人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんとしよっと


ちゃんとしよっと_c0315313_23231473.jpg


プチトマトよりちょい大き目サイズ
チワワにはくわえにくいのでイラついてる。笑

そんなことがあった翌日の散歩で気づきました。
普段、においを嗅ぐ場所、コースとか
全部わたしが決めてるんですが(ビビり犬にはそうしてあげないと)
気を抜くとシレ~~とにおいを嗅ぎたい場所に行ってしまいます。
すぐにNO!って出来れば、またスタスタ歩くのですが
NO!を伝えるのが遅れて行く気満々になってしまった場合..なかなかあきらめません。
そうなると相当、真剣に伝えないとだめ。
他人様の敷地にマーキングなんかさせらないし。
興奮は火種で消すって 何度もトレーナーさんに言われたのに~
犬とのすれ違いの時は火が付いた瞬間を見逃すまいと真剣なんですが。笑
全部わたしが決めてるつもりで、におい嗅ぎとか気を抜きまくっていましたー

トマトもそう。最初は前足で転がしたり なめて遊んだり
楽しんでたけど だんだんイライラしたんだろうな~

トマトは好きにしてくれて良いんですが
だめなものはだめってしっかり決めること
リーダーシップを取り続けること     
初心 忘れるべからず♪


ちゃんとしよっと_c0315313_01013601.jpg

 
いつもの帰り道 のどかだなぁ~~



by koyukiyukiyuki | 2013-12-12 21:10

<< 夕方のさんぽ 腫瘍 >>