パックウォーク

久しぶりにコナオさんのパックウォークに参加させてもらいました♪
↓↓↓コナオさんのblogにupされてまーす♪
http://konao.livedoor.biz/archives/1882765.html


インフルエンザと雪で2月はうっかり参加できず・・・涙
気づけばお散歩が心地よい春に
うはーー(’▽`)


毎回わざと早めに到着して
PW前の場所ならし~
これがけっこう大切。
事前ににおい嗅ぎとかさせて場所ならししとかないと
みんなで歩くときに集中させにくくてメンドクサイ奴なんです。笑
車から降ろすと解放感からかテンション高いし。
高かったらだめなんですがね。汗

c0315313_16204838.jpg



c0315313_16210658.jpg
うは♪うは♪



c0315313_16211832.jpg
何だ・・?




c0315313_16213365.jpg
サ「 気持ちええ~ 」

波打ち際で水が迫ってきたら
逃げろ―!!  とか言って
キャッキャ騒ぐ人と犬・・・ 人目なんか気にしませんよー 笑
(人目に気付いたら しれ~と移動。笑)




みなさんと合流して
まずはご挨拶・・

c0315313_16222198.jpg
バニちゃん&ライオン君
バニちゃんママさん&コナオさん
しっかりコントロールされていてさすがです。
挨拶ひとつにしても本当に勉強になりますね。
嗅いでいる犬、嗅がれる犬
どんな表情なのか、緊張しているとかしていないとか。
サンゴはどんな子なら嗅ぎに行けるか
どの子はどうしてだめなのか。
・・が読めるようになりました。え?遅い?
c0315313_16220414.jpg




挨拶の時点でサンゴはビビって根暗。笑
不信感たっぷりの目でみなさんを見ていました。

その後 歩き出したらよい調子♪
歩かせる事で集中できて余計なことを考えないで済んだようです。
ビビリに指示を出すことは大事だな~





かーちゃん早く早く♪
c0315313_16224791.jpg
Tシャツムチムチだ。笑



早く行きたい理由は・・・






みんなのとこに行きたい♪
c0315313_16223647.jpg
気持ちを察してここは早歩き♪


ビビりがゆえに ギャン吠えして突進
・・・ではなくて
足取りは軽く♪お尻フリフリ♪
全身が楽しそうでした~~
オヤツ効果も絶大!




c0315313_16232647.jpg
サ「ライオン兄貴だ 怖くない怖くない 見ない見ない 」笑

この2頭 後ろから見てたら
尻尾が同じ方向にゆれるんです。
小さい分、サンゴの方が忙しないけど
右~左~右~左~ って♪
大と小でおもしろかった~!

それにしてもコナオさんに寄り添うライオン
素敵だな~(’▽`)




折り返し地点で給水タイム
左から バニちゃん オハナちゃん こいちゃん
写真イマイチで申し訳ないです!
フレブルちゃんて かわいい^^
歩く姿 たまらんかったです~!
c0315313_16231297.jpg




後半はポンポン来てくれました~!
右はララちゃん&バニちゃん
ポンポン持たせてもらったんですが
サンゴの要領でチョンてしたら、ポンポン不思議顔。笑
「 今のコレクションだったか? 」みたいな感じ。
ほんとに良い経験させて頂きました。
ありがとうございました♪
c0315313_16233904.jpg

ポンポン&ララちゃんご夫妻に近づきたいサンゴ。耳のみ(笑
すっかり馴染んでみんなと一緒にクンクンしていたら
ララちゃんとまさかのお顔接触!!
あ!と思ったんですが
大丈夫と思い、リードを緩めたら自分から近づいた~!
ポンポンとも至近距離で♪

練習とリハビリ・・続けてて良かった。涙
感動~~

そしてオヤツタイム♪
一気に輝くし。笑 (コナオさんblogで)

オヤツを頂く時に、他のこがおやつに近づいたら
サンゴが ガウ!! って言ってしまった。汗
オヤツを守ってスペースを主張・・・
こういうことなのかー と思いました。
食べてる時に手を入れても怒ったことはなかったし
一匹飼いなのでこういう場面を見ることは今までなくて
サンゴの知らない一面を見ることが出来ました。
(ガウってしまってごめんなさい)


c0315313_16243807.jpg

実り多いPWでした!

今更ですが、PWって自分の犬の知らない顔が見られますね。
ガウったりガウられたりも含めて全部!
(ちなみになんでガウったのか・・
わからなかったら聞くことも出来ちゃいました)





コナオさん 参加者のみなさま 
毎度毎度ガウらせてすみません。
懲りずにまたご一緒させてくださいね。

そうそう 人にもオヤツどうもありがとうございました。
オヤツ登場で輝いた親子です^^
ごちそうさまでした!

楽しい一日をどうもありがとうございました!
c0315313_16234963.jpg
頭使って眠いですzzz 




[PR]

by koyukiyukiyuki | 2014-03-22 01:23 | Comments(4)

Commented by KONAO at 2014-03-22 15:41 x
レポートありがとうございます!
バニ&ライオンの挨拶写真、これはスクープですね〜!笑

ライオンと私、、寄り添って素敵・・と思いきや、足入ってますがな・・・!!爆

来月も楽しみにしていますね〜〜!
Commented by ema at 2014-03-22 17:20 x
コナオさんのブログも読みました〜♪
開放的なロケーションで
気分も上がりますね(^○^)

PW前の場所ならし
うちも早めに行って少し歩かせよう。って
やってます(^◇^;)
初めての場所知らない匂いが
たくさんあると
それだけで
普段よりわさわさしちゃうんですよね(^^;;

PWでは普段見れない
自分んちの犬の顔見れますよね〜。
いろんな状況や対犬(他の参加者さんの)に
よって
一瞬で心理も変わりますし。

ほんと毎日の積み重ねも大事ですが
PWでは
普段学べないことを
学べるし気づかされますよね。

やっぱりPW最高!
TOUGH LOVE仲間最高!ですね☆

Commented by サンゴ母 at 2014-03-22 20:38 x
KONAOさん
足入ってましたかーー!笑笑笑

いつも楽しく参加させてもらい
ありがとうございます!
ポンポンもどうもありがとう♪

公園での休憩タイム
みんな仲間って感じでよかったっすね!
来月もよろしくおねがいします^ ^
メール送らせてもらいました~!
Commented by サンゴ母 at 2014-03-22 20:59 x
emaさん
そーなんです!知らない場所ってだけで
わさわさわさわさ。汗
あぼちゃんもそうだったんですね☆
わさわさの気持ちをちょっとでも
晴らしてやらないと
挨拶の時点でコワイ事になりそうで(^^;汗

私自身が慣れてきて
今までは自分の犬しか見られなかったんですが
最近は相手さんの表情や様子をちゃんと見れるようになりました。 互いの様子がわかると 導き方も自然にわかるんですね。 私もちょっと成長しました(したと思った。笑)
タフラブ仲間のみなさんにはほんとに安心させてもらってます。感謝です!

emaさんたちのPW 良い雰囲気ですよね(*´∇`*
いつかご一緒したいです~!

<< パックウォーク その後の散歩 お散歩のお手伝い >>