人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全ては君のため ・ お松の巻

今日、セルフGSで給油しようとしたら
突然の豪雨・・・
やっぱ辞め!と思ってお金しまおうとしたら
機械がもう吸い込んでしまったので決行!(大げさ・・)
給油中、五分もかからないのに
体半分がずぶ濡れ。
終わってレシート受け取るころには
ほぼ止んでましたわ。笑

そんな日もありまーさ♪



タイトル、サンゴの巻はコチラ↓↓
http://mlionsango.exblog.jp/21428004/
わが家のアグレッション小僧の為に色々やった来たコトです。



お松の巻? なんのこっちゃと言うとですね


お松
よく言う事聞くんですよ。
ハウス とか スワレ とか マテ とか
大抵の場合は芸としてではなくちゃんと従います。
なので単純に人にサミッシブな性格なんだと思っていました。


全ては君のため ・ お松の巻_c0315313_21405764.jpg

夏の写真 暑さにサミる二頭





が、しかし わたしが着替えると
お松の心理が
散歩だ!!ハァハァ!! となり
興奮が始まり、後追い開始です。

わたしは散歩だから着替えたんでなく
なんか暑ちーなーとか、このカッコ酷すぎるなーとか...
などの理由で着替えたわけで、
洗濯を干したりトイレに行ったりするのを
イチイチ監視されても迷惑な話。
腹が立つのです。


もちろん後追い始めたらハウスでマテさせますが

私) ハウス!
松) はい! ダッシュでハウス
私) マテ
松) はい!

で、私が背中向けるとチャッチャと出てきてしまう。
でまた、ハウスでマテさせて、背中向けると~ の繰り返し。



昨日、いーかげんイヤになりまして
すぐ取れるようにリビングに小さいフライパンふたつ置いときました♪


朝の散歩行きますか~と着替えたら
期待を裏切らずに、ハァハァ着いて来る来る。笑
ふふふ。

チャンスとばかりに
フライパン持ってガンガン鳴らして追い込んでみました。
ここに↓↓

全ては君のため ・ お松の巻_c0315313_21411560.jpg



そしたら、

以来、下がらせることが出来るようになりました。
下がらせておいて、サンゴを呼びリードを付けてから
お松を呼んでこっちに来させて、リード付けてあげました。
ちなみにお松が寝ているのはサンゴ用に買ったミニサイズ。
大きいほうはなぜかオヤツを食べる専用マットになっています。
サンゴはマット自体を拒否。ったくよぅ。


本当はフライパンガンガンではなく声で下がらせたいと思い
続けていたけど、届きゃしませんでしたわ。

お松はこうゆう時しつこい。
ドミナントかサミッシブかは性格ではなく
その時の心理でしたね。

音にびっくりして、体縮めている姿は一見かわいそう
でも、興奮してハァハァ言いながら落ち着くことも出来ず
わたしを追っている、お松のココロはもっとかわいそう。

散歩も同じ。


ひとつ、お松をラクにしてやれたかな・・・・







先週末は海へ♪

全ては君のため ・ お松の巻_c0315313_14174495.jpg
全ては君のため ・ お松の巻_c0315313_14181418.jpg

サンゴ大はしゃぎ♪
お松は初めてかな?
砂浜を警戒して、予想通り波にビビる。笑

そのうち慣れるよ

また行こうね^^



読んでくださってありがとうございました。




by koyukiyukiyuki | 2014-09-24 22:52

<< ぎゅーこつばりばりぼーん セッション >>