マズルつけてお散歩

c0315313_13321959.jpg
ロングリードを絡ませないで持ち運べる日は来るんかな・・・?
今日もチマチマほどく私・・・笑




c0315313_13325442.jpg
最近お気に入りの山散歩コース♪
公園内ですけどね プチハイキング~!





c0315313_13324728.jpg
スワレ→マテ してたのにカメラ出したら
逃亡~! 撮影が嫌いらしい。。。




c0315313_13330763.jpg
マテ させられました。汗





今日は散歩の始まりにマズルしました~

まるでリードなんかついてないみたいに
ハンドルしてあげることで
不健康なコーフンさせない。

リードはしの字
私を意識させる

の、ためには・・・
散歩始まりのコーフンが治まらないことには
どーにもならない。汗
散歩の始まりに犬に出会えば
吠えかかってしまうことも多し・・・汗
(引き返したりとかでマネージしてました)



c0315313_13322739.jpg
c0315313_13323800.jpg




散歩初めにマズルをつけるのは
尊敬している方(一方的に尊敬しております)
のBLOGに書かれてあり、まねさせて頂きましたm(__)m

外でマズルつけるのは初めてだってんですが
やっぱり・・・
なんとしてでも 外そうとしやがる(お言葉が・・笑)
外れたマズルを無表情でつけなおし・・を何回も・・
いーーかげんにしろ! っつー事で
コレクション。
あきらめました~!
・・最初からコレクション入れるべきだった・・。

Nくんママさんを見習わねば♪^^



結果・・・
いー感じに落ち着いてました。
竹ぼうきで(中学生の頃、外掃除に使ったやつ あれです!)
アスファルト履いてる人や自転車の人
いつもはぶっこまない様にしてやらないとダメだけど
今日はリードで優しくチョンしただけで届きました。
犬も同じ・・・!!!

なんつーか
コレクションがいつもより届きやすい!!

マズルつけられることで
サンゴの心理がこんなに変わることにびっくり


その後はマズルとってロングリード♪
待ってました♪のサンゴ
c0315313_14081210.jpg



マズルとって普通にすれ違いの練習もしてきました。

成功していっぱい褒めたり

相手犬の状態?心理?を読み間違え
失敗したり・・・(><;)

落ち着いてると思ってよく観察したら
ドミってた。笑
?・・・観察したからドミられたのかな。

犬も私もヘトヘトで帰宅しました。
散歩初めのマズル しばらく続けてみようと思います♪

c0315313_13321268.jpg
背後の目線がコワイ(><)
















[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-04-23 14:21 | Comments(4)

Commented by ai at 2014-04-23 17:23 x
S公園だよね。。
多分 見かけたよ!☆☆☆
Commented by meg at 2014-04-24 03:04 x
マズルをつけることで心理が変わる…
うちでいうところのトレカラですね!
飼い主に力を与えてくれる道具…


いいぞー サンゴちゃん!
Commented by サンゴ母 at 2014-04-24 15:03 x
aiさん

見られてしまったねーーー!( ´∀`)
次は先に気がつきたい!
Commented by サンゴ母 at 2014-04-24 15:08 x
megさん
megさんとこはトレカラですか!
マズルまだ正しいか確証?はないですが
続けてみます!
道具はすばらしいっすね☆
頼りすぎす、自分自身も鍛えたいと思う毎日でもありますがね。汗
いつもありがと~です(*^^*)

<< 今日も楽しいトレーニング♪ しの字は大事 >>