SUPIRIT WINGS セミナー

c0315313_11164282.jpg
すっかり日にちが経ってしまいましたが
興奮はまだ続いております!!

先週、横浜で開催された
KONAOさんのセミナーに参加させて頂きました

申し込んだその日から
楽しみに楽しみにしていたセミナー
大勢の人に緊張しながら、
一番前に座らせて頂きました

感想をここで書くのは無理かもしれない
わたしの文章力&表現力が足りなすぎて...


犬の事を学びに行ったわけですが
犬ってこう こうゆう時はこうする
・・・みたいなそんなんじゃなくて


犬と接するときのドミナントな雰囲気
威張り散らすのではなく
パックを常に安定させること
そのために
自分が今、どんなエネルギーを発しているか
それを犬たちがどう受け止めているか
どんな影響を与えているか・・・

自分の発しているエネルギーをコントロールし
パックを安定に導くリーダー


それを学んできました



セミナーでは動画を交えて、
KONAOさんが実際にコレクションを入れる様子や
秒単位で変わっている犬の心理を読み取り
それを見逃さず、対処する様子が
これでもかというほどわかりやすく解説付きで映し出されます





でもね?
コレクションの入れ方、タイミングとかって
セッション受けたり、メルマガ読んだりすると
わかって来るじゃないですか?ちょっとは。。

もちろんタイミングは逃したらダメなんですけど
・・・
学んだとおりにやっても犬に届かないってこともあります
わたしは。



やっぱエネルギーなんですよ
コレクション入れるときに発しているエネルギー
それと
自分のその時その時のエネルギーを感じ取って
良い方向に持っていければ
おのずとコレクション入れる回数が減るんですね
そうすると力は要らないんですね
道具に頼らなくて済むんですね
犬も自然と笑顔なんですね
しつこい?笑




じゃ、どんなエネルギーなの?
って言うのは実際参加されるのが一番です♪
雰囲気や空気感を言葉にするなんて
む~り~ 


いやいや、参加させて頂いて
本当に良かった!!


わたしが散歩で目指しているのは
犬と一緒に楽しむ散歩♪
犬がキョロキョロしまくっていたり
すごい興奮してゼーゼー言ってる
引っ張りまくって首輪が首に食い込んでいる
何かが怖くて吠えたり・・・その他

そうゆう、犬自身ではどうにも出来ないことを
飼い主が助けてあげて
一緒に風や香りやお日様を楽しみたい♪
それがすべてで犬の事を学んでいます^^



あ~
思い出しても楽しい1日だったなぁ~
久しぶりの方にもお会いできたし

KONAOさんスタッフのみなさん
参加されたみなさん
ありがとうございました





帰り道 街はすでにクリスマス
なので、わが家もツリーを引きずりだし飾りました
だんなと娘が^^
それを見てたら何だかクリスマスがすごく楽しみに♪
c0315313_11162641.jpg
コンビニスイーツもクリスマスだった
なんてカワイイのだ^^
c0315313_11164864.jpg






イルミネーション見に行ってみようかな






長文に付き合ってくれてありがとうございました
学びはまだまだ続きます
犬って楽しい~~!!!   終









[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-12-11 12:27 | Comments(10)

Commented by ema at 2014-12-12 09:00 x
コナオさんのブログに
編集して動画のっけてくださってましたね( ̄▽ ̄)
こんな感じなんや〜♪ええなぁ〜♪と思いながら
見させて頂きました。
サンゴ母さん最前列やったんですね!!
めっちゃ緊急するけど
やっぱりせっかくの機会ですし
かぶりつきで聞きたい!ですもんね(笑)

自分の発しているエネルギーをコントロールして
パックを安定に導くリーダー

私も自分のコントロールが
まだまだまだまだ出来ないので^^;
そうなれるように頑張りたいと思います(^O^)
Commented by ai at 2014-12-12 15:29 x
こちらも少しだけせみなーに参加したような、学んだような気にさせてもらったブログだった。ドミナントな人ってビシバシ厳しい感じなのかと思っていたら、まったくの勘違いだった。自分のエネルギーをワンコが感じとり、結果、、
ゆったりが楽しめると言うのはとても素敵。たしかに人は気持ちに波があるもの。その波をコントロール出来れば、ワンコだけでなく人もきっと楽ね。
Commented by Kyokus at 2014-12-12 19:53 x
セミナー行ってきたばかりなのに、負のスパイラルに入ってます〜苦笑! それもかなりドップリ〜〜
で、サンママのブログ読んでどんなに自分が煮詰まっているか再確認 〜爆笑!
そうですよね〜 ワン達と楽しい時間を過ごしたいだけ……

肩の力抜いて頑張りますね〜

Commented by meg at 2014-12-13 01:40 x
コナオさんのセミナー 羨ましい!
動画 ヨダレ垂れそうになりながら見ましたよ^_^;

犬に癒してもらってる以上に 人が犬を癒してやれるような…
そんな飼い主になりたいと思う。

パックリーダーは強くて 強さと同じだけの優しさを持つ そんな人だなとつくづく感じます。
まだまだだな ドンマイ私 ^_^;
Commented by Jayla at 2014-12-13 09:13 x
まっちゃんママ!!
南郷公園でお会いするJayla(ジェイラ)です。
わたくしも、このセミナー楽しみにしていたのですが・・
どーしても外せない用事ができてしまい・・
残念ながら参加できませんでした。。
また公園であったら、セミナーの話し聞かせてください!!
Commented by サンゴ母 at 2014-12-13 15:29 x
emaさん
ハイ!かぶりついて見て聞いて感じてきました!笑
参加する身で何をするわけじゃないのに超緊張状態だったけど(笑)本能で泳ぐコナオさんの話を聞いていたら、引き込まれて緊張はどっか行きましたわ!笑

犬の心理状態、体のサインなどなど
盛りだくさんでしたが、リーダーの在り方、リーダーとは?ドミナントって?のところがものすごいインパクトで心に焼き付いてます!

まだまだなのはわたしの方っす^ ^;
犬を安定に導く以前に、私が乱れてますもん。。
でも出来ないながらもやっていくことで
気づくこともあるし、犬に届いたときの喜びは深いですもんね! がんばります^ ^
Commented by サンゴ母 at 2014-12-13 15:43 x
aiさん
セミナー本当に良かったです!
どみなんとって?リーダーって?すごく考えます。
つたない文章なのに少しでも雰囲気が伝わったのなら
うれしいです~!
自分をコントロール・・・犬がいないときでも必要ですよね^ ^ あ ちなみに師匠は心が乱れるのは
「全てホルモンのせい!!」と仰ってましたよ。
わたしのせいじゃない!ホルモンのせい!ってことでがんばります^ ^
Commented by サンゴ母 at 2014-12-13 15:52 x
Kyokusさん
スパイラルはまってしまいましたか~!
わたしもしょっちゅうです。
リラックスして楽しむゆとりが必要なのに
無駄にカツンカツン入れてしまい。。
リード持ってる人がイライラしてたら、いぬ達が
まとまるわけないのに。涙 気分を切り替えるのって難しいです。。
方の力を抜いて・・・本当にそうですね。
お互いがんばりましようね^ ^
Commented by サンゴ母 at 2014-12-13 16:04 x
人が癒されてるぶん、
犬たちも癒してあげたいですよね。
強さと同じ分だけ優しさ。。
思うからこその優しさと厳しさ。Toughloveですね!!
ブレない強い気持ちを持ち続けていたいです。
うちの犬たちには私はどんな感じに見えるんだろ。。
肩の力を抜いてがんばりたいな^ ^

Commented by サンゴ母 at 2014-12-13 16:12 x
Jaylaさん
おぉぉ~~!!
セミナー残念でしたね。
会場でキョロキョロさがしてました。笑
わたしもお会いしたかったです。
公園も寒くなりましたね~! 私は冬でも雨雪じゃなければいきまーす♪またぜひご一緒してくださいね♪
いつもお松をかまってくれてありがとうございます^ ^

<< 笑い飛ばせ~ 発散はたいせつ >>