人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも歩くのだ

寒さが痛いぐらいだけど
やっぱり犬たちと歩きたくなり公園へ

・サンゴとお松を両手に持ってみんなで歩く
・サンゴだけでのんびりゆっくり歩く
・お松とランに行って犬交流して自信をつけさせる
・お松だけでお散歩練習
・サンゴとロングリードで散策
・合間に出会えた方と一緒にPWさせていただく
・帰る前にまたサンゴとお松を両手に持って歩く


でおしまい。
ってゆうイメージ

でもまあ
その時の状況や体力
犬たちの様子でいろいろ変わる



この日はポッキーに会えました
ご一緒させて頂き共に歩く
それでも歩くのだ_c0315313_17064562.jpg

ポッキーはやさしく明るい女の子
お松がポッキーと遊びたくて仕方ない様子
歩いてるっつーのに、遊ぼ♪アピールするのが
ちょっとウザい。笑

いつものわたしなら
コラ!怒 と叱るけど
この日はちょっと変えて

「 なにやってんのよ~~ 笑 」

とあんまり真剣にならないように
叱るというよりなだめる感じ?で声をかけてみたら
うまくいった

歩きながら思い出したけど
お松はアグレッションあるわけじゃないから
神経質になると悪影響だ と教わっていたはず^^;


普段どれだけキッチリカッチリやっていたんだろうね
うれしい楽しい気持ちまで抑え込むようじゃいけないよね


でも・・・だからと言って
ゆる~り楽し~い♪な気分だけで歩いていると
おひとり様散歩始めてしまうのが
お松の難しいところ

キビキビしすぎると
リード持ってる人の強いエネルギーに影響されて興奮するし
ゆるめてリラックスしすぎると、飼い主無視...笑

もうゲーム

え~~~?
そんな絶妙なこと出来るかい!!
と言ってしまいたいとこだけど
それでもやっていくしかない


一緒に歩いて行こう^^

だってわたしのサンゴとお松だから

そう教えてくれたケンちゃん一家のみんなにも会えました
BLOGはコチラ↓
http://blog.livedoor.jp/rickey_kyokus/
それでも歩くのだ_c0315313_17065363.jpg
末娘のロザリーちゃん
PWしながらだからちゃん撮れてない。ごめんねロザちゃん


ケンちゃんご一家とポッキーちゃんは
サンゴが荒くれていた時代からお松に至る今まで
いっしょに歩いていただいた方たち
感謝してもしても足りません
いつもありがとうございます!!^^





その後はランへ
それでも歩くのだ_c0315313_17080958.jpg
それでも歩くのだ_c0315313_17074291.jpg
それでも歩くのだ_c0315313_17070151.jpg
それでも歩くのだ_c0315313_17075230.jpg
それでも歩くのだ_c0315313_17075977.jpg
この日は走るだけでなく
お松もランにいる他の子達とまったり交流
いっしょに匂いを嗅いだり
同じ空間にただ居たり
走るだけでなく、ランは社交の場
お松なりに交流できた^^

ちょっと小さいイザコザがあって
お松に目をやったら
お耳ピーン!しっぽピーン!前傾態勢でゆっくりと近づいて行っていた

加勢するのはお辞めんさい汗 と思って呼び寄せる
声が届いて一安心・・・ ホッ( ̄▽ ̄;)





それでも歩くのだ_c0315313_17081861.jpg
足の調子がいまいちなサンゴとは
芝生でゴロン
ゆっくり撫でて
膝の上にひっくり返すと
めずらしくウトウト・・・zzz
何とも言えないシアワセ感だった




と、そんな一日でした


明日はお天気下り坂らしい
お散歩できると良いな^^

















by koyukiyukiyuki | 2014-12-19 18:19

<< サンタとトナカイ 雨も良いね >>