人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重ちゃんのこと





先日 迷子になってしまい
その後、見つかった八重ちゃんのことで
預かり様がメッセージを送って下さっています。

詳しくはこちらをご覧ください。
purusunさんのblog
http://ameblo.jp/purusundog/entry-11783902695.html









もし 自分の犬だったら?
もし 自分の犬が迷子になって見つからなかったら?

一歩踏み込んで、考えを巡らせられれば
他人ごとなんかではない。
逃がしたい人なんているわけがない。

わたしなんかが強いこと言うのは恐れ多いし、おこがましいですが
いつものお散歩道を当たり前にノーリードでお散歩されている方が
たくさんいらっしゃいます。
ほとんどの方が100%呼び戻しなんて出来ないと思うし
他犬を見れば興奮で突っ込んで行ってます。
それはお散歩じゃない。


でもきっと知らないんです。
悪気なんてない。
そして
自分の犬が迷子になってしまう・・・
なんて想像できないんです。

わたしは預かり様のメッセージを読ませてもらって
ものすごく考え、想像力を働かせました。

サンゴが迷子になったら・・・





自分も、サンゴを守れる飼い主になるために
八重ちゃんの預かり様、里親様の思いが無駄にならない為にも
微力ながら拡散に協力させて頂きます。






リードは犬と心をつなぐ大切な道具





師匠から教えて頂いたことです。
師匠コナオさんのblog
http://konao.livedoor.biz/


リードは切れそうではないか?首輪は大丈夫か?
自分の心が緩んでいないか・・・
引き締まる思いがしました。





(注・八重ちゃんはノーリードだったわけではありません。誤解なさらないよう
リンク先での記事をよく読んでくださいね)








by koyukiyukiyuki | 2014-02-28 17:55

<< 叱られてからの~ と 巨大化・・・ 今日の散歩 >>