人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着いてきた






暖かくなってきました



雪がきえたら・・・
落ち着いてきた_c0315313_16291639.jpg
落ち着いてきた_c0315313_16282302.jpg
落ち着いてきた_c0315313_16284940.jpg
芽吹いてました
あんなに雪で凍っていたのによく大丈夫だったなあ





ほかにも
落ち着いてきた_c0315313_16304940.jpg
落ち着いてきた_c0315313_16310991.jpg
花が咲いてきたら春ですよね
寒いのはもうじゅうぶんです






こいつの心にも春♪
落ち着いてきた_c0315313_16312337.jpg
散歩か?(期待してます。クク^m^)
写真がでっかすぎなのはご愛嬌。汗




ガウガウ合戦してしまったあとから
地道にトレーニング&リハビリを積んできました。もちろん継続してますが。笑
いちばんはじめに教わった、コレクションを入れるタイミングを逃さないように  
だけど、サンゴの様子 緊張具合を見ながら
声なのか リードなのか 泳がす(?)のか 回避か また別の何かなのか
その状況によってどう伝えるか。。

迷っていればその気持ちが伝わるし、
こちらが焦れば最強ビビりサンゴになってしまう。。

自分自身のトレーニング

もうなにがなんだか 
サンゴの気持ちも気づかないんだか、気づけないんだか
自分でもわからなくなってしまい真っ暗闇でした。笑

こんなときは犬の事を考えないのが一番。悩まない。
まぁそのうちなんとかなるさ♪と開きなおるのが一番かもしれない。

そんなこと・・・





出来なかったなー 笑





でもようやく出口が見えてきました

なにやってもダメ
いっその事 どーにでもなりやがれ
ガウガウやりたいってんならやりなはれ

と 良くも悪くも どーん と構えたら









まさかの・・ 余裕の・・ スルー・・・え?



かあちゃん やっと出来た。涙

信じる リラックスする
頭では分かっていても、一旦 迷宮入りすると心の感覚が戻らない。。
前にもこんなことがあったな~ 
そうそう!この気持ち! やっと戻ってまいりました。笑

この気持ちが戻ってくれば
たとえ 目線がロックしようと ガウ?怒 となろうと
かあちゃんが止めてみせます。笑

他犬の飼い主さんと立ち話だってできる。え?普通できる?笑



やっぱり暖かくなってきたのも関係ありますねー
自分自身も単純にお散歩が楽しいし 肩の力が抜ける♪





落ち着いてきた_c0315313_16320063.jpg
落ち着いてきた_c0315313_16323180.jpg
落ち着いてきた_c0315313_16341257.jpg
この服可愛いんか?(母からの贈り物^^;)





お散歩中、安全確認しながら

「 待て 」  の練習。

今はこの距離が限界です。^^;
落ち着いてきた_c0315313_16294782.jpg
見えるかな?笑
しつこいようですが、ものすごく離れてる感ありますが・・
犬が・・犬がちいさいのです。笑














by koyukiyukiyuki | 2014-02-26 17:25

<< 今日の散歩 お知らせ2つ >>