に終わる( ̄▽ ̄)
せかいにひとつ_c0315313_22052101.jpg




自然の中を歩くのは犬の情緒にすごく良い影響があるかも
トレーニングばかりで息抜きのない毎日はしんどいよね

守らせないといけない一番大事なルールだけ忘れないようにして
周りに注意していつもより気を緩める
そんな日があっても良いかな~と思うようになった
(犬の勝ち点がプラスされませんように…笑)

楽しいからワクワクするから
ヒャッホーイ♪するお松にちょいちょい声をかけて調整

パックウォークは楽しいから犬もいつもよりはしゃぐ
すこしくらい前に出たってそうゆう日は大丈夫
声が届けば良い
サンゴと初めて参加したパックウォークで
KONAOさんが掛けてくれた言葉がお守りになる


すっかりリフレッシュ^^
みなさん いつもありがとう
Kさん回復お待ちしております~!
せかいにひとつ_c0315313_22050907.jpg


↑これ なんでもないようだけど
サンゴにとってはスゴイこと
こわくなったら吠えるんじゃなくて自分から後ろへ回避
犬まみれ(大げさ笑)なのにテンパることもなく
居場所に困ることもなく、
ただそこに居られる

みんなと同じ空気を感じている


いっしょに歩くことで
お互いを知り、信頼もすこしづつ生まれて

パックになったんだね


ほんとうは
もっと前からサンゴは大丈夫だったのか?
わたしがサンゴを信頼しきれていなかったのか?



そりゃ、状況がそろえばガウガウやっちゃう日だってあるけどさー

だってそれは





サンゴだからさ~~~笑






基本、犬が怖い犬、怖いから先手打って狂う犬
そうゆう犬なんだからさ、と
心の底から認めることが出来るようになったら
ピリピリ緊張することがなくなった
サンゴとわたしに余裕が生まれた



受けとめてあげるって、こうゆう事なのかなあ













オマケ
せかいにひとつ_c0315313_22055276.jpg
どこかにサンゴがいる^^


by koyukiyukiyuki | 2015-04-16 22:56

<< ハビーです PEACE TAILS >>